イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

大注目!!キッザニアが名古屋に続き福岡にも誕生予定!ららぽーとのプレオープンに入れる裏技!

キッザニア福岡博多
 

2022年に福岡市博多区の青果市場跡地に三井不動産が展開する「ららぽーと」が誕生する計画がわかり、九州初の「キッザニア」も誕生予定!それに先立ち名古屋の「ららぽーと名古屋みなとアクルス」にも2020年に誕生予定!

 

スポンサーリンク
 

 

現在は関東の東京と関西の甲子園にしかないキッザニアですが、福岡市の青果市場跡地にできる「ららぽーと」に併せて九州初のキッザニアができることが本日明らかになりました!

 

昨年おおやけになっていますが、福岡に先立ち名古屋の「ららぽーと名古屋みなとアクルス」にも2020年に誕生予定です。

 

我が家はキッザニア甲子園をホームグラウンドとしているので、ANAパビリオンには必ず行くようにしていますが、福岡と名古屋のパビリオン構成はどうなるのか気になりますね。ANAパビリオンがある前提とすると、その機体はどうなるんでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

キッザニアが福岡に誕生するのは2022年予定!

キッザニア福岡博多

 

2018年7月19日に明らかになったことは、福岡市が9ヘクタールの広さを持つ青果市場跡地の再開発事業者として、三井不動産・九州電力・西日本鉄道を核とするグループを選定するということです。

 

意外なことに「ららぽーと」自体が九州地区初進出ということで、「キッザニア」はららぽーとの集客に大きく寄与することになりそうです。大阪にららぽーとエキスポシティができた際、「キッザニア」も誘致されるのでは?(結局できなかった)との噂が絶えなかったほど、「ららぽーと」と「キッザニア」はセットで語られます。

 

我が家のホームグラウンドである「キッザニア甲子園」の例だと、キッザニアの入場前の待ち時間を利用したららぽーとでの顧客回遊率はすごいです。仕組み上予約だけでは希望のパビリオンに間に合わないため、朝早くから整理券を取るために並んで、その後入場までの数時間をららぽーと内で過ごすことになります。

 

これが三井不動産の戦略でもあり、「ららぽーと」成功の鍵を握っていると言っても過言ではありません。もちろん、「キッザニア」利用者には駐車場優遇時間も長く割り当てられている為、遠方からの客は間違いなく「ららぽーと」内でお金を落とす仕組みになっています。

 

我が家のキッザニア攻略方法は下記を参考にしてみてください。

 

キッザニア福岡博多は青果市場跡地で決定

キッザニア福岡博多

 

 

福岡の土地勘がないのでいまいちよくわかりませんが、地図を見る限りではJR博多駅から一駅の竹下駅が最寄駅になるのでしょうか?

 

直線距離では福岡空港も近いので、地下鉄でJR博多駅で乗り換えるイメージだと思います。もともと超便利な福岡空港なので、九州各地からのアクセスは良さそうです。

 

また、西日本鉄道が福岡空港やJR博多駅などの主要駅からの路線バスを充実させる計画のようなので、アクセスに困ることはなさそうですね。

 

ららぽーと福岡の延べ床面積は13万9,010平米と、ららぽーと甲子園より約4万平米ほど広いようです。ららぽーとエキスポシティは22万3,000平米と圧倒的広さですが・・・。

 

キッザニア福岡博多の詳細は今後徐々に判明していくと思いますので、わかり次第追記していきます。

 

キッザニア名古屋は「ららぽーと名古屋みなとアクルス」に誕生予定!

キッザニア名古屋

 

キッザニア福岡博多に先立ち2020年にオープン予定とされているのが、キッザニア名古屋になります。実は公のページにははっきり記載されているのが見当たらないのですが、2017年3月に新聞各社が報道しているので名古屋にキッザニアができるのはほぼ間違い無いのでしょう。

 

「ららぽーと名古屋みなとアクルス」自体は、2018年9月28日オープンと、実はすでにオープンしています。ららぽーとや三井アウトレットパークの新規オープン前には、プレオープンの特別内覧会があります。

 

ららぽーとと三井アウトレットパークのプレープンに入る方法!→三井ショッピングパークセゾン(年会費無料)を新規発行するのみ!

 

キッザニア名古屋はレゴランドジャパン名古屋や名古屋水族館が近い今話題の湾岸地区!

