イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

PayPayの100億円還元の壮絶キャンペーンに乗って、消費増税対策の5%ポイント還元に備えよ!

消費増税:PayPay:ペイペイ:100億:ポイント還元

 

消費増税時のキャッシュレス決済に対するポイント還元が、何と5%還元になりそうです!100億還元の壮絶キャンペーン中のPayPayで備えよう!

 

スポンサーリンク
 

 

PayPay(ペイペイ)はソフトバンクとヤフーがリリースした決済アプリで、何と総額100億円の還元キャンペーンその名も「100億円あげちゃうキャンペーン」が12月4日より開始されます。そのまんまやん!

 

実際にどのような還元になるのかまだ不明ですが、PayPayの場合は「PayPayボーナス」という形でポイント還元されると予想します。クレジットカードと紐づけてクレジットカード側のポイントも付与されれば、間接的にマイルも貯められますね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンは壮絶すぎる

消費増税:PayPay:ペイペイ:100億:ポイント還元

 

【100億円あげちゃうキャンペーン】
各キャンペーンに共通する注意事項
※ キャンペーン期間 2019年3月末まで
※ キャンペーン期間中であっても対象のキャンペーンにおいて、PayPay株式会社の負担する還元金額が100億円に達した場合、本キャンペーンは途中終了いたします。また、還元金額を追加する可能性があります。その場合はPayPayホームページにて事前告知を予定しています。
※ PayPayのオンライン決済サービスを提供しているサービスにてお支払いされた場合は、本キャンペーンの対象外です。
※ Alipay(支付宝)アプリを利用してPayPayのQRコードを読み込み決済した場合は、キャンペーン対象外です。

 

【20%還元キャンペーン】
キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、PayPay決済利用金額の20%相当のPayPayボーナス還元します。本キャンペーンにおけるPayPayボーナス付与上限はお一人様につき月額50,000円相当です。

上限は月額5万円までなので、決済額としては毎月25万円ということになります。2019年3月まできっちり使い切るのであれば、ちょうど100万円利用すれば20万円分のPayPayボーナスがもらえますね。

 

消費増税:PayPay:ペイペイ:100億:ポイント還元

 

キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた際に抽選を実施します。抽選の結果、上記の確率にて当選します。当選者には、PayPay決済利用金額の全額相当のPayPayボーナスを還元します。付与上限は1回あたり100,000円相当です。1回あたり、上記抽選のうち最も有利な抽選に参加できます。

①PayPayで支払うだけで40回に1回の確率で最大10万円相当キャッシュバック!②Yahoo!プレミアム会員なら20回に1回の確率にアップ!
③ソフトバンク、Y!モバイルユーザーなら更に10回に1回の確率にアップ!

一回あたり最大10万円までのキャッシュバックなので、できるだけ決済を分ける方がいいのでしょうね。例えば10万円の物を二つ同じ店で買う場合、まとめて買うと決済回数が1回なので運良く当たっても10万円だけです。これをあえて2回に分けると、もしかするとそれぞれ当たって20万円分戻ってくるかも??

 

①はPayPayで払うので問題ありません。③はソフトバンクユーザーなら意識せず使えますが、この「100億円あげちゃうキャンペーン」の為だけにソフトバンクやY!モバイルを契約するのはナンセンスですが、乗り換え等検討している方はいいかもしれません。

 

比較的簡単なのは、②の「Yahoo!プレミアム」でしょうか。Yahoo!Japanの各サービスを利用するなら、契約していても損はありません。

 

 

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンに参加するには兎にも角にもPayPayをダウンロードしよう!

PayPayに新規登録でもれなくPayPay残高500円相当プレゼント

消費増税:PayPay:ペイペイ:100億:ポイント還元


とりあえずPayPayアプリのダウンロードと、新規ユーザー登録だけで500円分チャージされますのでお得ですね。

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

PayPay残高への5,000円以上のチャージで1,000円相当のPayPayライト増量キャンペーン

消費増税:PayPay:ペイペイ:100億:ポイント還元

 

・キャンペーン期間中、一度のチャージでPayPay残高へ5,000円以上をチャージされた方に1,000円相当の「PayPayライト」を、お一人様につき1度のみ増量して付与します。
※キャンペーン期間中のチャージ金額が累積して5,000円以上となっても適用されません。ご注意ください。
・対象者であれば、PayPayにて開催中のほかのキャンペーンと併用利用可能です。
・キャンペーン期間中、PayPay残高へ5,000円以上をチャージされた方。
・キャンペーン対象のチャージ元は「銀行口座」「Yahoo! JAPANカード」が対象となります。
※「Yahoo! JAPANカード」はPayPayアプリのみ対象です。
・キャンペーン期間中、一度でも景品が付与された以降、別の「銀行口座」や「Yahoo! JAPANカード」から、5,000円以上のチャージされても付与対象外になります。 

