イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「LINKS UMEDA(リンクスウメダ)」の2階,8階スタバ最速レビュー!無料で楽しむ裏技も!待望のスタバは3店舗!ヨドバシ梅田と合わせて日本最大級の複合施設に!

LINKS UMEDA,リンクス梅田、大阪梅田、スタバ、ヨドバシ梅田

 

 

スポンサーリンク
 

 

長らく工事中だったヨドバシ梅田裏の旧平面駐車場跡に、ヨドバシ2期としてホテルを含む商業施設「LINKS UMEDA(リンクスウメダ)」が爆誕しました。公式には11月16日(土)オープンですが、既にプレオープン(一部工事中)している為早速偵察に行ってみました。

 

【注目点】
・ヨドバシ梅田+LINKS UMEDAで約22万㎡で日本最大級の複合施設
・日本初8店舗、関西初24店舗、大阪初13店舗を含む、注目のテナント約200店舗が出店
・グランフロント大阪とは通称「淀橋」で直結で超便利!
・ヨドバシ梅田待望?のスタバが登場

アクセスはJR大阪駅からであればグランフロント方面に出て、2階に直結です。同じく阪急梅田からも2階で直結です。地下鉄御堂筋線梅田駅からも直接行けます。

 

阪急阪神第一ホテルグループの「ホテル阪急レスパイア大阪」も併設されているので、大阪旅行にも非常に便利です!

 

もし他府県から飛行機で来る場合は、空港バスで新阪急ホテル行きに乗れば目の前に着きます。 

 

  

 

スポンサーリンク
 

 

LINKS UMEDA、スタバ、リンクスウメダ、日本初、大阪初、大阪梅田、新店舗、ショップ

 

11月27日にオープンしたばかりの、「スターバックス コーヒー LINKS UMEDA 2階店」に早速行ってみました。朝7時からやっているのですが、2階ということもあり10時前だと流石に空いています。

 

LINKS UMEDA、スタバ、リンクスウメダ、日本初、大阪初、大阪梅田、新店舗、ショップ

 

レジカウンターを囲むように、カウンター席が配置されているのが2階です。新店舗の香りだけではなく、木の香りがするのはいいですね。

 

LINKS UMEDA、スタバ、リンクスウメダ、日本初、大阪初、大阪梅田、新店舗、ショップ

 

LINKS UMEDA、スタバ、リンクスウメダ、日本初、大阪初、大阪梅田、新店舗、ショップ

 

二階にあがってみます。窓側の席はほとんどが外向きに配置されていて、のんびりくつろげる空間です。明らかに他の店舗と違うのは、やはり「木」をふんだんに利用している点でしょう。

 

木のいい香りがして、非常に落ち着く空間に仕上がっていますよ!

 

LINKS UMEDA、スタバ、リンクスウメダ、日本初、大阪初、大阪梅田、新店舗、ショップ

 

LINKS UMEDA、スタバ、リンクスウメダ、日本初、大阪初、大阪梅田、新店舗、ショップ

 

さて、待望のヨドバシ梅田側にできたスタバ、地下はほぼテイクアウト専用なので、この2階店と8階店がイートインができる店舗となります。メニューに変わりはないですし、各種電子マネーやクレジットカードも利用可能です。

 

LINKS UMEDA、スタバ、リンクスウメダ、日本初、大阪初、大阪梅田、新店舗、ショップ

 

同じく11月27日オープンの8階のスタバにも行ってみました。初日ですが昼頃だったので、イートインは満席でしたね。

 

ただ、よくあるレジカウンター行列まではできていなかったので、やはり平日は行きやすいです。8階はレストランフロアになるので、休日は恐ろしく混みそうな予感がしますね・・・。

 

8階は普通の店舗なので、2階がおすすめです!

 

LINKS UMEDA、スタバ、リンクスウメダ、日本初、大阪初、大阪梅田、新店舗、ショップ

 

僕はスタバカードにチャージして、ほぼ無料でスターを集めています。

 

LINKS UMEDA、リンクスウメダ、日本初、大阪初、大阪梅田、新店舗、ショップ

 

建物名称 ヨドバシ梅田タワー
敷地面積 17,200㎡
建物延べ床面積 220,000㎡
用途 物販・飲食・サービス・ホテル・駐車場
建蔽率・容積率 100% 1250%
駐車場 1200台
施設 ヨドバシカメラ
マルチメディア梅田
LINKS UMEDA ホテル阪急
レスパイア大阪
対象フロア 地下2階~5階 地下1階~8階 1階・2階・9階~35階
面積 35,600㎡ 55,100㎡ 46,000㎡

実際に行ってみるとわかりますが、既存のヨドバシ梅田とつながっているので、あの殺風景なグレーの壁が更にでかくなったのがわかります。ヨドバシ梅田の壁とでも言ったらいいのでしょうか?

