イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

まだ財布で消耗してるの?じぶん銀行なら財布を忘れてもスマホとセブン銀行さえあれば出金可能!条件次第で他行振込手数料も無料!

f:id:mileagelove:20180410173305p:plain

 

普段クレジットカードや電子マネーで払う機会が増えて、日本にもようやくキャッシュレスが主流になりつつあります。それでも、全く現金を持たないわけにもいかないですよね。

 

自宅近くのコンビニにさっと行く際、iPhoneなどスマホは必ず手にするのですが、財布を忘れることもしばしば。また、万が一財布を無くしてしまってもなぜかスマホは持っているって人もいるでしょう。

 

そんな状況でも、じぶん銀行とスマホアプリとセブンイレブンさえあれば、万が一の場合でも現金を引き出せます。持たない理由ないでしょ?まだ財布で消耗してるの?

 

じぶん銀行のスマホATMはキャッシュカードいらず

f:id:mileagelove:20180409223840p:plain

 

キャッシュカードの代わりに、スマホのじぶん銀行アプリを利用します。現金を引き出すまでに、キャッシュカードは全く利用しません。本当に全く利用しません!!

 

セブン銀行で引き出す前に、じぶん銀行のスマホアプリで引き出したい金額を指定しておき、セブン銀行のATMで専用のQRコードを表示させることができるのでそれをスマホアプリ上から読み込むだけです。

 

じぶん銀行のスマホATMの概要

利用できる人 じぶん銀行に円普通預金口座を持っていて、じぶん銀行スマートフォンアプリを使っている人。
※スマホ認証サービスのお申込みと初期設定が必要
利用提携ATM セブン銀行ATM
利用手数料

預入れ:いつでも0円

引出し:ステージごとの無料回数を超えたら、108円/回(税込)

残高照会:いつでも0円

利用時間 24時間365日(当行のシステムメンテナンスの時間帯を除く)
硬貨の取扱い 使えません。
振込み 使えません。
暗証番号の変更 使えません。

特殊な要件は一切なく、条件は「じぶん銀行に普通預金口座を持っている」ことと、「じぶん銀行スマートフォンアプリ」を使っている人になります。

 

気になる利用手数料ですが、引き出しの項目に「ステージごとの無料回数を超えたら」と記載されていますね。これは商品やサービスのご利用状況に応じて5つのステージごとに特典を受けられるサービスで「じぶんプラス」というものになります。

 

じぶん銀行のスマホATMを実際に利用してみた

f:id:mileagelove:20180410164951p:plain

 

まずスマホの「じぶん銀行」アプリを起動するとタイムラインが表示されるので、下のメニューバーにある「スマホATM」を選択すると、右側のスマホATM画面にうつります。その中で「menu」を押すと次に行きます。

 

f:id:mileagelove:20180410165018p:plain

 

じぶん銀行の「スマホATM」でできるメニューがでてきて、今回は「金額を指定して出金」をしてみました。すると、出金金額の入力欄がでるので、1,000円以上で入力します。

 

f:id:mileagelove:20180410165636p:plain

 

次にセブンイレブン等にあるセブン銀行ATMで、メニューに表示されている「スマートフォンでの取引」を押します。すると読取用のQRコードが表示されるので、先ほどの「じぶん銀行スマホATM」で起動したカメラで読み取ります。

 

その後「スマホATM」に表示される番号を、セブン銀行ATMで入力するとアプリで事前に入力した1,000円が表示されるはずです。確認して暗証番号を入力しすれば、1,000円が出金されます。

 

ご利用明細書にも「QR」と記載されていますね。

 

この1,000円の引き出しに、財布は一切触っていません。もちろんキャッシュカードも利用していませんので、最近問題になったコンビニATMでのスキミング等の心配も皆無ですね。

 

あーーーーー便利ぃぃぃ!!!

 

じぶん銀行の手数料無料化は簡単!じぶんプラス4に簡単になる方法

f:id:mileagelove:20180410170756p:plain

 

取引内容に応じて、じぶん銀行のステージが上がっていきます。一見難しそうに思えますが、毎月一度だけある作業を行うだけで簡単に「じぶんプラス4」になれます。

じぶんプラス4の特典
ATM出金手数料:月8回まで無料
他行振込手数料:月3回まで無料

無料にする方法はズバリ、「じぶんFXで1,000通貨」だけ取引!これだけです。

 

じぶんFXの取引を利用して他行振込手数料の無料化については下記参考にしてください。

 

ポイントサイトのモッピーで「じぶん銀行」の口座開設をすると最大7,800円のキャッシュバックもある

f:id:mileagelove:20180410171929p:plain

 

ポイントサイトのモッピーで「じぶん銀行」の新規口座開設が1,500ポイントになっています。

 

モッピーで1,500ポイントもらうにはじぶん銀行の新規口座開設が条件!

【獲得条件】
新規口座開設
※初めて「じぶん銀行」を利用される方のみ対象

【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル
※じぶん銀行口座開設をすでにお持ちの方
※じぶん銀行口座開設専用アプリ経由での申込み
※三菱東京UFJダイレクト経由での申込み ※キャッシュカード未受領の方

 

翌月末にじぶん銀行の外貨預金残高が20,000円以上でさらに4,000ポイントもらえる!

【外貨普通預金口座の開設】
ログインして外貨預金をメニューを選択→外貨普通預金口座を選択→規約の確認、お客様カードの登録をして終了

【外貨普通預金へのお預入れ】
ログインして外貨預金をメニューを選択→通貨を選択後、預入金額を選択→暗証番号を入力→預入内容を確認して終了

※口座開設完了にて1,500P、外貨預金完了(新規で外貨口座を開設後、翌月末に外貨預金残高が20,000円相当額以上であること)にて追加で4,000P付与となります。
なお、追加のポイントに関しては口座開設のポイントが有効となった後、約1ヶ月程度の付与となります。

※外貨預金残高とは、外貨普通預金・外貨定期預金の合計です。外貨普通預金・外貨定期預金は預入時の価格やレートではなく、 外国為替市場の実勢レートに基づいたじぶん銀行所定のレートで円換算を行ったうえで判定いたします。 その為、20,000円ちょうどの預金しかなかった際は場合によっては、承認されない可能性がございます。

モッピーでこんなキャンペーンやっています!!

じぶん銀行新規口座開設+20,000円の外貨預金で、合計5,500ポイントももらえるっていいですね。

 

「お金を使うのではなく、じぶん銀行で外貨預金するだけ。」

 

これはお得以外の何者でもありません!!!

モッピーでは現在「JALマイルドリームキャンペーン」を実施中です。

JALマイルをこれから貯めてみようという方は、モッピーに登録してみてください。

通常ではもらえない2,300円分のボーナスが、当サイト限定でゲット可能です!!

①当サイトからのモッピー新規登録ボーナス:2,300ポイント
②モッピー通常ポイント:1,500ポイント
③外貨預金20,000円分の残高:4,000ポイント
合計:7,800ポイント!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

じぶん銀行のスマホATMまとめ

まだ財布で消耗してるの?はジョークでもなんでもなく、もはやキャッシュカードすら必要のない時代になってきたという事です。従来の常識が、既に非常識になりつつあるのかもしれません。

 

財布なくした!財布忘れた!でも現金が急遽必要!って時に最高に役立つ「じぶん銀行のスマホATM」ぜひ活用してみてください。

・じぶん銀行の口座開設
・スマートフォンアプリダウンロード&設定
・スマホを持ってセブンイレブン等にあるセブン銀行ATMへ行く・出金

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。