5,000円を「銀行口座」「Yahoo!Japanカード」から一括チャージするだけで、残高が1,000円増量されてチャージされます。

 

消費増税:PayPay:ペイペイ:100億:ポイント還元


早速チャージしてみました。PayPay自体にはリリース直後に登録していたので、10月5日に「PayPayに新規登録でもれなくPayPay残高500円相当プレゼント」は付与されていました。

 

先ほど「Yahoo!Japanカード」から5,000円チャージしたところ、すぐに追加の1,000円がチャージされて、合計6,500円になっていました😄

Yahoo!JAPANカード

 

ソフトバンク、ワイモバイルユーザーなら支払い方法の設定で500円相当あげちゃうキャンペーン

消費増税:PayPay:ペイペイ:100億:ポイント還元

 

・キャンペーン期間中、ソフトバンクスマートログイン設定済み、またはY!mobileサービスの初期登録済みのYahoo! JAPAN IDをPayPayに連携し、PayPay残高のチャージ方法として銀行口座を新規に登録した場合またはPayPayの決済手段として、クレジットカード、ヤフーマネーのいずれかの決済手段を新規に登録した場合に、500円相当のPayPayボーナスを付与します。既に銀行口座や決済手段を登録済みのお客様は、別の銀行口座やクレジットカードを追加しても対象となりません。
・対象者であれば、PayPayにて開催中のほかのキャンペーンと併用利用可能です。

僕はソフトバンク、Y!モバイルユーザーではないのでもらえませんが、対象の方は全てのキャンペーンで7,000円になる太っ腹なキャンペーンですね。

 

VISAプリペイドカード「Kyash」+「Yahoo!Japanカード」の組み合わせで更に3%還元を実現可能

「PayPay残高への5,000円以上のチャージで1,000円相当のPayPayライト増量キャンペーン」のチャージ条件は直接Yahoo!Japanカードから行う必要がありましたが、それ以降どこからチャージするのがいいのか試してみました。

 

プリペイド系で試したのはこちらのカードです。

・Kyash(VISA)
・Pollet(VISA)
・LINEPayカード(JCB) ※JCBなのでそもそも不可
・POINT WALLET VISA PREPAID(VISA)

結論から書くと、PayPayに紐付け可能なのは「Kyash」のみでした。バーチャルカードのみでは試しておらず、リアルカードを発行して試しています。

 

消費増税:PayPay:ペイペイ:100億:ポイント還元

 

KyashはVISAプリペイドカードなので、こちらもチャージしておくか残高がなければKyashに紐づけられているクレジットカードから支払われるという仕組みです。この紐付けに「Yahoo!Japanカード」を利用します。

 

これでPayPayの壮絶還元+Kyashの2%+Yahoo!Japanカードの1%を得ることが可能になりますね。Yahoo!Japanカード以外にももっと還元率のいいカードはありますが、Yahoo!の各サービスでの使いやすさを考慮して、僕はYahoo!Japanカードにあえて集約しています。

 

消費増税対策のキャッシュレス決済時のポイント還元が、2%から5%にアップする予定!

クレジットカード会社が加盟店から徴収する手数料に上限を設定する経済産業省の方針には、カード会社から反発の声が上がっていた。ただポイント還元を5%にすれば消費者のカード決済への誘因が強まるだけにカード会社は無視できなくなる。「上限設定を受け入れなければ顧客流出は避けられない」(カード大手)
引用:5%還元、二兎を追う 増税対策と脱・現金、効果は不透明 :日本経済新聞

キャッシュレス決済時のポイント還元について、安倍総理が5%にあげる方針を新たに示しました。加盟店手数料の上限によりカード会社が参加するかどうか不透明なところがありましたが、この引き上げにより参加せずにはいられない状況となりそうです。

 

こちらの記事で書いた通り、予想通りの動きとなるかもしれません。 

 

審査不要のプリペイドカードなら消費税10%でも増税対策のポイント還元メリットを受けられる可能性がある

消費税10%:ポイント還元:審査不要:学生:専業主婦:ブラック


このようなカードをどこかで一度は見た事があるのではないでしょうか?一番有名なのは、携帯大手が発行するプリペイドカードでその中でも左下の「au Walletプリペイドカード」が一般的だと思います。

