イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

ハワイへの家族旅行も完全無料の衝撃!アメックスゴールドでハワイのヒルトンに無料で泊まれる可能性がある。ヒルトン・グランド・バケーションズの説明会に行って来た話。

f:id:mileagelove:20171204003335j:plain

 

アメックスからのDMでヒルトングランドバケーションズの案内があります。日本国内で説明会に参加すると、3泊分の無料宿泊がもらえます。飛行機はマイル、ホテルはこれでハワイ旅行が無料になります。

 

スポンサーリンク
 

 

アメックスゴールドからのダイレクトメールで、ヒルトン・グランド・バケーションズの説明会に出たらハワイのヒルトンに無料招待券を進呈と書いてあったので、それに釣られて行ってきました。

 

結論から書くと、この説明だけでハワイのヒルトンに無料で泊まれるならオススメです。

アメックスゴールドの初年度無料期間に届いているので、誰にでも送っている可能性大です。ご紹介も可能ですので、お問い合わせください。

 

スポンサーリンク
 

 

アメックスゴールドからのダイレクトメールを紹介

f:id:mileagelove:20171201204149j:plain

 

f:id:mileagelove:20171201204217j:plain

 

この様な招待状がばらまかれているので、アメックスゴールドを持っている方のところには届いてると思います。他のプロパーアメックスについては、今は持っていないのでわかりません。

 

アメックスから来たヒルトン・グランド・バケーションズのダイレクトメールの内容

ヒルトン・グランド・バケーションズ説明会:参加特典

・ヒルトン・ハワイ3泊招待
・ヒルトン・ホテルズ&リゾーツで使える食事券15,000円分

 

ヒルトン・グランド・バケーションズ説明会:申し込み及び参加期限

2017年11月30日(木)
※我が家へのダイレクトメールの場合

 

ヒルトン・グランド・バケーションズ説明会:申し込み方法

ヒルトン・グランド・バケーションズ宛てのフリーダイヤル
※取り扱い不明なので一応伏せておきます。

 

ヒルトン・グランド・バケーションズ説明会:説明会会場

東京(新宿・日比谷)、横浜、東京ベイ、名古屋、大阪、神戸、福岡、札幌、その他特別開催地。
※詳細は電話で要確認

 

アメックスからのDMを見てヒルトン・グランド・バケーションズに申し込み電話をしてみた

ぴーじぇい「あのー、キャンペーンコード****の件、申し込みしたいのですが。」

 

ヒルトンGV「アメリカンエキスプレスゴールドカードのキャンペーンでございますね。ありがとうございます。それでは何点か教えていただけますでしょうか。ご夫婦でのご年収、ご夫婦のお名前とご年齢・・・・」

 

ぴーじぇい「年収はピー♪で、名前はぴーじぇいとぴーじぇいヨメです。年齢は**と**です。」

 

ヒルトンGV「ありがとうございます。こちらはご夫婦でのご参加が必須となりますが、よろしいでしょうか?ご参加予定の会場は、神戸と大阪どちらをご希望でしょうか?」

 

ぴーじぇい「ヒルトン大阪でお願いします。日時は選択可能でしょうか?」

 

ヒルトンGV「ヒルトン大阪でお取りします。今であれば、平日、土日共にいつでも予約可能です。

 

ぴーじぇい「では、11月〇〇の10:30でお願いします。」

 

ヒルトンGV「かしこまりました。また、参加特典はどちらがご希望でしょうか。」

 

ぴーじぇい「ハワイ宿泊券でお願いします。ちなみにこちらは我が家のような、大人2人と子ども2人の場合はどうなりますか?」

 

ヒルトンGV「ご安心ください。お子様も含めて4名であれば、無料でご宿泊可能です。」

 

ぴーじぇい「承知しました。ありがとうございます。よろしくお願いします。」

 

ヒルトンGV「ありがとうございます。それでは、当日ヒルトン大阪2階でお待ちしております。」

 

ざっくりとこの様な会話で、ダイレクトメールに記載されているキャンペーンコードを伝えると、直ぐにアメックスゴールドからの見込み客と判断してもらえます。

その会話の中で、夫婦で参加できるか、世帯年収等聞かれますが、根掘り葉掘りというわけではないです。どちらかと言うと、実際に行った時に根掘り葉掘り聞かれます。

アメックスグールドのキャンペーンなので、事務的に進められますのでご安心を。

 

ヒルトン・グランド・バケーションズ説明会への電話申し込み後にメールで確認が来る

f:id:mileagelove:20171201204952j:plain

 

ご丁寧に2度ほどメールが来ました。メールの中にも持参物としてアメックスゴールドが入っていましたが、特に提示は求められませんでした。

ヒルトン・グランド・バケーションズは高級リゾートタイムシェアなだけあって、対応は素晴らしいです。

 

ヒルトン・グランド・バケーションズの説明を聞きにヒルトン大阪へ行ってきた

f:id:mileagelove:20171201205450j:plain

 

11月某日、ヒルトン大阪の地下駐車場に車を停め、そのままフロント階まで向かいます。時間があればお茶でもしようと思っていましたが、意外にギリギリになってしましまして断念。

