イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レゴランドホテル宿泊記!女の子にはレゴフレンズルームが一番おすすめ!騙されたと思って一度泊まってみて欲しい。

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋
 

レゴランド・ジャパン、シーライフ名古屋へ行った際に利用した「レゴランドホテル」には、様々なテーマの部屋が用意されています。我が家は女の子二人なので、迷わず「レゴフレンズルーム」にして大正解でした!

 

スポンサーリンク
 

 

レゴランド・ジャパンとシーライフ名古屋に一泊二日で行ってきて、宿泊したホテルは「レゴランドホテル」になります。レゴランド・ジャパンの正面に位置しているため、疲れてもすぐに戻れる立地と、レゴランド・ジャパンの世界観のまま宿泊できたのがよかったですね。

 

9歳の長女と5歳の次女の姉妹なので、最初から「レゴフレンズルーム」に絞って予約していました。結果としては大喜びで大満足なホテルとなりました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

レゴランドホテルの部屋は5種類ある

レゴランドホテル:PIRATE(男の子向け)

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

 

海賊がテーマとなっているので、男の子は喜ぶのではないでしょうか。

 

レゴランドホテル:KINGDAM(男の子と女の子向け)

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋


王様、女王とその家族をテーマにしている部屋になります。男の子、女の子それぞれがいる家族にはおすすめです。

 

レゴランド:ADVENTURE(男の子向け)

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋


冒険がテーマの部屋になります。毒グモやトカゲなどが描かれているため、女の子だと苦手かもしれません。我が家は絶対に発狂しますので却下です。

 

レゴランド:LEGO FRIENDS(女の子向け)

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

 

レゴ世界の都市での五人のフレンズがテーマです。基本的に女の子が喜ぶ内容で、我が家は今回のこの部屋に泊まりました。自宅にはこのシリーズのレゴがたくさんあります。

 

レゴランド:LEGO NINJAGO(男の子向け)

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

 

忍者がテーマの部屋になるので、これも男の子の方が喜ぶと思います。娘たちに言ってみたら、絶対に嫌だと言われました。

 

レゴランドホテルのLEGO FRIENDS(レゴフレンズ)ルームに宿泊してみた

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

 

結論から書くと、女の子にはもってこいな部屋です。入った瞬間からレゴフレンズの世界観で、娘たちは大興奮でした。

 

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

廊下からすでに雰囲気が出ていて、この時点で大喜びだったのは言うまでもありません。

 

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

 

メインのダブルベッドとは別に、子供用の二段ベッドが用意されています。これに娘たちは大興奮で、さらに子供部屋用のTVまで別であったために大喜びでした。

 

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

 

レゴランドホテルなので、当たり前ですがそこら中にレゴが置いてあり、自由に遊ぶことができるようになっています。

 

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

 

意外といえば失礼ですが、意外にアメニティもオリジナルパッケージで統一されていてよかったですね。

 

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

 

唯一残念だったのが、バスルームとトイレが同じで使いにくかった点でしょうか。家族づれ、特に子連れがターゲットなら、狭くても洗い場をつけるべきだと感じましたね。

 

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

今時らしく、USBコンセントがついていたのは評価できます。左右についているので、夫婦二台分で利用できました。

 

⬇︎レゴフレンズルームの予約はこちらからできます⬇︎

 

 

レゴランドホテルは全てがレゴの世界

f:id:mileagelove:20181007135449j:plain

 

レゴランドホテルのフロントです。ディスプレイされている物全てと言っていいほど、レゴで作られています。ここまで拘れば優秀じゃないでしょうか。

 

f:id:mileagelove:20181007135605j:plain

 

チェックイン時に子供達がまだー?とぐずることはありません。なぜならフロントロビーにはレゴで遊べるエリアがあるからです。

 

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

 

レゴランドホテル内にはちょっとした遊具もあります。ちょっとしたと言ってもこれもレゴの世界観(流石にレゴではできていない)のアスレチックやボールパークです。

 

レゴランド・ジャパンは結構早く閉まってしまう為、レゴランドホテル内で遊べる仕組みになっているみたいですね。

 

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

 

朝食はバイキングです。全く期待していませんでしたが、予想外に食べられる食事で普通でした。ディズニーランドホテルみたいに高いくせに食えないって言うレベルではないです。

 

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

 

レゴランドホテルでは、無料で楽しめるワークショップもやっています。その時々でテーマが変わり、今回はハローウィンシーズンと言うことでかぼちゃでした。

 

東京と大阪のディスカバリーセンターでもやっているので、特に目新しくはないですけど。同じように、ここで作ったものはもらえません。

 

⬇︎レゴフレンズルームの予約はこちらからできます⬇︎

 

レゴランドホテルに実際にとまってみてのまとめ

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

 

レゴランド・ジャパン自体があまりいい評判を聞きませんが、騙されたと思って一度泊まってみてください。子連れ、特に小学生低学年までの場合はテンション高くなると覆いますよ!

 

レゴランドホテルはレゴの世界を上手く表現しているホテルで、子供目線で作られていると言うこともあり、大人だけでは満足できないと思いますので、カップルで泊まるのはやめておきましょう。

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。