イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

格安SIMならスタートSIMが激アツ!MNPしやすく違約金なし!2年縛りなし!MNP予約番号は3時間で発行できた!

格安SIM MNP スマホ代節約 スタートSIM 無料

 

日本通信のb-mobileから出た「スタートSIM」は短期解約違約金や2年縛りまでとっぱらった、次世代型の格安SIM!MNPに最適?

 

スポンサーリンク
 

 

ドコモが人気のdocomo withやシェアパックの廃止を示唆して、恐らく6月以降は大きくキャリアの料金プランが変わる事でしょう。

 

それを見据えてか、駆け込み施策的に各社iPhoneへの購入施策を厚くしてきています。そこでその流れに乗ってみるべく、「MNP弾」を久しぶりに用意してみました。

 

その名も「スタートSIM」!!

・短期解約金なし!
・2年縛りなし!

す、すばらすぃ・・・。と言う事で早速2回線申し込んで、更にMNP予約番号まで発行してみました。とりあえず海外旅行に持っていく用に、SIMフリーiPhoneでも仕入れようと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

格安SIMのb-mobile「スタートSIM」でMNP予約番号を発行するまで1週間

格安SIM MNP スマホ代節約 スタートSIM 無料

 

月日 時間帯 内容
3月15日(金) 11:05 Web申込
3月19日(火) 出荷&初期手数料案内メール
3月20日(水) - スタートSIM到着
3月21日(木) - 開通
3月22日(金)
15:24 MNP予約番号発行手続き
18:12 MNP予約番号発行完了

 

途中土日を挟んでいるので、平日契約だともう少し早いのかもしれません。また、届いてもその日には何も手続きができず、開通日は到着翌日以降となります。

 

開通日にMNP予約番号発行をやればドタバタせずにすんだのですが、なぜか放置していて金曜日になってしまいました😅

 

土曜日までに間に合わないとまずい!と思っていたのも杞憂だったようで、3時間程度で発行されて助かりました。

 

 

格安SIM「スタートSIM」は開封せずにMNP予約番号発行可能!

格安SIM MNP スマホ代節約 スタートSIM 無料


スタートSIMの一番の特長は、やはりこの2点ですよね!何て言っても短期解約金や最低利用期間がないのが潔くて好き💖

 

ただまぁ、カッコ書きの(2019年3月現在)と言うのが気にはなりますので、今のうち?かもしれませんねぇ。

 

格安SIM MNP スマホ代節約 スタートSIM 無料

 

スタートSIMは郵送でこのようなものが送られてきます。必要なのはマスクしている「USIM No」となり、パッケージに貼られているので中を開けることはありませんでした。

 

格安SIM MNP スマホ代節約 スタートSIM 無料

 

開通日以降にマイページにログインすると、それまでグレーアウトされていた「NMP予約番号発行」という項目がアクティブになります。

 

そこで先ほどのパッケージに記載されている「USIM No」が必要となります!それを入力するとあっさり受付完了です。

 

格安SIM MNP スマホ代節約 スタートSIM 無料

 

本来4営業日必要なので、僕のようにギリギリに発行するのはやめておきましょう😅一応3時間で発行されたので、結果オーライでしたが・・・。また、繁忙期は混雑すると記載があるので、この3月末は厳しいかもしれませんね。

 

 

格安SIMに迷ったら一切縛りのないスタートSIMがいい!

格安SIM MNP スマホ代節約 スタートSIM 無料

 

実際にMNPしてみて料金確定しましたので晒してみます。MNP転出手数料は必要ですが、短期解約違約金はかかっていないのがわかります。

 

す、すんばらしぃ!!

 

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。