ヒルトン大阪は既にクリスマスモード全開で、例年通りにフロントにはジオラマが飾ってあります。平日でしたので、そんなに混んでいません。

 

ヒルトン大阪2階にヒルトン・グランド・バケーションズのエリアがある

 f:id:mileagelove:20171201205341j:plain

受付での提示物にアメックスゴールドと案内状と書いてはありますが、時間と名前を告げるだけで大丈夫でした。僕からは何も提示しておりません。

10:30予約でしたが20分ぐらいに入っても、待たされることなくすぐに個室スペースへ案内されました。説明会っていうので、だだっ広い会議室で聞かされるのかと思っていた所、押し売りするために個室で逃がさない仕組みのようです。

 

ヒルトン・グランド・バケーションズの説明会の流れ

1.担当者の挨拶&名刺受け取り
2.ドリンクを聞かれ席を外している間の約10分、プロモーションビデオを見せられる
3.担当者が戻ってきていきなり全開で説明が始まる
4.料金説明からのクロージング
5.お得なプランがあるので持ってくるからと、10分程席を外す(夫婦で相談させる作戦)

 

ヒルトン・グランド・バケーションズ説明会での会話例

ヒルトン・グランド・バケーションズ説明会:商談開始

担当者「旅行にはよく行かれますか?お二人のご職業は?大体の世帯年収は?お子様の年齢は?・・・・・」

マシンガントークのごとく、ヒアリングシートに沿って怒涛の質問攻め

 

ぴーじぇい「旅行へは行きますよ。毎年沖縄に行くのが日課なのと、その他温泉によく行きます。海外はそんなに行けていません。」

 

担当者「海外へ行くならどこがいいですか?旅行へ行くのはどのような目的が多いですか?」

 

ぴーじぇい「とりあえずハワイですかね。やっぱり子ども達に色々見せたいので、そろそろ海外へも連れていきたいですが、まぁ行きやすいハワイから。」

 

スポンサーリンク
 

ヒルトン・グランド・バケーションズはお得よとコンコンと説明される

f:id:mileagelove:20171201210647j:plain

 

担当者「ホノルルのホテル関連では、実はヒルトン村とハレクラニだけが自社所有の土地なんです。他は50年の定期借地権を都度更新しているんです。この部分がタイムシェアで、こちらがホテルで・・・。」

 

担当者「タイムシェアはご存知ですか?権利を購入して、付与されたポイントを利用して世界中のグランド・バケーションズと提携ホテルや旅館を利用できるんです。」

 

ぴーじぇい「へぇ。そうなんですね!(知ってる)」

 

担当者「年に一度のバカンスで、(パンフを見せながら)こちらの広いタイムシェアのお部屋と、ベッドだけの普通のホテルと、同じ泊まれるならどっちがいいですか?勿論広い方がいいですよね。皆さんそうおっしゃいます!」

 

ぴーじぇい「昼間ほとんど部屋にいないですからねぇ。ほぼ寝るだけなんで、どっちでもいいです。」

 

かなり端折っていますが、ほぼ一方的に説明が続けられて、だんだん眠くなってきたのは内緒です。お腹空いてきたし。。

 

ヒルトン・グランド・バケーションズ説明会ではいきなり支払いプランの話へ

f:id:mileagelove:20171201210626j:plain

 

担当者「さて、次は支払プランのご説明をします。まず必要になるのは、部屋の購入費用と不動産関連諸経費。それにプラスして年会費が必要となります。年会費には、固定資産税や管理費など、全て含まれております。」

 

担当者「このタイプのお部屋で、ざっと400万です。初回にクレジットカードで40万はらっていただき、残りは月5万程のローンです。年会費は16万前後です。いかがですか?買いませんか?

 

ぴーじぇい「!?いきなりですかw400万の買い物を庶民が即決できるわけないです。払えない事ないですけど、ちょっと高いですね。」

 

担当者「わかりました。それではもう一方のタイプなら300万前後になり、さらにモデルルームで利用しているこちらのお得なプランを持ってきますので、少しお待ちください。」

ここで10分ほど席をはずしまして、夫婦で相談させる間を作っています。我が家は、とりあえずこの後のランチをどこで食べるか相談しておきました。

 

担当者「お待たせしました。こちらのモデルルーム、本日までの限定特価で250万でご提供可能です。隔年利用のパターンであれば、年会費もお得になります。」

 

ぴーじぇい「こんなの即決する人いるんですか?車なら即決しますけど。」

 

担当者「皆さん即決です。4組に1組は購入していただいておりますが、その場で購入されていきますよ。逆に持ち帰り検討の場合、戻ってくることはほぼないです。」

 

ぴーじぇい「へぇ。皆さん凄いですね。とりあえず、一度持ち帰ります。」

 

担当者「そうですか。わかりました。それでは、今回の特典はハワイの招待券でよろしいでしょうか?」

 

ぴーじぇい「はいそうです。ちなみに、ヒルトンVISAゴールド持っていたらどうなりますか?」

 

