イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

入場無料!本日は伊丹空港で「空の日エアポートフェスティバル2017」開催!子どもも大人も大喜び間違いなし!

ITMfes2017

 

本日2017年10月14日(土)、伊丹空港にて「空の日エアポートフェスティバル2017」が開催されます。

入場無料ですので、みなさん飛行機で集合です!

ぜひ、家族づれで参加してみましょう!子供達も、きっと大喜びですよ!

 

スポンサーリンク
 

 

伊丹空港「空の日エアポートフェスティバル2017」

日時:2017年10月14日(土)10:00〜15:00
場所:大阪国際空港・伊丹(ITM)
参加費:無料

交通手段としては、大阪もレールの「大阪空港駅」になります。

また、梅田や難波、新大阪などから空港バスが出ていますので活用しましょう。

マイラーのみなさんは、もちろん飛行機でやってきますよね?

マイカーで行く場合は、阪神高速11号池田線の大阪空港出口直結となります。

駐車場料金は日本一高いのでお気をつけて。

 

空の日エアポートフェスティバル2017ってどんなの?

ANAブース

ITMfes2017ANA

 

集合場所:ANA格納庫!
内容:航空教室、ライフベスト体験お仕事体験、航空機・空港で働く車や道具の展示、就航地物産展、ANA関連グッズ特別セール、整備パーツ販売、ANAteam.空楽隊演奏

格納庫集合ってどうやって行くんでしょう?

心配ご無用です。

大阪モノレールの大阪空港駅下から、無料のシャトルバスが出るようです。

大阪空港駅は、ターミナルビルから横断歩道を渡った駐車場側になります。

送迎車が違法駐車している辺りです。

 

ANA関連特別グッズや、整備パーツ販売って気になりますね。

また、格納庫なので運が良ければ機体も見られるのでしょうか。

家族づれで行くと、子供達は喜びそうです。

 

JALブース

ITMfes2017JAL2

 

集合場所:伊丹空港北ターミナル1階ロビーステージ
テスラモデルXが展示してあった場所ですね。
内容:JAL折り紙ヒコーキ教室・塗り絵、もっくピット展示、マーシャラー体験、謎解きゲーム

 

ITMfes2017JAL1

 

集合場所:JAL格納庫!
内容:航空機と綱引き、JALグッズ・ドリンク販売、座席展示、特別車両展示、着せ替え制服写真撮影会、謎解きゲーム

飛行機と綱引きは、整理券が必要です。
整理券配布は朝の9:00から先着順で、配布場所はJALブースのある北ターミナル1階ロビーステージ前です。
綱引き実施時間:①10:30〜11:15②11:30〜12:15③13:15〜14:00④14:15〜15:00

こちらはなんと行っても、航空機と綱引きが目玉ですね。

小学生以上が対象で、18歳未満は大人同伴じゃないとダメです。

我が家は次女が参加できないので、父娘三人で行くとできません・・・。

ドリンクはスカイタイムでしょうか?

娘たちに制服着せ替えしてもらおうか(謎)

座席展示は、おそらくJAL SKY SUITEⅢでしょうね。

 

 

他にも小学生親子空港案内バスツアーなんてのが実施されますが、これは事前応募が必要ですでに募集が終了しているので当時参加はできません。

 

スポンサーリンク
 

 

伊丹空港を家族で楽しもう

大阪国際空港・伊丹は、古くは1939年から運用されている空港になります。

かつてはB747も離発着していて、名前の通り国際線も就航していたのですが、常に騒音公害との間で揺れ動いてきた空港となります。

 

今では国内線専用空港となり、主にANAが南ターミナル、JALは北ターミナルと両翼のターミナルを専用利用しています。

 

ちないにスターバックスは南ターミナル2階、エスカレーター脇にありますので、スタバに貢君は必須です。

 

また、アメックスの各種カード定時でお食事クーポンがもらえるのも、南ターミナル2階、エスカレーター上がった右斜め正面のアメックス勧誘カウンターになります。

 

現在はターミナルの大改装中で、かなり回遊性が悪化しているので要注意です。

また、南北ターミナル間のお店も閉店中ですし、クレジットカードラウンジも工事の足場で景色が見えません。展望エリアも見辛いです。

 

我が家はインテリアショップのアクタスによく行っています。

結婚当初、家の家具類は全てアクタスで揃えました。

かなり広く、売り場面積は最大のはずなので、ぜひ一度行ってみてください。

 

まとめ

伊丹空港の空の日エアポートフェスティバル2017、行ってみようか迷っています。

行くのはすぐですが、駐車場がいっぱいなような気がします。

さよならANA B747の時も凄かったんで・・・。

家族づれで一日遊べそうですね。

 

ANAとJALの格納庫に行けるのはいいですよね。羽田の工場見学とは違いますが、もう少し気軽にいけそうです。

 

遠方の方は、ぜひ飛行機でお越しください!!

飛行機なんかで行けるかい!と思うかもしれませんが、マイルを貯めてANAスカイコインにすれば、今からでも空席があればお金を使わずに予約可能です。

 

 

 

ではでは。

 

スポンサーリンク
 

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。