 

全くセンスのない外装は健在なのですが、とにかく巨大な建物ができたという感じですね。

 

店舗名 新業態等 業態
MAKE MY 1号店 フルーツジュース・クレープ
タヴェルナすぱじろう 新業態 イタリアンバール
焼肉ジャパン 1号店 焼肉
大阪 焼小籠包 浪曼路 新業態 焼小籠包
肉屋の餃子バルYamato 1号店 餃子
Bar Espanol PEQUEnO 新業態 スペインバル
蒿麦石寅 1号店 蒿麦
天ぷらと地酒 海老勝 1号店 天ぷら・地酒
Fruits Parlor & Bakery “Season &Co." 新業態 フルーツパーラー
茶処よしふじ 新業態 スイーツ&ドリンク
HIPSHOP 新業態 アンダーウェア
GO・HO・U・BI PARLOR 1号店 フルーツパーラー
U.F.O by Francfranc 新業態 バラエティ雑貨
fucca 1号店 レディスシューズ
ミキハウス ホットビスケッツ 1号店 キッズ・ベビー
アートスポーツBaby& Kids 新業態 キッズ・ベビースポーツ用品
石井スポーツ 新業態 登山一スキー・キャンプ・アウトドア
NYS Collection by Flava 新業態 サングラス
We Work 商業施設初 コミュニティー型ワークスペース

お!今世界で話題のWe Workが! 

 

店舗名 業態
ニッポンスタンダード ご当地物産展
アマノフリーズドライステーション フリーズドライ食品
World Wine Lounge by Pieroth ワインショップ・ワインバー
タヴェルナすぱじろう イタリアンバール
SHIBUYA PARLOR幸せのフルーツ フルーツパーラー
焼きはまぐりstand はまぐりバル
かきカツオ 牡蠣バル
もつ焼もつ福 もつ焼き
函館立喰い寿司函太郎 寿司
Fruits Parlor & Bakery “Season &Co." フルーツパーラー
ジャパンカレーライススリーエイト カレー
ローズガーデンカフェ カフェ
JIATE ×永福茶堂 台湾ティーカフェ
金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた おにぎり
アートスポーツ スポーツ
ATRENA 帽子・バッグ・小物
お直しラボ 洋服・バッグのお直し
CRAFT STANDARD BOUTIQUE レディス・メンズ・雑貨
My Gym 子ども英語フィットネス
NYS Collection by Flava サングラス
フィットネスショップ トレーニング&ジム
クラフトビールタップ グリル&キッチン ダイニングバー・バル
東京ガパオ タイ料理

 

LINKS UMEDA,リンクス梅田、大阪梅田、スタバ、ヨドバシ梅田

 

さて、実際に行ってみたところ、これまで放置気味だったヨドバシ梅田の西側が綺麗に整備されていたのはよかったですね。また、LINKS UMEDAの一階は内廊下のうようになっていて、雨でも回遊できるようになっています。

 

LINKS UMEDA,リンクス梅田、大阪梅田、スタバ、ヨドバシ梅田

 

LINKS UMEDA(リンクスウメダ)へは、JR大阪駅や阪急梅田からであれば、通称「淀橋」から直接アクセス可能です。

 

LINKS UMEDA,リンクス梅田、大阪梅田、スタバ、ヨドバシ梅田

 

LINKS UMEDA、スタバ、リンクスウメダ、日本初、大阪初、大阪梅田、新店舗、ショップ

 

LINKS UMEDA(リンクスウメダ)には、阪急阪神第一ホテルグループの「ホテル阪急レスパイア大阪」が11月27日にオープンしました。

 

LINKS UMEDA,リンクス梅田、大阪梅田、スタバ、ヨドバシ梅田

LINKS UMEDA,リンクス梅田、大阪梅田、スタバ、ヨドバシ梅田

 

