イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

西日本初!ルクア大阪にオープンしたスタバリザーブバーでナイトロ コールドブリュー フロートを試してみた。スタバは無料で楽しめる!

f:id:mileagelove:20180404121521p:plain

 

2018年4月1日に、JR大阪駅直結のルクア大阪地下2階に、スタバ新店舗「スターバックス コーヒー LUCUA osaka 地下2階店」がオープンし、特長は「国内のスターバックスの中で“最高峰のコーヒー体験”を届ける店舗として、西日本初のスターバックス リザーブバーがある」という点です。

 

正直スタバのコーヒーが美味しいと思ったことはないので、多少高くても美味しいコーヒーが飲めるならいいかなと思って行ってみました。

 

スタバに貢君の僕ですが、スターバックスリザーブバーは初体験で東京でも行ったことがありません。なので、勝手がわからずドキドキしました。

もちろん、スタバは無料で楽しみましたよ!

スポンサーリンク
 

 

西日本初のスターバックスリザーブバーは居心地がよかった

f:id:mileagelove:20180404112932j:plain

 

f:id:mileagelove:20180404112942j:plain

 

ルクア大阪の地下二階にあるバルチカに2018年4月1日にオープンしたスタバの新店舗で、結構な広さです。リザーブバー併設店舗に初めて来たのですが、リザーブバー側はもはや従来のスタバのイメージではないです。

 

スターバックスリザーブバーは結構いいお値段がします

f:id:mileagelove:20180404112829j:plain

 

基本的に全てが普通のスタバメニューの1.5倍以上すると思ってください。コーヒーごときにこの価格か!と思う方には、もはや一生未踏の地になりそうな感じです・・・。

 

いくら僕がいつもタダでスタバに通っているからと言っても、ちょっと躊躇してしまったヘタレです。と言うか、初めて来たので何を頼んだらよいのかわからずw

 

ぴーじぇい「あのー、おススメはどれですか?(ありきたりな質問)」

 

綺麗なおねーさん「ナイトロコールドブリューフロートが水出しコーヒーと、スターバックスオリジナルアイスの組み合わせでイチ押しです❤」

 

ぴーじぇい「(ショートで860円・・・高っ)じゃあ、それで」

 

メニューや店構えが他と違うだけで、その他のシステムは全て同じです。もちろんiPhone7のスタバカードにチャージしていた分でお支払いです。

 

 

スタバリザーブバー側ではスタッフと会話しながら入れてくれる

f:id:mileagelove:20180404112840j:plain

 

f:id:mileagelove:20180404112853j:plain

 

f:id:mileagelove:20180404112916j:plain

 

東京にもあるので今更な感じがするかもしれませんが、何せ西日本初でもちろん僕も尾初なので許してください。もはや別の店に来たような感じがしますが、れっきとしたスターバックスの店舗です。

 

ビールサーバーのような物から、水出しコーヒーが注がれていきます。この間にコーヒー豆の説明を受けます。キャラメルマキアートのような感じと言われましたが、ブラックしか飲まない僕にはピンときませんでした。

 

初めてのスタバリザーブバーで飲む、初めてのナイトロコールドブリューフロートは美味しかった

f:id:mileagelove:20180404112904j:plain

 

グラスからして違います。一口飲んでみると、いつものスタバのコーヒーとは明らかに違います。貧乏舌の僕でもわかるので、普段スタバを利用している方ならすぐにわかるはずです。

 

スタッフが言っていた通り、キャラメルっぽい感じとコーヒーの苦みがいい感じにマッチしていて、さらにスタバオリジナルアイスのあっさりした甘さが味を演出してくれます。

 

あ、これ美味しいわ。

 

税込928円、またタダでのみに来ます。

 

スターバックス コーヒー LUCUA osaka 地下2階店

f:id:mileagelove:20180404115828p:plain

 

毎日大阪梅田をぶらぶらしている僕は迷う事ありませんが、初めてだとルクアが二つあるので迷うかもしれません。

 

グランフロント大阪を背にして、大阪ステーションシティ側を見て、左側がルクア大阪になります。右は債務超過で事実上潰れた旧JR大阪伊勢丹の後に無理やりできた、ルクアイーレになります。

 

スタバ新店舗「スターバックス コーヒー LUCUA osaka 地下2階店」は、ルクア大阪の地下二階にあります。大きいのですぐにわかります。

 

「スターバックス コーヒー LUCUA osaka 地下2階店」2018年4月1日オープン
営業時間:10:00~23:00
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA osaka 地下2階
座席数:90席

 

まとめ

西日本初のスターバックスリザーブバー、初めて行ってみてぜひまた来たいと思わせてくれました。難点は梅田のど真ん中なので、恐らく常時混みそうな感じがする事でしょうか。

 

午前中に来れば、そこそこ空いていますので、ぜひ一度足を運んでみてください。スタバをタダで楽しむ方法も参考にしてみてください。

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。