イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

ポイントサイトのECナビはの問合せ対応速度は、いい意味で異常!おススメのポイントサイトの一つです。

f:id:mileagelove:20180316191016j:plain

 

先日の「ANA VISA nimoca」騒動があったばかりのECナビですが、もう一つの疑問点が静かに話題になっていました。

 

対応環境にMacOSが入っていない!!

 

これについても確認してみました。結論から書くと直ぐに動作確認をしてくれまして、対応OSとブラウザに「MacOSとSafari」が追記されました。

 

問合せした次の日には対応してくれるという、何という神対応なんでしょうか。この様な前向きで迅速な対応をしてくれると、継続して利用する気になりますね。

陸マイラ―だろうがお小遣い稼ぎだろうが、気になる点は同じです。

ECナビの対応環境にMacとSafariが追加

■OS
・Windows 10
・Windows 8.1
・Windows 7
・Mac OS

  ■ブラウザ
・Internet Explorer 11(モダンUIを除く)
・Edge 最新版
・Chrome 最新版
・Firefox 最新版
・Safari 最新版

 

ECナビ - ヘルプ - パソコン動作環境

これまで動作環境外だったのが不思議なくらいです。僕も普段はMacBookAirを利用しているのですが、これまで特に環境依存でのポイント付与却下を食らった事がなかったので、確認していませんでした。

 

ECナビの対応速度の速さにはびっくり

先日のANA VISA nimoca騒動の際に、ゴウタロウさんが「

【ANA/VISAnimocaのECナビ却下問題|ポイントサイトの推奨利用環境をチェックしているか?】PCならWindows、無理ならスマホでの利用が無難そう - ANAマイルとJALマイルを求めて

」というエントリーを書かれていて初めて知りました。

 

え?マジ?今まで普通に使っていたのですが・・・・。気になって仕方ないので、早速追加で問い合わせしてみようと思っていたところ、実はECナビ側でも恐らくTwitterを観られていたのか、MacOSについては把握されていたようです。

 

3月15日のやりとりはこんな感じでした。

ECナビ「別途macOSが動作確認環境に含まれていないとの声も今回お聞きいたしましたので、こちらも動作確認環境に含めるべく、社内の確認体制の調整をただ今進めております。」

ぴーじぇい「MacOSについては一部指摘されていました。私は普段Macでこれまで却下されたことがないので気にしていませんでしたが、動作確認対象外になっていることは昨日初めて知りました。iPhoneとMacOSについての設定注意書きがあるのに、MacOSは動作対象外と言うのは矛盾しているように思えます。早急に対応いただければ幸いです。」

ECナビ「MacOSの件、ご連絡いただいとおり、矛盾もある状態でもあったかと思います。現在、動作確認環境に入れる方向で最終調整を進めております。また進捗がございましたら、ご連絡できればと思います。」

課題として認識されただけでもいいことかなと思って、後は近いうちに正式対応されれば御の字かなという程度で考えていました。

 

翌日・・・

ECナビ「先ほど、弊社側の環境が整い、 動作環境にmacOSおよびsafariブラウザを追加いたしましたので、 取り急ぎ、ご報告させていただければと思います。 」

 

え?マジですか!早っ!!

確かに動作確認すればよいのですが、まさか翌日に出してくるとは思ってもおらず・・・。

異常な速さで、こちらもびっくりしました。

 

さらに、公式リリースも出ています。

ECナビ - ヘルプ - 【お知らせ】パソコン動作環境の更新について

 

ECナビの異常な対応速度についてのまとめ

当ブログは決してECナビばかりを推しているわけではありません。他にもその時々でいい情報があれば推しています。

 

その中で、お得な広告の多さや、交換ルートの多彩さなどで昨年秋ぐらいより注目されてきたECナビが、けっこう僕の中ではお気に入りです。

何度も書きますが、本当に対応が速くて助かっています。これ、本当に重要なポイントだと思いますよ。

 

ポイントというお小遣いにできたりマイルに交換できる物が絡むので、問合せ対応能力は超重要!

 

安心して利用できるECナビへは、下記バナーからの登録でいきなり500ポイントもらえます。

毎日貯まるポイントサイトECナビ

 

ポイントサイトならECナビをオススメする他の理由

ECナビなら外食モニターも家族で使えばダブルでポイントゲット可能

外食モニターってご存知でしょうか?食事をしてレシートとアンケートを送ると、食事をした代金の数十%をポイントで謝礼としてくれるサービスです。

 

まず、ECナビポイントは10ポイント=1円になります。

例えば家族四人でお寿司を6,000円分食べたとしてそのお店の謝礼が30%だとすると、食事後にレシートとアンケートを送るだけで、ECナビのポイントを18,000ポイント(1,800円分)もらえるんです。

 

他のポイントサイトでも外食モニターはありますが、ECナビの特長は家族間での紹介報酬がもらえるからです。紹介報酬とは例えば、僕の紹介でヨメさんがECナビのアカウントを作り、ヨメさんが自分のアカウントで外食モニターをすると、ヨメさん自身には30%入ってきて、さらにその20%が僕に入るんです。

 

先ほどの例だと、ヨメさんに30%の1,800円分の18,000ポイント、それに加えその20%の360円分の3,600ポイントが僕に入ります。家族合計2,160円分の21,600ポイント(36%)もらえます。

 

家族で外食モニターでお得になるのは、ECナビだけなんです!

 

 

ECナビなら4月以降の新ソラチカルートでも利用しやすい

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。