イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ハワイ初心者が家族で体験!ヒルトンワイキキビーチは超おすすめ穴場ホテル!デジタルキーが超便利!

子連れハワイ:おすすめホテル

 

ホノルルのメイン通りが徒歩圏内の「ヒルトンワイキキビーチ」の宿泊記!便利な穴場ホテルで、ハワイ初心者にもおすすめ!スマホアプリで解錠できる「デジタルキー」にも対応!

 

スポンサーリンク
 

 

ホノルルのヒルトンといえばヒルトンハワイアンビレッジワイキキが有名ですが、ヒルトンブランドのホテルは他にも何件かり、今回我が家は「ヒルトンワイキキビーチ」というホテルに泊まりました。

 

泊まってみてわかったのが、決して豪華な高級ホテルではないですが、クヒオ通り沿いのためショッピングエリアまでも徒歩で行けるし、目の前にトロリーバスの停留所があったりと移動がしやすかったこともあり、子連れの家族旅行におすすめです。

 

また、スマホアプリであるヒルトンオナーズアプリがあれば、スマホだけで部屋の解錠だけではなく、エレベーターのルームキー認証やラウンジの解錠にも利用できました。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ハワイ初心者におすすめのヒルトンワイキキビーチを三泊無料にするにはアメックスゴールドを持つとオファーがくる

子連れハワイ:おすすめホテル

 

タイムリーに、本日アメックスより再びオファーのメールがやって来ました。このようなお得なダイレクトオファーが、アメックスゴールドを持っているとよく届きます。

 

 

ヒルトンワイキキビーチがハワイ初心者におすすめな理由とデメリット

①クヒオ通り沿いで非常に便利
②高級ホテルではないのでお手頃で気軽
③英語苦手でもなんとかなる

高級ホテルではないので、結構気軽に利用できます。日本人の割合は非常に少ないと感じましたが、英語アレルギーの僕でもなんとなったので、出川英語?ができればOKです。(OKなのか?)

 

どうやら、ユナイテッド航空(UA)のパイロットの定宿のようで、我が家がチェックインした際にもグループでやってきました。

 

デメリットはエグゼクティブラウンジがただの食堂みたいな感じで、激しく微妙なことに加え、建物が古いからか室内は良くも悪くも質素な点です。しかし、子連れで特に困ったことはなかったですよ。

 

ヒルトンワイキキビーチはクヒオ通り沿いで便利なのでハワイ初心者でも安心

子連れハワイ:おすすめホテル

マップを見てもいまいちわかりにくいかもしれませんが、本当に便利な場所にあります。行く前にラッキーっておもったのは、予約していた「Hy's STEAKHOUSE」がすぐそばにあったことですかね。ハリケーン・レーンのおかげでクローズになり、行けませんでしたが!!

 

子連れハワイ:おすすめホテル

高級ホテルではないんですが、ヒルトン品質は健在です。そんなに大きくないホテルなのですが、フロントフロアの天井は高くバーも併設しており、昼間から大盛況でした。

 

ヒルトンワイキキビーチの部屋はいたって普通ですだが子連れには十分

子連れハワイ:おすすめホテル

 

子連れハワイ:おすすめホテル

 

子連れハワイ:おすすめホテル

 

いたって普通の部屋でした。ゴールドステータスはありますが、無料宿泊のため特にアップグレードもなく。

 

事前の情報通り、シャワールームの真横にクローゼットがあり、それは確かに微妙な感じでしたね(^_^;)それ以外は気になるところは特にないですね。

 

ちなみに、親子四人(9歳と4歳の女の子二人)で二人ずつに分かれて寝ました。9歳児の女の子とお父さんで、ギリギリでしょうか。それ以上になると狭いと思われますので、参考までに。

 

ヒルトンワイキキビーチのエグゼクティブラウンジは食堂なので期待せずに

子連れハワイ:おすすめホテル

子連れハワイ:おすすめホテル

 

子連れハワイ:おすすめホテル

 

ヒルトンVISAゴールドカードを持っているので、なんちゃってゴールドステータスになります。それでもエグゼクティブラウンジが利用でき、家族四人分の朝食利用ができました。

 

朝食をあまりしっかり食べない一家なので軽食で全然OKなのですが、ザ・アメリカンな大雑把なメニューで笑いました。味は微妙なので、期待をしてはダメです。空腹を紛らわすという程度で(^_^;)

 

子連れハワイ:おすすめホテル

 

子連れハワイ:おすすめホテル

 

子連れハワイ:おすすめホテル

 

ディナーはホテル一階の「MAC24/7」というレストランでブッフェです。このレストラン、パンケーキでかなり有名なのですが結局パンケーキは食べていません。

 

ディナーは含まれていないので別で注文することになり、エグゼクティブラウンジの大雑把な料理の後のため全く期待していませんでしたが、予想外に美味しかったです。

 

宿泊は無料だったため、チェックアウト時の精算はこのレストランだけです。家族四人でのブッフェ代で、76.92USDになります。

 

ヒルトンワイキキビーチには無料宿泊なのにヒルトンオナーズの履歴にのりなぜかポイントも付与される

子連れハワイ:おすすめホテル

 

ヒルトングランドバケーションから無料宿泊予約をしているため、本来ならばヒルトンオナーズの宿泊履歴に掲載されないはずなのですが、なぜか途中から掲載されましてデジタルキーも利用できるようになっていました。

 

子連れハワイ:おすすめホテル

 

ヒルトンVISAゴールドのなんちゃってゴールドステータスですが、ヒルトンオナーズアプリの画面を見せるとエグゼクティブラウンジが利用できるカードキーにしてくれました。そして、デジタルキーでもエグゼクティブラウンジの施錠解除ができるようになります。

 

子連れハワイ:おすすめホテル

 

一番の謎がこれです(^^;;無料宿泊なのでヒルトンオナーズポイント付与対象外のはずなのですが、しっかりPoints Earnedに追加されていました。

 

 

ハワイ初心者におすすめのヒルトンワイキキビーチまとめ

ホノルルにはホテルが無数にありますので、正直ピンキリだと思います。ヒルトンワイキキビーチは決して高くないですが、もっと安いホテルもたくさんあります。

 

しかし、子連れでなおかつハワイ初心者だとあまり貧相なホテルだと不自由なことも出てくるでしょう。ですので、初心者だからこそある程度のホテルを選択すべきだと考えています。

 

高すぎず高級すぎずそれでいて快適で便利なホテル、それの一つがヒルトンワイキキビーチではないかなと思います😃

 

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。