イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

悩み解決!夏休みのハワイ行き飛行機をマイルで家族四人分確実に取る方法のメリットとデメリット。マイルはスカイコインに交換して利用!

ハワイに無料で行く裏技:スカイコインで家族四人

 

マイルが貯まれば行きたいみんな大好きハワイ。できればマイルでお得に行きたいのですが、家族四人分なんて絶望的な程取れません。取れる日に合わすか、行ける日に取るか、我が家は行ける日にとるしかないのでスカイコインで取りました。

 

スポンサーリンク
 

 

ハワイに行く予定はなく、大好きな沖縄に行きまくる為に貯めていなマイルですが、アメックスからのDMでフラっと行ったヒルトングランドバケーションズ説明会でハワイ3泊無料券をもらったので、これは行かねばと早速ANAの特典航空券を検索!!

 

あ、空いてねぇ・・・・。

※ちなみに取ったのは2017年12月なので8ヶ月以上前でも取れません。。。

 

我が家は今のところ学校を休ませてまで旅行に行く発想がない為、長期休めるのはどうしても夏休みになります。さらにヨメさんも休める日が限られるので、決め打ちで取るしかいない状況です。

 

マイルで取ることに固執するとどこにも行けない!!

 

マイルをANAのスカイコインに交換することで、マイルの枠ではなく有償航空券として購入しました。現金持ち出しはなく、旅費の節約には大いに貢献しています。

※ちなみに、社畜お父さんはいつでも休めます(えっ?)

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

5分で解決!家族旅行ができる日程が決まっていてマイルを利用して飛行機を取る方法

①ANAマイルをスカイコインに交換する
②有償航空券をスカイコインで支払う

たったのこれだけですが、メリットとデメリットはこちらになります。

 

メリット:
・有償航空券が空席であれば搭乗クラスに関係なく取れる。
・サーチャージや諸税もまとめて払える。

デメリット:
・マイルで取る以上のマイルをスカイコインに交換する必要がある。
・安い運賃は変更不可なのでリスクが高い

 

ANAマイルをスカイコインに交換してみよう

ハワイにマイルで行く:家族四人分

ANAマイルからスカイコインへは、PCでもスマホアプリからでも可能です。僕はスマホアプリから全て行い、アプリのスカイコインのページ上に「マイル→コイン」という項目があるのでそこから入ります。

 

ハワイにマイルで行く:家族四人分

実際に交換する際には、必ず最低10,000マイル以上で、理想は50,000マイル以上での交換をする必要があります。10,000マイル未満だと1マイル=1スカイコインになり、全く意味がありません。

 

ANAスカイコインにする隠れたメリットとしては、家族で合算するファミリーマイルの有効な消費にも使える点になります。特に子ども分は微妙なマイル数が残ってしまい、マイルで航空券も取れないのであれば、まとめてスカイコインにして使ってしまうのがおススメです。

 

ハワイにマイルで行く:家族四人分


ハワイにマイルで行く:家族四人分

実際に昨年末に交換した履歴になります。一気に27万マイル利用してしまい、このマイル数があればハワイまで家族四人でビジネスクラスの利用ができるマイル数です。

 

ただし、取ることができれば!の話ですが。

 

ハワイにマイルで行く:家族四人分

一気に交換してしまったために、昨年12月時点で残りが21,979マイルとかなり貧相な状態になってしまいましたが、約8か月後の今現在はここまで回復しました。

 

 

交換したスカイコインでANAのハワイ行き有償航空券を取ってみた

ハワイにマイルで行く:家族四人分

この様なフライトです。残念ながら関西組がANAを利用するとなると、羽田か成田経由になるという残念な仕様です。

 

帰りはあえて成田経由にしましたが、結果としては目論見通りになり満足です。それはまた別の機会に。

 

ハワイにマイルで行く:家族四人分

家族四人往復で、一番安い変更不可運賃でも473,520円!!わかっているとはいえ、なかなか強烈な金額だと思います。直前に調べると、ほぼ倍になっていて更にびっくりでした。

 

支払い時に「ANA SKY コイン」を選択して、足りない端数のみクレジットカードで払いました。スカイコインのデメリットとしては有効期限が1年ということで、端数を置いておくと忘れてしまう可能性が大きいです。

 

ハワイにマイルで行く:家族四人分

残りの金額は、アメックスゴールドであえて支払いました。理由は、アメックスゴールドのポイントで支払えば無料にできるのに加え、アメックスゴールドのカード付帯保険のうち利用付帯条件を利用できるようになるからです。自動付帯条件よりよくなります。

 

 

これで悩み解決!ハワイ行き家族四人分の航空券を夏休みに確実に予約する方法のまとめ

ハワイに無料で行く裏技:スカイコインで家族四人

①ANAマイルをスカイコインに交換する
②有償航空券をスカイコインで支払う

8ヶ月も前に予約したのですが、意外にすぐやってきた感はあります。変更不可運賃のため、直前までドキドキしていましたがなんとかなりました。ただ、前日に台風となんと現地にハリケーンが接近してきて、落ち着きませんでした(^_^;)

 

無事帰ってきて、娘たちも大満足だったようです。いいのか悪いのかは別にして、また行きたいと言い出していることもあり、マイルを貯め続ける必要がりそうです。

 

家族四人の特典航空券をマイルで取るのは非常に難しいです。ただ、いつでも行けるわけではないので、行ける日程で取ってしまう必要がります。そんな時にマイルにこだわるのではなく、スカイコインにしてでも柔軟に取って行くことも考えてみてはどうでしょうか?

 

子ども達との貴重な旅行の時間は、無限ではないですよ。

 

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。