イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

14日間限定でエールフランスとグランフロント大阪のオーバカナル梅田がコラボカフェをオープン!その名も「Caféエールフランス」!

f:id:mileagelove:20180610013658p:plain

 

エールフランスが、関空-パリにボーイング787-9就航記念として、大阪梅田のグランフロント大阪にあるオーバカナル梅田とのコラボカフェを6月18日に期間限定でオープン!

 

スポンサーリンク
 

 

2018年6月19日から大阪(関空)とパリ(シャルル・ド・ゴール)にボーイング787-9が就航するプロモーションとして、6月18日から7月1日までの14日間限定で大阪梅田のグランフロント大阪でコラボイベントが開始されます。

 

その名も「Caféエールフランス」

 

さらに抽選で、ボーイング787で行くパリ行き航空券や、オリジナルグッズなど合計100名に当たるイベントも!

スポンサーリンク
 

 

パリに気軽に行った気分?「Caféエールフランス」ってこんなお店

Caféエールフランス

Caféエールフランス

大阪梅田のグランフロント大阪1Fにあるフレンチカフェ「オーバカナル梅田」とのコラボカフェのようです。上記写真は「オーバカナル梅田」そのまんまなので、実際の店内は行ってみてのお楽しみでしょうか。

 

VR装置でエールフランスのボーイング787をいち早く体感してパリに無料で行った気分に

エールフランスのB787-9をVR体験

エールフランスのB787-9をVR体験

 

カフェにお越しいただいた方だけが体感できるVR装置をご用意します。
機内を360度、ぐるっと見渡せます。
ぜひ、新しいエールフランスを、あなたから。
※ VR体験時間 11:00 - 20:00

 

エールフランスのB787-9は3クラスの276席とANAより窮屈?

エアーフランスB787-9

エアーフランスB787-9


ANAの国際線B787-9は246席と215席の2パターンなので、それと比較すると若干窮屈になるんでしょうか。乗った事ないのでわかりませんが😅

 

ビジネスクラス

ビジネスクラス

 

プレミアムエコノミー

プレミアムエコノミー

 

エコノミー

エコノミー


公式サイトから拝借していた画像ですが、プレミアムエコノミーのシートは新シートだそうです。一昔前のビジネスクラスシートより快適そうですね。

また、やはりフランスと言いますが、ANAの殺風景な感じと比較するまでもなく、おしゃれな感じがしますよね。

 

パリの空気を気軽に味わう「Caféエールフランス」限定のメニューも登場!

Caféエールフランス

Caféエールフランス

エールフランスの世界をぜひこの機会に体感してください。
機内でお出ししているシャンパンを特別にご用意。
さらに、ここでしか味わえない期間限定のコラボメニューも!

■ コラボメニュー注文の先着787名に、エールフランスオリジナルのボーイング787グッズプレゼント!
■ 来店&SNSにシェアすると、もれなくオリジナルステッカーをプレゼント!
■ エールフランス機内のエコノミークラスでご提供しているシャンパン、ヴランケン・ポメリー社のエドシック・モノポール シルバー・トップがメニューに登場!

実はすでに予約しているんですが、オリジナルグッズとオリジナルステッカーを狙っております。先着787名に入る事ができるか!?

 

新しいエールフランスは、大阪から。 ボーイング787キャンペーン実施中!パリに無料で行けるかも?

応募期間: 2018年6月1日〜2018年7月31日 23時59分まで
応募資格: 18歳以上で日本国内在住の方に限らせていただきます。弊社社員及びその関係者は応募できません。
応募方法: キャンペーン上の応募フォームよりご応募ください。 当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
賞品:
【特賞】大阪ーパリ ペア航空券(エコノミークラス 往復チケット)1組2名様 
    エールフランスB787モデルプレーン  10名様
    エールフランスB787バゲージタグ   88名様

抽選で関空〜シャルル・ド・ゴールのエコノミーペアチケットがもらえるようですが、ペアだと使いにくいのでモデルプレーンかバゲージタグでもいいかなと思います。

 

エールフランスはスカイチームなので、同じアライアンスのデルタスカイマイルでも取れる

f:id:mileagelove:20180610005241p:plain

 

取れるからってすぐに乗れる人なんてそうそういませんが、一応デルタ航空のWebサイトから検索すると往復ビジネスクラスで16万マイルと出て来ます。

 

エールフランスのフライング・ブルーならもう少し少なめで取れる

f:id:mileagelove:20180610005926p:plain

 

諸税関連がデルタ航空より多いものの、必要マイル数は本家フライング・ブルーの方が少なくて済みます。今の所、どちらでも取れそうです。

 

パリに安く行くなら、フライング・ブルーもデルタスカイマイルもアメックスのリワードポイントを移行することですぐに貯まる

アメックスのポイントをマイルへ

アメックスのポイントをマイルへ

アメリカンエキスプレスカードで100円利用ごとに1ポイント貯まるリワードポイントを、航空会社各社のマイレージに80%の率で交換する事が可能です。

 

デルタ航空のスカイマイルの場合、有効期限が無期限なのがメリットです。とりあえず貯め続けている人や、日本国内の国内線航空券の半券をFAXして貯める「デルタニッポン500マイル」などで貯めている人も多いでしょう。

 

本家エールフランスのフライング・ブルーの有効期限は24ヶ月で、スカイチーム各社を利用する事で延長が可能なようですが、アメックスなど他社からの移行によるマイル加算ではダメなようです。

 

すぐにでもパリ行きのスケジュールが立つ人は、エールフランスのフライング・ブルーがいいと思います。そうではなく「デルタニッポン500マイル」と合わせてやんわり貯めたい人は、デルタスカイマイルもありでしょうか。

 

アメックスは入会キャンペーンが凄いので、うまく活用するとすぐに貯まります。

 

まとめ

最近やけに関空が熱い気がしますが、気のせいでしょうか?最新機材をなぜか関空に持って来ている外資系航空会社が多いので、何だか楽しいです。

 

この6月19日からエールフランスのB787-9が関空に就航することに伴うプロモーションで、グランフロント大阪のオーバカナル梅田に行ってみてはどうでしょうか?

 

こちらのTwitterで知りまして、たまたま飲みに行く予定があって店が決まっていなかった事もあり、早速予約しておきました!!覚えていたら、レポートします。

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。