スターバックスの「LINKS UMEDA 地下1階店」が11月16日にオープンとなります。ここを楽しみにして今日のプレオープンに行ったのですが、あいにく今日はまだ開いていませんでした・・・。

 

オープン後に様子見に行ってみたところ、ここはテイクアウト主体のため座席は4席と少ない店舗でした。ですのでそんなに混んでいません。

 

場所は地下一階で、地下鉄御堂筋線からも直接アクセスすることが可能です。地下なので、もちろんグランフロント側へも連絡できているので、非常に便利のいいことがわかりますね。

 

グランフロント側には数店舗あり、大阪ステーションシティ側には通常の店舗が4店ほど、さらにルクア1100(ルクアイーレ)には「スターバックスリザーブバー」があります。スタバに貢君の僕は、ヨドバシ側にできたことはかなり嬉しい限りで、スタバ費用をこれまで以上に上手く捻出する気になってきました。

 

LINKS UMEDA,リンクス梅田、大阪梅田、スタバ、ヨドバシ梅田

 

LINKS UMEDA(リンクスウメダ)とヨドバシ梅田は、店舗同士が店内で繋がっています。両方行き来できるので、非常に便利ですね。

 

LINKS UMEDA,リンクス梅田、大阪梅田、スタバ、ヨドバシ梅田

 

また、男子トイレにもベビーベットが完備されています。まぁ、僕はもう利用することはないのですが、イクメンの皆さんには優しい店舗となっています。

 

ヨドバシ梅田は、全国のヨドバシの中でも来店社数がトップみたいです。もともと売り場はかなり余裕のある作りで広かったのですが、LINKS UMEDA(リンクスウメダ)と合わせて名実ともに日本最大級の商業施設となりました。

 

まぁ、センスのない殺風景な外観は変わりませんけどね。11月16日(土)にグランドオープンですので、ぜひ行ってみてください!

 

LINKS UMEDA,リンクス梅田、大阪梅田、スタバ、ヨドバシ梅田

 

「スターバックス コーヒー LINKS UMEDA 2階店」は11月27日にオープン予定です。店内は大阪の木材を利用した店舗のデザインコンセプトは「SHINRIN-YOKU TREE」だそうです。

 

■店舗名:スターバックス コーヒー LINKS UMEDA 2階店
■住所:大阪府大阪市北区大深町1-1 LINKS UMEDA 2F
■開店日:2019年11月27日(水)
■営業時間:7:00-23:00(不定休)
■店舗面積:74.45坪(246.112m2)
■席数:86席(2階13席、3階73席) 

全86席なのでかなり余裕はありますが、梅田周辺のスタバはどこも常に満席なので座れるかどうかは期待薄ですね。

 

LINKS UMEDA,リンクス梅田、大阪梅田、スタバ、ヨドバシ梅田

 

また、リンクスウメダの8階には今話題のWeWorkが入っていまして、他は食堂街となっています。まだ工事中の場所もあり、その一つが「スターバックス コーヒー LINKS UMEDA 8階店」となります。

スターバックス コーヒー LINKS UMEDA 8階店
■開店日:2019年11月27日(水)
■営業時間:11:00-23:00(不定休)
■店舗面積:64.65坪(213.72m2)
■席数:76席

こちらも席数76席とそこそこ広そうですが、食堂街の中にあるので常に満席になりそうですね。

 

LINKS UMEDA,リンクス梅田、大阪梅田、スタバ、ヨドバシ梅田

 

いつも混んでいるイメージのヨドバシ梅田ですが、LINKS UMEDA(リンクスウメダ)は店内の回遊性に若干難があるからか、平日はけっこうガラガラです。店舗スタッフに聞いてみても、夕方でもそんなに増えないと悩んでいました。

 

LINKS UMEDA,リンクス梅田、大阪梅田、スタバ、ヨドバシ梅田

 

LINKS UMEDA,リンクス梅田、大阪梅田、スタバ、ヨドバシ梅田

 

アマノフリーズドライステーションはそこそこ混んでいましたが、動けないほどではなく普通に商品をピックアップすることは可能な程度です。ただし、目的の「鍋焼きうどん」はすでに完売していました・・・。空いている平日でこれなので、休日はもっとすごいことになっていそうです・・・。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。

 

★旅先での移動ならスマホでタクシー配車のDiDiが便利