イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

消費税増税が迫る中自動車税・固定資産税を節約する裏技!アメックスとnanaco支払いでポイントも貯まる!

令和 自動車税 固定資産税 アメックス 節約

 

毎月5月は納税シーズンで、自動車税を皮切りに固定資産税の請求もやってきます。逃れられない納税、少しでも安くする方法はないものでしょうか?実はありますので、多少の手間をかけてでもお得に行きましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

手順はいたって簡単で、利用するのは下記5点になります。

①ポイントサイトのモッピーで100%還元以上のものを利用する。
②①の場合クレジットカード支払いでクレカポイントを獲得。
③モッピーで貯めたポイントを別のポイントサイトのドットマネーへ移行して1%節約。
④ドットマネーからnanacoへ移行する。
⑤セブンイレブンで税金をnanacoで支払う。

 

アメックスで直接税金を払うと、通常100円=1Pのところが200円=1Pと改悪になってしまします。直接払わなければ大丈夫なので、スマホ代をアメックスの支払いにすれば通常通り100円=1Pとなります。

 

 

スポンサーリンク
 

 

自動車税・固定資産税の支払いでアメックスの通常ポイントをもらう為にはポイントサイトのモッピーを利用する

令和 自動車税 固定資産税 アメックス 節約

 

予定反映 :30分以内
確定反映 :30分以内
初回登録または前月末日までに退会済みの方の再登録で対象となります。※au/Softbankのみ対象となります。
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセルは対象外です。
※広告クリックから獲得に至るまで同一ブラウザで行わないと対象外となります。
※キャリア決済番号は獲得ポイントをお調べする際に必要となります。ご登録からポイント獲得まで保管しておくようお願い申し上げます。紛失・破棄された場合は調査対応を行うことができかねます。
※こちらの広告は、利用日から1カ月以上経過している場合成果調査不可となります。予めご了承ください。
※ 獲得時期は必ず期間中に認証可否が確定する事を保証するものではございません。あくまでも目安としてご参考にしてください。
認証可否の確定後、予定明細から確定明細への反映に1日~2日程度お時間がかかります。モッピーポイントについて、直接スポンサーサイトへ問合せする事を固く禁じます。問合せた場合、いかなる理由があろうとポイント付与対象外と致します。ご了承ください。

ポイントサイトのモッピーでこのスマホコンテンツをやるメリットは、まず第一に100%還元される点になります。

 

結局10,000円払うなら一緒じゃないかと思ってしまいますが、スマホ代の支払いにアメックスなどクレジットカード支払いにしておけばクレジットカードのポイントが貯まり、アメックスの場合100円=1Pとなるので100P貯まります。普通に納税したら、100Pすらもらえないのが税金です。

 

令和 自動車税 固定資産税 アメックス 節約

 

10,000円では到底足りませんので、他の100%案件を見てみましょう。今月は3つあり、全部やれば20,500円分になります。

 

ご家族がいれば同じようにやれば、自動車税一台分にはすぐになると思います。複数のnanacoで合算支払い可能になります。

 

モッピーなら30分で付与されるので今からでも十分間に合います。

 

↓モッピーでは最大1,100ポイントがもらえる新規登録キャンペーン実施中↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 

自動車税・固定資産税を1%節約する為にモッピーからドットマネーへ移行

令和 自動車税 固定資産税 アメックス 節約

 

クレジットカードでポイントを貯められた後は、モッピーのポイントをドットマネーへ移行する際に、ドットマネーポイントが1%ボーナスがつきます。

 

令和 自動車税 固定資産税 アメックス 節約

 

令和 自動車税 固定資産税 アメックス 節約

 

ドットマネーからnanacoへは、4営業日で移行可能になります。実際に移行するとnanaco上は「センターお預かり分ポイント」となります。

 

セブンイレブンのレジで「センター預かり分をチャージしてください。」で実際に支払いにつかえる残高になります。

 

 

自動車税・固定資産税を1%以上節約するまとめ

どうせ支払わないといけない税金ですので、数%でもお得なるならやろうと思うのが僕の考えです。ポイントサイトとクレジットカードを活用して、毎年これを繰り返しています😅

 

何もやらなかったら税金をそのまま払うだけなのですが、取られるだけではシャクなので消費税増税に立ち向かって行こうと思います。

 

まとまった金額の税金を払えばアメックスのキャンペーンのクリアに近づけます

 

↓モッピーでは最大1,100ポイントがもらえる新規登録キャンペーン実施中↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。