イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キッザニア名古屋が当初の2020年開業から2021年に延期!?いつ?撤退もゼロではないかも・・・。2022年の福岡は?

キッザニア名古屋、福岡、延期、みなとアクスル、東邦ガス、KCJ

 

キッザニア名古屋が2020年から2021年に延期される可能性がでてきました。みなとアクスルに付随して建設される予定がまだ更地だとか?いったいいつになる?

 

スポンサーリンク
 

 

自社工場跡地で当初2020年の開業を目指していた「キッザニア名古屋」ですが、東邦ガスが中間決算発表の場で延期の可能性を示唆したようです。

 

・建設資材の高騰
・東邦ガス自体の決算は大幅増益
・キッザニア運営会社のKCJは撤退を考えてはいない

 

2022年にはキッザニア福岡の開業も控えていますが、建設資材の高騰が理由ならこちらも雲行きが怪しくなるかもしれませんね・・・。

 

我が家はキッザニアによく行っていますが、ANAのアクティビティにはANAマイルで行けるキャンペーンなどもよくやっています。また、今年は「Out of KidZania in TMS2019」として東京モーターショーにも出展しています。

 

そして、マイルを利用して急遽東京へ行くことになりました。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

2020年オープン予定のキッザニア名古屋は「ららぽーと名古屋みなとアクルス」と併設と思われるが2021年に延期?いつになる?

キッザニア名古屋:キッザニア福岡:キッザニア甲子園:キッザニア東京:KDDI:KCJ GROUP

 

9月28日にオープンした「ららぽーと名古屋みなとアクルス」に併設して、「キッザニア名古屋」はオープンすると思われます。キッザニア東京(ららぽーと豊洲)、キッザニア甲子園(ららぽーと甲子園)共にららぽーと内にあります。

 

また、キッザニア福岡もららぽーと福岡(仮称)に併設予定です。ららぽーと名古屋みなとアクルスとキッザニア福岡については、下記参照ください。

 

 

キッザニア名古屋は本当に2021年に延期されるのか?2022年のキッザニア福岡にも影響が出るかも?そもそもいつになるのか不明

東邦ガス、KCJグループそれぞれのプレスリリースには、公式には何も出ていませんでした。まだ更地ということもあり、確かに今から2020年に開業させるとなるとかなりタイトになりそうなので、早くても2021年になりそうですね・・・。

 

キッザニア名古屋延期の可能性は、本当に建設資材の高騰の影響?実は人件費では?いつになるのか。

キッザニア名古屋、福岡、延期、みなとアクスル、東邦ガス、KCJ

 

国交相の発表では、特に変化はないそうです。

現在の価格動向
・全ての資材は、“横ばい”。

現在の需給動向
・全ての資材は、“均衡”。

現在の在庫状況
・全ての資材は、“普通”。

言ってることが違うじゃないか!どういうことなんだ!って、僕も素人なのでわかりません💦

 

キッザニア名古屋、福岡、延期、みなとアクスル、東邦ガス、KCJ

 

高騰しているのは建設資材ではなく、人件費ではないでしょうか?上は同じく国交相の資料ですが、自然災害が相次いでいることもあり高騰の一途を辿っていますね・・・。

 

キッザニア名古屋は延期が濃厚になってきましたが、この傾向が同じななら2022年予定のキッザニア福岡も最悪延期なんてことも無きにしも非ず?

 

キッザニア東京、キッザニア甲子園にはクーポンで安くいけます。恐らく名古屋、福岡も将来でてくるはずです。

 

ニンテンドースイッチを使うパビリオン「ゲーム会社」も登場

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。

 

★旅先での移動ならスマホでタクシー配車のDiDiが便利