イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

ANA旅作で最大3万円引きのクーポン配信中!高い夏休みの家族旅行の節約術!我が家はいつもフル活用!

f:id:mileagelove:20180611171405p:plain

 

ANAの個人旅行手配サイトの「旅作」で使えるクーポンが配信中!ANAマイレージクラブ会員であれば最大3万円引き!

 

スポンサーリンク
 

 

夏休み真っ只中に沖縄に家族四人で4日ほど行くと、軽く50万近くになってしまいます。時期が時期だけに、かかるものは仕方がないのですが、少しでも節約したいところですね。

 

ANAの個人旅行手配サイトの「旅作」にて、毎年恒例の割引クーポンが配信されています。最大3万円引きなので、うまく活用して節約しましょう!

スポンサーリンク
  

 

「旅作クーポン」で夏休みの家族旅行を節約する方法

①無料のANAマイレージクラブに登録する(既に会員の場合はOK)
②クーポン配信ページから該当クーポンを探してクーポンコードをメモっておく
③旅作で旅行を組み立ってて支払い時にクーポンを適用する

実は旅作ではいつも何らかしらクーポンが出ているのですが、やはり大型連休前で特に夏休み前が一番出ていると思います。

 

ここ数年、ゴールデンウィーク明けにすぐ出ていたのですが、今年は目立ったクーポンが出ず不思議でした。そこまでしなくても今年の夏休みは売れているのか、今月に入ってようやく出てきましたね。

 

マイルは「陸マイラ―」活動で短期間に貯める事ができますよ。

 

「旅作クーポン」の種類と注意点

旅作クーポン配信ページからクーポンを探す

ANAマイレージクラブトップページから国内ツアーを選択

ANAマイレージクラブトップページから国内ツアーを選択

ANAマイレージクラブに登録後ログインをして、「国内ツアー」をクリックします。

 

中段の「旅作クーポン」を選択

中段の「旅作クーポン」を選択

 

丁度ページの中段辺りの特集&キャンペーンに、「旅作クーポン」というのがありますので、迷わずクリック!

 

「旅作クーポン」

「旅作クーポン」


共通クーポンと、ANAマイレージクラブ会員限定クーポンがあります。ANAマイレージクラブ自体は年会費もかからないので、登録しておいても損することはないです。むしろ、この様なクーポンが使えるので得します!

ANAマイレージクラブ番号を入力

ANAマイレージクラブ番号を入力

 

ここでANAマイレージクラブ番号を入力して登録すると、クーポンが表示されます。ログインしている状態なんだから、そのまま表示されればいいのにと思うのですが、どうもそうはならないようです。

 

全方面対象の旅作クーポンは4人家族での夏休み家族旅行に活きる!

Getした旅作クーポン

Getした旅作クーポン

 

赤丸をしたクーポンコードが必要になりますので、適当にどこかにコピペしておくのもいいかもしれません。

 

旅作クーポン利用条件を確認しておこう

クーポン対象期間
・予約対象期間 : 2018年6月1日(金)~2018年9月28日(金)
・出発対象期間 : 2018年6月2日(土)~2018年9月30日(日)
※規定枚数のクーポンがなくなり次第終了です。

対象の条件
・対象サービス : ANA国内ダイナミックパッケージ「旅作」 (航空券+宿泊)
※航空券のみ、宿泊のみ、レンタカーのみのご予約にはご利用いただけません。
・クーポン額 : 30,000円
・対象条件 : 旅行代金の総額が50万円以上
・ご利用人数 : 4名様以上
・対象宿泊地 : 全国・利用上限枚数 : 先着100枚 (すでに100枚が利用されている場合はクーポンをご利用いただけません)
※ご利用人数に関わらず、代表者のみにお使いいただけるクーポンとなります。代表者以外の方にはお使いいただけません。

適用できるか否かはシステム上で判断されるので、特に難しい事はないです。上記期間内の旅行を計画し、4人以上で総額50万以上になればOKです。

 

4人以上って、子どもがいるから難しいのでは?と思うかもしれませんが、旅作は年齢関係なく人数にカウントされるので大丈夫です。その代わり、所謂添い寝プランなどはありません。

 

昨年ですが、実際にクーポンを活用して、支払いはマイルなどを活用することで家族4人での宮古島旅行を無料にした記事も参考にしてみてください。

 

家族旅行を節約するまとめ

DINKS時代は気にならなかった旅費が、子どもが増えて且つ小学生になると目ん玉飛び出るレベルに跳ね上がってビビっています。賛否両論あれど、背に腹は代えられる始めた「陸マイラ―」活動で貯めたマイルと、旅作クーポンをいつも活用しています。

 

たった3万でしょ?と思う人もいるでしょうけど、その3万があれば現地で何ができるか考えてみましょう。現地で遊ぶアクティビティを増やすことだって容易になりますよね。

 

たった3万、されど3万。クーポンを適用させるだけで値引きされるなら、使わない手はないと思います。少しでも家族旅行の節約になるんですからね。

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。