担当者「ヒルトン・グランド・バケーションズとヒルトンホテルズは別会社なので、グランド・バケーションズでは意味はありません。しかし、今回のハワイ無料宿泊はヒルトンホテルズなので、ステイタスは反映されます。」

 

ぴーじぇい「ほっほぉ。左様ですか。わかりました。ありがとうございます。」

 

という感じで、この夫婦は買わないなと判断されると、一気に終了モードに変わったので面白かったですね。ちょっと買うフリすると、ハワイ無料宿泊の部屋をアップグレードする提案があるようです。

 

ヒルトン・グランド・バケーションズ説明会会場にはさりげなくアメックスゴールドの案内があった

f:id:mileagelove:20171201210820j:plain

 

こういう案内があると、癖でチェックしてしまいますよね。次のヒルトン・グランド・バケーションズ限定特典があるようです。

・入会後1ヶ月間100円=3ポイント(通常1ポイント)
・入会後1ヶ月以内に1度の利用で3,000ポイント

全く大したことなくて拍子抜けしましたが、シレッと300万の物件をアメックスゴールドで支払うと全部で93,000ポイント!と書いてあるのには笑いましたw

アメックスゴールドの新規入会キャンペーンなら、やはり既存会員からの紹介入会がお得だと思います。

 

ヒルトン・グランド・バケーションズ説明会特典のハワイ無料宿泊招待状

f:id:mileagelove:20171201213909j:plain

 

ヒルトン・グランド・バケーションズ説明会:招待の条件

予約期限:招待状発行日(販売説明会に参加した日)から60日以内に要予約
予約金:デポジットで99ドル(チェックイン後30日以内に返金)
宿泊期限:招待状発行日(販売説明会に参加した日)から12ヶ月

 

ヒルトン・グランド・バケーションズ説明会:宿泊詳細

部屋タイプ:スタンダードルーム1室(眺望およびタワー指定なし)
対象ホテル:ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチ、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

 

ヒルトン・グランド・バケーションズ説明会:キャンセル変更規定

チェックイン日より15日以前の予約変更:都度25ドル
チェックイン日より14日前からチェックイン当日までの変更キャンセル:275ドル
デポジットの扱い:キャンセル時は返金なし

 

ヒルトン・グランド・バケーションズ説明会:無料宿泊特典を実際に予約してみた

ぴーじぇい「あのー、ハワイの無料招待状で予約したいんですけど。どのようにすればよいですか?」

 

ヒルトンGV「日程はいつでしょうか?今ですとワイキキ・ビーチとルームシェアのホクラニワイキキをご用意できます。」

 

ぴーじぇい「ルームシェアのタイプもOKなんですね。ホテルより広いですよね。」

 

ヒルトンGV「はい。1LDKタイプですので、ベッドルームとリビングが別々になっており、キッチンもございます。ご家族旅行であれば、皆さん説明会も受けて楽しまれています。」

 

ぴーじぇい「ん?説明会ですか?現地で説明会に参加することが条件ですか?」

 

ヒルトンGV「そうですね。90分間の説明会の後、ご希望に応じて見学会へも参加可能です。また、アメックスの商品券を1万円分プレゼントします。どうでしょうか?参加しませんか?」

 

ぴーじぇい「いえ、その予定はないので結構です。ホテルにしてください。」

 

ぴーじぇい「(アメックスゴールドの情報を提示)」

 

ヒルトンGV「ありがとうございます。アメックスですね。あとはキャンセルポリシーをご確認ください。 よろしくお願いします。」

 

事前に調べていたので部屋のアップグレートを条件に現地説明会への勧誘があることはわかっていましたが、まさか後出しジャンケンだとは思っていませんでした。とはいえ、はっきり断れば特に突っ込まれることなくあっさりと終わりますのでご安心を。

これで、ヒルトン・グランド・バケーションズの一連の流れは以上です。

 

スポンサーリンク
 

アメックスからのDMヒルトン・グランド・バケーションズのまとめ

贅沢な買い物ではあるので、その見込み客のスクリーニングとしてアメックスゴールドのユーザーを対象としているのでしょう。また、ヒルトンホテルのロビーや空港で勧誘しているのも、その場に来るのはある程度の所得がある前提でのことでしょう。

 

とはいえ、400万前後の物をその場で即決せよってなかなか無茶振りだと思います。という話をある方にしたところ、その方の友人数人は即決で買ったということでした(^◇^;)

 

特に罠があるわけではないので、ハワイへ無料で行ってみたい方は利用してみてはいかがでしょうか。あとは飛行機の手配が残ります。

 

いくらホテルが無料でも、四人でエコノミークラスを取ると30万〜50万はします。これでは元も子もありません。

我が家は家族旅行で必要なハワイへの費用をマイルを使って無料にしました。今年の夏に行った宮古島へ無料で行った方法と同じです。

 

アメックスゴールドを持っていれば、この様なDMは誰にでも送って来ると思います。我が家にも初年度年会費無料の間に届いていますので、まずは一年持ってみてはいかがでしょうか。下記記事の様に、紹介も可能ですのでその場合はお問い合わせよりご連絡いただければと思います。

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★短期間に一気にマイルを貯めるならANAアメックスゴールド一択

 

★宮古島へタダで行けました。