イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

超絶便利に進化!じぶん銀行の他行振込手数料無料が月8回〜は最強!そのやり方を公開。

他行振込手数料無料:じぶん銀行

 

じぶん銀行はじぶんプラス4になれば他行振込手数料が12月から月8回まで無料化!実際に毎月行なっているやり方を公開!じぶんプラス4の取引条件を簡単にクリアして、手数料を節約しよう。

じぶん銀行以外にも条件を満たせば他行振込手数料が何回か無料になる銀行はありますが、じぶん銀行が一番簡単で、さらに2018年12月より大幅改善される予定で何と月8回まで無料になるという発表がありました!

 

月8回は他にはないはずです!じぶん銀行だけですね。しかもその条件クリアは超簡単なので、僕が実践している方法を教えます!

 

他行振込手数料を無料化する前に、じぶん銀行の口座開設が必要です。直接じぶん銀行のWebサイトから開設するより、必ず「ポイントサイトのモッピー」を利用しましょう!

 

なぜなら、1,500円〜最大10,500円分の還元があるからです。

 

 

じぶん銀行で他行振込手数料を無料にする条件は「じぶんプラス4」

他行振込手数料無料:じぶん銀行

 

今現在でも、じぶん銀行の他行手数料無料区分である「じぶんプラス4」なら「月3回」まで無料になります。これでも十分使えていますが、たまに足りなくなる事も・・・。

 

それが2018年12月より大幅改善され、一気に「月8回」まで無料となります!逆にベースの「じぶんプラス1」は改悪され、ATMでの出し入れですら優遇がなくなってしまいます。

 

でもいいんです!「じぶんプラス4」にすれば問題ないのですから!

 

他行振込手数料無料になる「じぶんプラス4」に簡単になる方法は取引ランクDを達成する

取引ランク 取引条件
A
じぶん銀行totoのくじ購入額合計が1,000円以上であること
・給与振込によるご入金額合計が5万円以上であること
・au WALLET プリペイドカードへのオートチャージによるご出金が3ヶ月以内に1回以上あること
B
定額自動入金サービスによる入金額合計が5万円以上であること
じぶん銀行totoのくじ購入額合計が1,000円以上であること
給与振込によるご入金額合計が1円以上であること
じぶん銀行決済または電子マネーチャージ(LINE Payチャージは除く)のご利用があること
口座振替の引落とし(クレジットカードの引落としも含む)があること
C
外貨預金残高が10万円以上であること
仕組預金残高が10万円以上であること
D
住宅ローンのお取引があること
カードローン(じぶんローン)の残高が1万円以上であること
じぶん銀行FXのお取引があること
(前々月21日~前月20日で判定)

取引ランク一覧ですが、「D」の中で注目なのが「じぶんFXのお取引がある事」となっています。その「じぶんFX」の取引とはどれなのかと注記を見るとこう書かれています。

 

ミニ取引(1,000通貨単位)および新規・決済取引ともに対象となります。
通常、FX取引の一日の区切りはニューヨーク市場が終わる日本時間7:00(サマータイムは6:00)ですが、じぶんプラスの判定は前々月21日0:00~前月20日23:59(日本時間)に約定した取引が対象となります。

 おぉ。たった1,000通貨の建玉でOKですよ。

 

じぶん銀行のFX口座であるじぶんFXで取引してみた

f:id:mileagelove:20161118001611p:plain

ポイントサイトでのFX口座開設と同様ですが、取引が目的ではなくあくまでも「ステージ+4」の条件を満たす事が目的です。

なので、ここでは最低の1,000通貨を売買して終了です。即じぶん銀行側に資金振替をして戻しています。

判定期間は21日から翌20日までで翌月1日からのランクが決まります。11月20日までに条件を満たせば、12月1日より月3回までの他行振込が可能になるはずです。

 

毎月21日に1度だけ取引することで、振込手数料の優遇を獲得できればいいですよね。

 