 

auの携帯契約をすると、auポイント還元先としてau Walletプリペイドカードが自動的に発行されるはずです。その際、審査もなく後日郵送されてきていると思います。

 

何気なく発行しているそのカード、よくみると「MadterCard(マスターカード)」のロゴが入っていますね。あれ?マスターカードってクレジットカードでは?他にもVISAやJCBのロゴが入っているものもありますが、これらは全てクレジットカードではなくプリペイドカードになるのですが、クレジットカードが利用できる店舗で利用可能(※一部を除く)です。

 

審査不要なので学生や主婦、またブラックでクレジットカードNGでも作れる。
②16歳未満でも親権者が申し込めば作れるものもある。
③貯まったポイントをそのままチャージできる。

 

消費税10%増税対策裏技!おすすめのプリペイドカード:POINT WALLET VISA PREPAID

消費税10%:ポイント還元:審査不要:学生:専業主婦:ブラック

 

①ポイントサイトのモッピーで貯めたポイントをチャージできる
②もちろん現金やクレジットカードからもチャージ可能
③常に0.5%のポイント還元がある

ポイントサイトを運営するセレスが発行するプリペイドカードで、最大の特長は「ポイントサイトのモッピー」で貯めたポイントをチャージして利用できる点です。

 

消費税10%:ポイント還元:審査不要:学生:専業主婦:ブラック

f:id:mileagelove:20181015234820p:plain

 

例えばですが楽天市場でショッピングをすると想定した際、ポイントサイトのモッピーを経由させて楽天を利用するとモッピーのポイント(1ポイント=1円)が購入額の1%もらえます。

 

POINT WALLET VISA PREPAIDを利用すると、その利用分の0.5%が加算されて最大1.5%と還元率が上がります。それだけではなく、もちろん楽天ポイントももらえます。

 

POINT WALLET VISA PREPAIDを政府の言う中小小売店で利用したとすると、通常の0.5%のポイントに加え5%のポイント還元が受けられ、合計5.5%の還元となります。

 

 

消費税10%増税対策裏技!比較的審査の緩いクレジットカード:楽天カード (年会費は永年無料なのでメリット大)

消費税10%:ポイント還元:審査不要:学生:専業主婦:ブラック

 

楽天カードはプリペイドカードではなく、普通のクレジットカードになります。ですので、発行には所定の審査がありますしブラックだと辛い可能性は十分あります。

 

しかし、クレジットカードの中では比較的審査が緩い事で有名ですので、学生でも専業主婦でも発行できた話はよく聞きます。

 

年会費は無料ですし、楽天市場での利用で最大3倍のポイントが貯まります。ポイントサイトのモッピー経由で楽天市場を利用した時に使えば更にお得になりますので、持っていても損することはありません。

 

 

消費税10%増税対策裏技!アメックスグリーンカードは審査優遇の裏技あり!最短10秒で承認される!

消費税:10%:増税:安倍晋三:ポイント還元

 

クレジットカードが作れないのにアメックス何て無理無理!と思われるかもしれません。ところが、最近は比較的敷居が低くなっていて、専業主婦でも通ったと聞く事が増えてきました。

 

流石にブラックだと持てないかもしれませんが、一般より比較的審査が緩くなる方法があります。

 

それは既存会員から紹介を受けて入会する方法になります。上のアメックスグリーンの画面イメージは、実際の紹介専用URLから入った場合に対象となり、審査が優遇されます。(※ただし必ず通るわけではありません。)

 

アメックスはカード自体を非接触化しているなど、世界中でキャッシュレスの最先端を走てっているクレジットカードになり、一般的になったとはいえやはりプレミアムカードの代表ですね。

 

特にデスクの対応はVISAなどとは全く違っていて、顧客に寄り添った提案を常にしてくれるのがありがたいです。

 

アメックスグリーン、今なら初年度年会費無料で試すことができますのでチャレンジしてみてはどうでしょうか?

 

もし周りにアメックスを持っている方がいない場合は、当ブログ右下の「お問い合わせ」よりご連絡いただければ紹介させていただくことも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

※メールアドレスの間違いが増えており、返信できない事があります。通常24時間以内に返信させていただいておりますが、返信が来ない場合は再送していただけますでしょうか。よろしお願いします。

f:id:mileagelove:20161211105628j:plain

LINE@でも案内を開始しました。

友だち追加

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。