イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【最新】LINEポイントを活用したマイルの貯め方!新ソラチカルートでANA年間216,000マイルを貯めよう。JALマイルも貯まる!

f:id:mileagelove:20180110000301j:plain

 

これまでANA陸マイラーの常識だった各ポイントサイトからのソラチカルートによる90%でのANAマイル化ですが、2018年1月9日にドットマネーやPeXからメトロポイントへの交換が2018年3月末をもって終了との案内が出ました。

若干交換率は落ちますが、LINEポイント経由であれば約75%での交換が可能だと思われます。

新ソラチカルートで約81%での交換が可能

新ソラチカルート

新ソラチカルート

 

ANAマイルを爆発的に貯める方法を徹底解説▼

 

従来のソラチカルートより、かなりややこしくなってしまいました。ドットマネー経由での交換ができなくなり、現状ではPeXに集約する方法になりそうです。

 

また、ANAマイラーであれば持っている方も多いANA VISAカードのワールドポイント(ボーナス)を経由して、Gポイントになります。

 

さらにルートは深く、Gポイントの先にLINEポイントに交換する必要が出てきました。

現状では、LINEポイントからメトロポイントへの交換ルートは開いています。

 

①ハピタスからはPeXを経由して移行する

f:id:mileagelove:20180109165352p:plain

 

これまでドットマネー経由で簡単に移行できていましたが、一旦PeXへの移行が必要となります。その後ANA VISAカードのボーナスポイントへ移行し、さらにGポイントへ移行。

最終的にLINEポイントに95%で移行できます。

ハピタスでは現在新規入会キャンペーン中ですので、下記バナーからで最大1,530ポイントもらえます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

Gポイントはこちらから登録可能です。

Gポイント

 

 

②LINEポイントからメトロポイントへは90%で移行可能

f:id:mileagelove:20180109165752p:plain

 

①でハピタスよりLINEポイントへ95%で移行できたら、その後はLINEポイントからメトロポイントへ移行してソラチカルートへ乗せることが現在のところ可能です。

ただし、LINEポイントからメトロポイントへは90%での移行となりますので、従来のソラチカルートよりは目減りしてしまいます。

最終的にANAマイルへは端数は別にすると18,000マイル移行できることになります。

 

ポイントサイトのモッピーなら新ソラチカルートもJALマイルへも移行可能

①モッピーからもPeX経由で移行する

f:id:mileagelove:20180109170540p:plain

 

f:id:mileagelove:20180109235737p:plain

 

モッピーからPeXへは手数料無料で等価交換可能です。PeXは10ポイント=1円になります。

LINEへ直接交換も可能ですが、モッピーからの移行時に10%の手数料がかかります。実質的にLIENポイントへは90%となるため、急ぎでない限りはPeX経由がいいかもしれません。

 

②LINEポイントからメトロポイントへは90%で移行可能

f:id:mileagelove:20180109165752p:plain

 

①でモッピーよりLIENポイントへ95%で移行できたら、その後はLINEポイントからメトロポイントへ移行してソラチカルートへ乗せることが現在のところ可能です。

ただし、LINEポイントからメトロポイントへは90%での移行となりますので、従来のソラチカルートよりは目減りしてしまいます。

最終的にANAマイルへは端数は別にすると18,000マイル移行できることになります。

モッピーはこれからと言う肩は下記バナーより登録可能です。

通常ではもらえない1,000円分のボーナスが、当サイト限定でゲット可能です!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ANA VISA nimocaのニモカルートなら毎月上限なしで70%移行が可能

 

モッピーならJALマイルも貯まる

JALの場合はモッピールートが驚異の80%交換!

モッピーのJALドリームキャンペーン

モッピーのJALドリームキャンペーン

 

これまでもポイントサイトのポイントをJALマイルに交換することはできましたが、最高でも52%交換に目減りしてしまうため、あまり盛り上がりませんでした。

それが、モッピーというポイントサイトの「JALのマイル交換ドリームキャンペーン」により一気に盛り上がって来ました。

 

モッピーってサイトはどうなの?