 

キッザニア名古屋

 

キッザニア名古屋が予定されている「ららぽーと名古屋みなとアクルス」の最寄駅は、地下鉄名港線「港区役所駅」になるようです。車だと、名古屋高速港明ICが最寄でしょうか。

 

名古屋水族館へは行ったことがあるので何となくはわかりますが、名古屋高速の港明ICからすぐなのは便利だと思います。名古屋水族館だけではなく、さらに南には何かと話題のレゴランド・ジャパン名古屋も近隣にあります。

 

「ららぽーと名古屋みなとアクルス」の店舗情報は判明していて、注目は蔦屋書店でしょうか?意外に愛知県初だったんですね。

 

キッザニア名古屋の詳細は全くわかりませんが、名古屋の子連れ家族は2020年まで待てば良さそうです。楽しみですね!

 

「ららぽーと名古屋みなとアクルス」へは三井ショッピングパークセゾンカード(無料)を発行してオープン前の特別招待日に行こう!

キッザニア名古屋

 

ららぽーとが新規オープンする際、必ずこのキャンペーンが行われます。実際ららぽーとエキスポシティオープン前にも実施されていまして、我が家も行ってきました。ららぽーとエキスポシティは巨大すぎて、招待日だけでは到底周りきれなかったんですけどね。

 

キッザニア名古屋

 

年会費無料の三井ショッピングパークセゾンカードを発行することが条件ですが、基本的にそれだけです。利用はせずとも、招待券はもらえました。

 

これだけではわからないのは3,000円のお買い物券の扱いです。ららぽーとエキスポシティの際には、これだけでは買い物はできずに三井ショッピングパークセゾンで決済する必要があり、ららぽーとで3,000円以上使わないとダメだったような記憶があります。

 

諸条件は後日郵送されてくる商品券を確認してみてください。また、三井ショッピングパークセゾンカードの発行の裏技として、ポイントサイトを利用してみてください。今なら8,500円キャッシュバックがあります。

 

「ららぽーと名古屋みなとアクルス」の駐車場は三井ショッピングパークセゾンで最大6時間無料に!

駐車料金のご案内(入庫可能時間)7:30~22:00
基本料金 30分200円(入庫から2時間無料)
お買上げサービス 1,000円以上お買上げで:+1時間無料
2,000円以上お買上げで:+2時間無料
会員サービス
三井ショッピングパークポイントカード:+1時間無料
三井ショッピングパークポイントカード(セゾン):+2時間無料

ららぽーと名古屋みなとアクルスの駐車場は、入庫から2時間無料です。それぞれ買い物すれば時間は延びますが、最大6時間に延ばすには「三井ショッピングパークセゾン」が必要となり、+2時間無料は大きいですね!

 

 

ららぽーと名古屋みなとアクルスオープン記念「三井ショッピングパークアプリ ダウンロードキャンペーン」実施中!

ららぽーと、キッザニア、三井アウトレットパーク、木更津、福岡、名古屋、甲子園、東京:内覧会、プレオープン招待券

 

期間限定9月28日〜10月14日までの間ですが、三井ショッピングパークアプリと三井ショッピングパークセゾンカードを紐づけることでボーナスポイントがもらえます。

 

ららぽーと、キッザニア、三井アウトレットパーク、木更津、福岡、名古屋、甲子園、東京:内覧会、プレオープン招待券

 

①アプリとの連携で100ポイント(100円相当)
②アプリのQRコード利用で400ポイント(400円相当)
三井ショッピングパークカード《セゾン》新規ご入会の方についてはカード
発行後、約1週間後からアプリとポイントカードの連携・QRコード利用が可能となります。 

アプリの利用だけで、合計500ポイント(500円相当)もらえるのは見逃せません。ららぽーと名古屋みなとアクルスに行ける人が羨ましいですね。

 

三井ショッピングパークセゾンカードは、発行するとかなり早く届きますので、今からでも十分間に合うと思います!

 

 

スポンサーリンク
 

 

キッザニア福岡博多とキッザニア名古屋まとめ

意外にもららぽーとじたいが福岡や名古屋にはなかったのですが、ついに誕生します。ららぽーととセットで語られる「キッザニア」は3歳から楽しめる子供の為の職業体験施設で、大人は見ているだけです。

 

我が家はキッザニア甲子園に行っていますが、姉妹共に3歳にデビューして最近では二、三ヶ月に一度は行っていると思います。一応中学生まで対象ですが、おそらく小学校高学年になると行かなくなると思います。

 

3歳から小学校3年生、4年生が限界だと思いますので、その年代のお子さんがいる家族はぜひ行って見てください。

 

ただキッザニアは結構いい値段するので、少しでも安く節約する方法は下記を参考にしてみてください。今はキッザニア東京とキッザニア甲子園のみですが、キッザニア名古屋と福岡が開業すれば出てくると思われます。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。