イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

子ども禁止!12月13日に待望の「大人のキッザニア」開催!子どものキッザニアはクーポン利用で安く行こう!

大人のキッザニア:甲子園:福岡:名古屋

 

12月13日に「大人のキッザニア」が初めて開催されます。子供だけのキッザニアのアクティビティを楽しむ事が可能です!

 

スポンサーリンク
 

 

キッザニア甲子園の10周年を記念して、「大人のキッザニア」が実施されることになりました。実際の企業のアクティビティ、長女が3歳になってからもう6年間行き続けていますが、いつも楽しそうだなぁと思いながらも指をくわえて見ているだけでした。

 

12月13日に実施される「大人のキッザニア」、もし行けるならやっぱりANAのアクティビティをやってみたいですね😃普段ANAマイルを貯めておくと、キッザニアにタダで行けることもあります。

 

また、今後キッザニア名古屋とキッザニア福岡がオープンする予定なので、今後の展開にも注目です。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

キッザニア甲子園10周年記念に「大人のキッザニア」は開催

大人のキッザニア:甲子園:福岡:名古屋


10周年を記念して実施される「大人のキッザニア」に注目が集まっていて、既に予定枠は売り切れとなったようです。

 

再発売されれるのかどうかは不明ですが、万が一キャンセルが出れば買えるのかもしれませんね。

 

長女が3歳の時に初めて行ったキッザニア、こんなに大人の居場所のない施設は他にはないだろうと言うほど、子ども目線で作られています。

 

「働かざる者食うべからず。」

 

キッザニアは実際の企業がパビリオンを提供することで、楽しみながら模擬的な仕事を行い独自通貨をもらい、その通貨でキッザニア内で買い物もできるという、労働から消費までの一連のお金の流れも学べます。

 

そんなキッザニア甲子園も早10年ですか。

 

大人のキッザニアは12月13日の第二部で開催予定

10年目にして待望の「大人のキッザニア」ですが、実施されるのはたったの1日だけのようで、更に第二部のみという狭き門です。

 

誰も経験したことがないので、行ってみないと勝手はわかりませんね。ただ、もう売り切れてしまったのが残念なところです。

 

同じようにジョブカードをもらって、人気パビリオンに並んで予約して・・・という流れなんでしょうかね。真っ先にANAのパビリオンに向かいたいところです。

 

大人のキッザニアは16歳以上限定

「大人のキッザニア」というから、対象は通常のキッザニアの年齢制限以上の16歳からとなっています。数年前まで小学生だった高校生などは、照れながらも懐かしさに浸れそうな感じですね。

 

大人のキッザニアは残念ながら売り切れてしまいました

大人のキッザニア:甲子園:福岡:名古屋


残念ながら今朝には受付終了していました。4,500円(税別)と通常の子ども料金同様にかかってきますが、普段見ているだけのパビリオンを楽しめると考えれば金額はどうでもいいのかもしれません。

 

子ども達のキッザニアはクーポンを利用して安く手配しています

大人のキッザニア:甲子園:福岡:名古屋

3歳以上で楽しめるキッザニアですが、もちろん主役の子どもの方が入場料金は高い様に設定されています。ですので、家族4人で行くとそれなりに費用がかかりますね。

大人のキッザニア:甲子園:福岡:名古屋


そこで、「じゃらん」とキッザニアのコラボ企画と、じゃらんのクーポンを活用して節約していきます。

 

 

大人のキッザニア:甲子園:福岡:名古屋


更に「じゃらん」利用時には「ポイントサイトのモッピー」経由で利用することで、もっとお得に利用できてしまいます。購入金額の1.6%が戻ってきて、更に専用のVISAプリペイドカードで支払うと最大2.1%引き相当になります。

 

一番お得な流れをまとめるとこうなります。

①ポイントサイトのモッピーに登録して、専用のVISAプリペイドカードを発行する
②じゃらんでクーポンを取得しておく
③ポイントサイトのモッピー経由で「じゃらん」にアクセスしてキッザニアを予約する
④支払い時にクーポン利用と、①で発行したVISAプリペイドカードで支払う

 

 

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。