運営会社:株式会社セレス

株式:東証一部上場

証券コード:3696

事業内容:【広告サイト運営】国内最大級のスマホ向けポイントサイトを展開。

2017年8月23日の日経記事では、

【増収増益】主力のポイントサイトの利用者が増加。アルバイトを採用した時点で手数料が発生する採用課金型の求人サイト「moppyjob」の利用も伸び、増収。仮想通貨事業に進出するなど新規事業の立ち上げ費用が増加。広告配信の規制の影響で一部事業の収益性も悪化するが、増収増益を維持

増収増益を維持しており、企業としても信用のできるのではないでしょうか。

売り上げは右肩あがりなので、あとはどれだけ利益がついてくるかといった状況のようです。

 

そんな株式会社セレスの主力モッピーの特長

  • 1ポイント=1円とわかりやすい
  • 会員数600万人と国内最大級である
  • 安定的に高額案件を出せている

 JALマイルをこれから貯めてみようという方は、モッピーに登録してみてください。

通常ではもらえない1,000円分のボーナスが、当サイト限定でゲット可能です!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

「JALのマイル交換ドリームキャンペーン」でどの程度貯まるの?

では、今回の「JALのマイル交換ドリームキャンペーン」でどの程度JALマイルを貯める事ができるんでしょうか?

僕もこれからやろうと思っているので、まだ皮算用になります。

 

先ほどのセゾンパールアメリカンエキスプレスとセゾンカードインターナショナル規発行を2件こなしたとして、21,000ポイントもらえます。

 

これは1月の対象広告になるため、「JALのマイル交換ドリームキャンペーン」の対象となります。

12,000ポイントごとに交換しないといけませんのでこうなります。

12,000ポイント→6,000JALマイル(50%)

 

ここでモッピーポイントは残り9,000ポイントになるのですが、「JALのマイル交換ドリームキャンペーン」ボーナスポイントが5,400ポイント加算されます。

ですので、残りは14,400ポイントになります。

 

ボーナスポイント分を考慮するとこうなります。

12,000ポイント-5,400ポイント=6,600ポイント→6,000JALマイル(90.9%)

通常50%だった交換率が、一気に90.9%にまで上昇しました。

JALマイルは乗って貯める物だと思っていた僕ですが、こちらでも貯めてみようと思える気になりました!

 

JALマイルをこれから貯めてみようという方は、モッピーに登録してみてください。

下記バナーより登録可能です。

通常ではもらえない1,000円分のボーナスが、当サイト限定でゲット可能です!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

アメックスゴールドのリワードポイントを移行して80,000マイル獲得は飛び道具

アメックスゴールドから1年分の80,000ポイントを移行

f:id:mileagelove:20180110004356p:plain

 

2日ほどでANAマイルに80,000マイル加算

f:id:mileagelove:20180110004433p:plain

 

一年間で移行できる上限は、残念ながら80,000マイルまでになります。しかし、ソラチカルートの交換率が下がったのもあり、この80,000ポイントが非常に大きく助かります・・・。

アメックスゴールドについては、既存会員からの紹介入会で大きく貯められます。ぜひ参考にしてみてください。

 

新ソラチカルートまとめ

・モッピー、ECナビ、ハピタスを利用
・それぞれ24,000円分のポイントが必要
・PeXに集約
・最終的にLINEポイントから移行

ドットマネー、PeXやGポイントから直接メトロポイントへの移行が2018年3月末をもって終了するのにあたり、代替プランとしてはLINEポイントからメトロポイントへ移行することでソラチカカードを引き続き活用可能です。

ただ交換率は従来の90%→約75%に落ちる為、そこは目をつぶりましょう。各ポイントサイトからは、24,000円分のポイントを目安にしてもらえれば、最終的に18,000マイルになります。

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法

 

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。