じぶんFXの取引だけでじぶん銀行の他行振込手数料無料化を毎月達成

他行振込手数料無料:じぶん銀行


毎月21日に一度だけ「じぶんFXで取引」を行うだけで、毎月「じぶんプラス4」を継続させています。地方の農家さんから直接お米を買う際に、地方銀行への振込に利用しています。

 

じぶん銀行は三菱UFJ銀行口座との連携で使いやすい

f:id:mileagelove:20180805221128p:plain

 

・三菱UFJ銀行とのやりとりでは手数料がかからない!
・アメックスなどはじぶん銀行を引き落とし口座にできない!

僕は給与振込などメインは三菱UFJ銀行を利用していているので、じぶん銀行との振込は相互で手数料無料でやりとりできます。なので、他行振込が必要な場合のみじぶん銀行へ移動させて振込しています。

 

また、ネット銀行ではまだ引き落とし口座として利用できない企業が多いようです。僕が引っかかったのが、アメックスゴールドの引き落とし口座にでませんでした

 

という事もあり、メインを三菱UFJ銀行にして、振込用としてじぶん銀行という使い方を提案します。

 

じぶん銀行の口座開設でお小遣いをもらう裏技

他行振込手数料無料:じぶん銀行

 

ポイントサイトのモッピーで「じぶん銀行」の新規口座開設が1,500ポイントになっています。

モッピーは1ポイント=1円になります。

 

モッピーで1,500ポイントもらうにはじぶん銀行の新規口座開設が条件!

【獲得条件】
新規口座開設
※初めて「じぶん銀行」を利用される方のみ対象

【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル
※じぶん銀行口座開設をすでにお持ちの方
※じぶん銀行口座開設専用アプリ経由での申込み
※三菱東京UFJダイレクト経由での申込み ※キャッシュカード未受領の方

 

翌月末にじぶん銀行の外貨預金残高が45,000円以上でさらに9,000ポイントもらえる!

【外貨普通預金口座の開設】
ログインして外貨預金をメニューを選択→外貨普通預金口座を選択→規約の確認、お客様カードの登録をして終了

【外貨普通預金へのお預入れ】
ログインして外貨預金をメニューを選択→通貨を選択後、預入金額を選択→暗証番号を入力→預入内容を確認して終了

※口座開設完了にて1,500P、外貨預金完了(新規で外貨口座を開設後、翌月末に外貨預金残高が45,000円相当額以上であること)にて追加で9,000P付与となります。
なお、追加のポイントに関しては口座開設のポイントが有効となった後、約2ヶ月程度の付与となります。

※外貨預金残高とは、外貨普通預金・外貨定期預金の合計です。外貨普通預金・外貨定期預金は預入時の価格やレートではなく、
外国為替市場の実勢レートに基づいたじぶん銀行所定のレートで円換算を行ったうえで判定いたします。
その為、45,000円ちょうどの預金しかなかった際は場合によっては、承認されない可能性がございます。

モッピーでこんなキャンペーンやっています!!

じぶん銀行新規口座開設+45,000円の外貨預金で、合計10,500ポイントももらえるっていいですね。

 

「お金を使うのではなく、じぶん銀行で外貨預金するだけ。」

 

これはお得以外の何者でもありません!!!

モッピーでは現在「JALマイルドリームキャンペーン」を実施中です。

JALマイルをこれから貯めてみようという方は、モッピーに登録してみてください。

通常ではもらえない最大1,300円分のボーナスが、当サイト限定でゲット可能です!!下記バナーからの登録で対象となります!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

他行振込手数料を無料にできるじぶん銀行まとめ

他行振込手数料無料:じぶん銀行

 

①2018年12月から「じぶんプラス4」の他行手数料無料回数が8回に増える
②じぶんFXで12月に条件を満たすには2018年10月21日〜11月20日までの実績が必要
③じぶん銀行口座開設はポイントサイトのモッピーを利用しないと損

 

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。