イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2000円クーポンあり】Uberで香港国際空港から旺角(モンコック/Mong Kok)に行くのが便利すぎた!「逃亡犯条例」デモ当日でも九龍を効率よく観光!

香港 エアポートエキスプレス 旺角(モンコック/Mong Kok) 初めて 乗り換え 反送中デモ 安全 香港旅行

 

比較的コンパクトな街の香港では、Uberでの移動が便利すぎました。Uberは初めての香港、大きなスーツケースを引きずっての家族旅行で大活躍しました。デモ当日でも九龍は平常通りでした。

 

スポンサーリンク
 

 

初めての香港旅行、2泊3日と短い期間で、交通手段に最後まで悩んでいました。今回のホテルは「ヒルトンガーデンイン香港モンコック」で、地下鉄MTRの旺角(モンコック/Mong Kok)駅から数分の立地でした。

 

香港国際空港から旺角(モンコック/Mong Kok)への移動手段としては、子連れで大きな荷物があるなら「Uber」一択で結果的には大正解でした。

・Uberなら乗り換え等なしでホテルまで行けるので初めての香港でも安心
・XLを選べば4人家族、スーツケース2つでも快適
・ただし料金はエアポートエキスプレスより多少高い

Uber
Uber
開発元:Uber Technologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ

招待コード「ns5rj6k6ue」の入力で最大2,000円分無料!

 

期間中Uber多用していたので多少費用はかかっていますが、航空券はマイルで、ホテル代はアメックスのポイントで払っているのでかなり節約しています。

 

 

スポンサーリンク
 

 

香港国際空港から旺角(モンコック/Mong Kok)までMTRだと2回乗り換え

香港 エアポートエキスプレス 旺角(モンコック/Mong Kok) 初めて 乗り換え

 

香港 エアポートエキスプレス 旺角(モンコック/Mong Kok) 初めて 乗り換え

 

まず、香港国際空港からはエアポートエキスプレスという超便利な快速電車が走っています。行き先が九龍(カオルーン/Kowloon)や香港(ホンコン/HongKong)なら、エアポートエキスプレスが便利です。

 

今回のホテルは「ヒルトンガーデンイン香港モンコック」で、バリバリの下町である旺角(モンコック/Mong Kok)です。決して不便ではないのですが、香港国際空港からは2回の乗り換えがあります。

 

初めての香港なので不安でいっぱい!!

 

2泊3日と短いので効率よく移動したい!

 

当初はエアポートエキスプレスで香港(ホンコン/HongKong)まで行ってスーツケースを預かってもらって香港島観光も考えましたが、「逃亡犯条例」改正案の「完全撤回」を求めるデモもあり香港島訪問自体をキャンセルしました。

 

と言うことで、Uberで直接ホテルに向かい荷物を下ろしてから観光に行くことにしたのです。

 

香港国際空港では預け入れ荷物を受け取ったらA出口からが便利

香港 エアポートエキスプレス 旺角(モンコック/Mong Kok) 初めて 乗り換え

 

行き当たりばったりで香港国際空港に着いたわけでして、どこから出てUberをどこでピックアップするのか、着いてからGoogleで調べていました。

 

馬鹿でかい香港国際空港でUberをピックアップするのは、「Car Park4」になります。知らずにB出口から出てかなり歩かされましたので、Uber利用の場合は迷わずA出口に向かいましょう。

 

香港 エアポートエキスプレス 旺角(モンコック/Mong Kok) 初めて 乗り換え

 

Car Park4を目指して行くとホテルの案内が出てきて超不安になりますが、気にせず無視して進みましょう。

 

香港 エアポートエキスプレス 旺角(モンコック/Mong Kok) 初めて 乗り換え

 

先ほどのホテルの案内を抜けると、二手に分かれます。左に「Car Park4」と書かれていますが騙されてはいけません。左に行くとそのまま駐車場に入るだけです。

 

右手前にロータリーに出られる場所があるので、Uberはそこでピックアップできます。

 

Uberなら乗り換え等なしでホテルまで行けるので初めての香港でも安心

香港 エアポートエキスプレス 旺角(モンコック/Mong Kok) 初めて 乗り換え

 

Uberのいいところは、ピックアップと行き先をピンポイントで事前に指定でき、費用も事前に確定した上で配車される点です。流しのタクシーは英語が通じないとも聞きますし、いくらかかるかもよくわかりません。

 

香港国際空港からはXLという少し大きめの車を頼みました。家族4人とスーツケース2つなので、余裕を見て。

 

ハワイでもUberを利用していて香港でも、今までのドライバーは皆さん親切な方ばかりでした。荷物の上げ下ろしはやってくれますし、もちろん安全運転です😃

 

香港国際空港から旺角(モンコック/Mong Kok)へはエアポートエキスプレスの方が安いがUberが楽

香港 エアポートエキスプレス 旺角(モンコック/Mong Kok) 初めて 乗り換え

 

エアポートエキスプレスなら大人2人子供2人で、香港国際空港から旺角(モンコック/Mong Kok)片道が195HKD(約2,757円)となっています。

 

香港 エアポートエキスプレス 旺角(モンコック/Mong Kok) 初めて 乗り換え


こちらがUberでのホテル往復となり、Uberの方が1,500円ほど高くなっています。それでもUberがいいと思うのは、Uberならホテル玄関まで連れて行ってくれる点ですね。

 

MTRの旺角(モンコック/Mong Kok)駅から人をかき分けて、大きなスーツケースをゴロゴロひきながら10分程度歩くことを考慮すると、十分満足です。

 

ちなみにUberはアメックスビジネスゴールドで決済して、アメックスのポイントを充当しているので実質無料になりました。

 

初めての香港旅行、Uberがすこぶる便利だったまとめと2000円クーポン

香港 エアポートエキスプレス 旺角(モンコック/Mong Kok) 初めて 乗り換え

 

初めての香港で勝手がわからず、かと言ってそんなに時間もない中、効率よく観光するにはUberが最適でした。例えばこのように「Sky100」からブルース・リー像のある「アベニュー・オブ・スターズ」までの微妙な横移動にも便利で、実際にこの経路でも利用して時間を節約しました😅

 

・Uberなら乗り換え等なしでホテルまで行けるので初めての香港でも安心
・XLを選べば4人家族、スーツケース2つでも快適
・ただし料金はエアポートエキスプレスより多少高い

Uber
Uber
開発元:Uber Technologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ

招待コード「ns5rj6k6ue」の入力で最大2,000円分無料!

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。