イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

消費税増税より衝撃!?「ECナビ」の活用先はJALマイルにあり!ポイ活陸マイラー的、ソラチカ死すとも陸マイラーは死せず。

JALマイルを貯める、ソラチカ改悪、ポイ活、貯まらない、LINEポイント、ECナビ

 

LINEポイント⇒メトロポイントの交換終了で袋小路になるECナビ、ポイ活陸マイラー的には終了なのでしょうか?いいえ、JALマイルへの移行はどうでしょうか?クレカなしで50%ならありですよ!

 

スポンサーリンク
 

 

2019年9月30日、消費税増税の前日にポイ活陸マイラー界に衝撃が走りました。

 

LINEポイント⇒メトロポイントへの移行が2019年12月27日15時を持って受付終了!これが何を意味するのかというと、ソラチカカードを利用したANAマイル化が現状できなくなってしまうからです。

 

一番あおりを食うメジャーポイントサイトは間違いなく「ECナビ」になります。ネットで交換ができないnimocaルートは九州の方以外にはなかなか難しいですし、ポイ活陸マイラー的には終了か?となるのは当然です。

 

否!!50%でJALマイルに交換できる道があります!

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

ECナビ(PeX経由)⇒dポイント⇒JALマイルで50%移行ができるのは便利!クレカ必要なし!

JAL、マイル、ソラチカ改悪、貯まらない、ポイ活、陸マイラー

 

実際にポイ活をする「ECナビ」と様々な各種ポイントへの交換窓口となる「PeX」は、実は同じ「VOYAGEグループ」の運営になります。そしてVOYAGEグループ自体は電通グループの一員ということで、ポイントサイトの中でも基盤はかなり強固です。

 

JAL、マイル、ソラチカ改悪、貯まらない、ポイ活、陸マイラー

 

ECナビ」でポイ活をして貯めたポイントは一旦窓口の「PeX」に等価で交換します。その後dポイントへも等価(10P=1円相当の為等価)で手数料無料でリアルタイム交換が可能です。

 

ECナビ(PeX)⇒dポイントへはリアルタイム交換可能!ただしdポイント⇒JALマイルは時間がかかる。

JAL、マイル、ソラチカ改悪、貯まらない、ポイ活、陸マイラー

 

PeXからの交換を進めていくと、dポイントクラブへの紐づけ画面になるので、IDとパスワードですぐに連携されます。

 

JAL、マイル、ソラチカ改悪、貯まらない、ポイ活、陸マイラー

 

一度連携してしまえば、この様に手数料無料で交換可能になります。

 

JAL、マイル、ソラチカ改悪、貯まらない、ポイ活、陸マイラー

 

本当にリアルタイムで交換されました。このままdポイントとして利用するもよし、ポイ活陸マイラーとしてJALマイルに50%移行するもよしです。

 

JAL、マイル、ソラチカ改悪、貯まらない、ポイ活、陸マイラー

【注意点】
●交換可能なポイントの上限数は、1か月あたり40,000ポイント(8口:20,000マイル)です(ポイント共有グループをご利用の場合、ポイント共有グループで8口までとなります)。
●交換のお申込みから概ね2か月程度でマイルが積算されます。
●一度交換されたマイルはdポイントに戻すことはできません。
●マイル交換お申込みの際にはJALマイレージバンクお得意様番号などの航空会社所定の事項をお申出いただきます。当該お申込み内容に誤りがあった場合、または、マイル積算時点でお客様がJALマイレージバンクに未入会の場合は、マイルへの交換はできませんのでご注意ください。その場合、交換対象ポイントはお客様に返還いたします。ただし、ポイント返還時点で既にポイント交換をお申込みいただいた契約回線を解約され、かつdアカウントをお持ちでない場合、または有効期間を経過した返還対象ポイントは無効となります。
●マイルコースは日本航空株式会社と提携してご提供しております。

dポイント(通常)のみ対象で、期間用途限定ポイントは移行できません。また、5,000ポイント単位での移行となり、1ヶ月の移行上限は40,000ポイント(20,000マイル)分までとなります。

 

ソラチカルートは封鎖されることが決定的ですが、ECナビの退避先はJALマイルで決定!

JAL、マイル、ソラチカ改悪、貯まらない、ポイ活、陸マイラー

 

おさらいですが、ECナビで貯めたポイントの行き場に困っていませんか?ポイ活陸マイラーなら、JALマイルへの移行を検討してみてはどうでしょう。十分使えると思いますよ!

 

JAL、マイル、ソラチカ改悪、貯まらない、ポイ活、陸マイラー

 

ECナビはクレジットカードで他社より高額な物もよくでるのでお得なんです。JALマイルを貯めるにも、十分利用可能です。

 

 

ポイ活陸マイラーがECナビを利用するメリットこれ!

f:id:mileagelove:20180313094216j:plain

 

・楽天やYahoo!ショッピングを始めとするネットショッピングをよく利用する
・クレジットカードの発行を検討している
・ぐるなびネット予約などをよく使う

ポイントサイトとは買い物やサービスを利用するとこで、報酬として現金にも交換できるポイントをもらえるサイトです。様々なポイントサイトがありますが、登録無料、利用料も無料です。

 

僕がECナビを積極的に利用している理由の一つが、ポイント付与の条件(決済金額など)を達成しるのに万が一ポイント付与漏れがあったときの対応の速さと、誠実な対応を受けた経験が何度かあるためです。せっかく利用してもポイント付与されないとなると、それは信用できなくなってしまいますからね。

  

また、現在ECナビだけが「外食モニター」でも紹介報酬がもらえます。我が家は僕からの紹介で入った家族のECナビで外食モニターを行うことで、僕にもボーナスが入るように運用しています。 

 

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。

 

★旅先での移動ならスマホでタクシー配車のDiDiが便利