イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

(現在は有料)デスクに確認済み!アメックスビジネスゴールドは追加カードも初年度年会費無料なのは実は意外に知られていない。

f:id:mileagelove:20180707011622p:plain

 

(2018年10月11日現在は有料)アメックスビジネスゴールドを既存会員から紹介してもらって発行すると、実は追加カードも初年度年会費が無料になる事はあまり知られていない??

 

スポンサーリンク
 

 

一般のアメックスゴールドの家族カードは1枚目は年会費無料なのは有名ですが、アメックスビジネスゴールドも初年度に限りますが追加カードの年会費が無料なんです。

 

少し時間を要しましたが、確認取れました。

スポンサーリンク
 

 

 

アメックスビジネスゴールドの本会員と追加カードの初年度年会が無料になるのは既存会員からの紹介が条件

初年度無料で使える:アメックスビジネスゴールド

アメックスビジネスゴールドの条件

 

アメックスビジネスゴールドの新規入会キャンペーンは、どうしてもそのボーナスポイント数に目がいってしまいますよね。確かにボーナスポイントは魅力的なので、それだけでも発行する価値は十分あります。

 

初年度無料で使える:アメックスビジネスゴールド

アメックスビジネスゴールドの条件


意外に注目されていないのですが、赤線赤枠部分が密かにポイントです!基本カードが初年度年会費無料なのはよくある事なのですが、アメックスビジネスゴールドの追加カードも初年度年会費無料になると明記されています。

 

知っていました?これだけでも十分メリットがありますが、既存ユーザーからの紹介が条件となり連絡可能な状態にあることが必要です。下記「お問い合わせ」か「LINE@」でご連絡いただければ、双方可能になります。

f:id:mileagelove:20161211105628j:plain

友だち追加

 

アメックスビジネスゴールドのデスクに確認して確証を得る

初年度無料で使える:アメックスビジネスゴールド

アメックスビジネスゴールドの条件

 

ぴーじぇい「あのー、アメックス既存ユーザーの友人に紹介URLを教えてもらい、アメックスビジネスゴールドを発行したのですが、追加カードも初年度年会費無料になっていますよね?」

デスク「この度はご入会誠ありがとうございます。お調べしましたところ、紹介キャンペーンの条件は基本会員様のみとなっております。」

ぴーじぇい「あれ?今紹介URLからの条件を見ながら話していますが、『初年度、基本カード及び追加カードの年会費を無料にてご利用いただけます。』と書いていますよ?」

デスク「少々お待ちください。・・・・調べますので、お時間いただけますでしょうか。本日日曜のため紹介関連部署が休みのため、平日に改めさせていただきます。」

そして後日。

デスク「ぴーじぇい様、お調べしたところ追加カード会員様のぴーじぇいヨメ様も初年度年会費無料になっておりました。」

ぴーじぇい「お、よかったです。わからなかったのはどこに原因があったんですか?」

デスク「デスク側には紹介キャンペーンの条件としては『基本会員様のみ』との記載があるのですが、ぴーじぇい様のおっしゃる通りWebに記載されている条件の通り、『初年度、基本カード及び追加カードの年会費を無料にてご利用いただけます。』が適用されます。この条件について、デスク側に共有されていなかったのが原因となります。」

ぴーじぇい「そうなんですね。これで安心して利用できます。色々ありがとうございました。」

デスク「いえ。お待たせしてしまい、また表記で混乱させてしまい、申し訳ございません。今後ともアメリカンエキスプレスをよろしくお願いします。」

相変わらず、アメックスのデスクは喋り方からして好感を持てます。アメックスビジネスゴールドの追加カードの年会費が、本当に初年度無料なのか信じられずに確認してみました。

 

通常のアメックスゴールド であれば、キャンペーンではなくいつも1枚目の家族カードは無料になります。しかしアメックスビジネスゴールドで初年度とは言え年会費無料になっているのは、僕が知る限り初めてだと思っています。

 

デスクに共有されていなかった点をしても、やはり珍しいキャンペーンなのかもしれません。すぐに条件が変わるので、今のうちに作ってはどうでしょうか?

 

アメックスビジネスゴールドで68,000マイル分のポイントも獲得しよう

初年度無料で使える:アメックスビジネスゴールド

アメックスビジネスゴールドの条件

 

★最大68,000ポイント!!
①入会後3ヶ月以内に20万円以上のご利用で、6,000ボーナスポイントプレゼント
②ご入会後3ヶ月以内に50万円以上のご利用で、さらに12,000ボーナスポイント
③ご入会後1年以内に合計200万円のご利用達成で、さらに30,000ボーナスポイント
④200万決済分の20,000ポイント

無理して決済する必要はないですが、固定費の支払いに利用すれば3ヶ月で50万の②の条件であれば、普通に達成可能な感じでしょうか?事業決済があれば、1年で200万は問題なく達成できると思います。

 

アメックスビジネスゴールドはサラリーマンでも発行できました

初年度無料で使える:アメックスビジネスゴールド

アメックスビジネスゴールドの条件

 

僕は社畜サラリーマンですが、アメックスビジネスゴールドの発行ができました。アメックスビジネスゴールドには、「個人事業主様向け」と「法人代表者様向け」がありますので、サラリーマンの場合は「個人事業主様向け」を選択しましょう。

 

GoogleAdSenseから多少のお小遣いをいただいているので、無理やり個人事業主と言えなくもないかなと(^_^;)ただあくまでも個人なので、勤務先と法人名共に同じサラリーマンとしての勤務先を入力しました。

 

アメックスビジネスゴールドは約一週間で到着しました

初年度無料で使える:アメックスビジネスゴールド

アメックスビジネスゴールドの条件

 

ある日曜夕方に申し込んで、郵便局からの本人限定郵便案内が翌日曜日の日付で投函されていました。実際に受け取ったのはその翌日月曜日になります。

 

個人用のアメックスグリーンカードは10秒で審査が終わりわずか3日で届いたのですが、やはりアメックスビジネスゴールドは審査がそれなりにかかるようですね。

 

個人的に思うアメックスを持つべき理由

①基本カード+家族カードで4人まで空港カードラウンジを利用できる
②貯まったポイントで飛行機チケットなら等価、ホテル旅館なら80%で支払いに充てられる
③デスクの対応が気持ち良い

アメックスをフル活用しようと思うと、かなり難易度が高いと思っています。国内旅行だけではその全てを享受することは到底不可能ですし、ましてやアメックスビジネスゴールドのようなビジネスカードならなおさらです。

 

それでも子連れ家族旅行には結構活躍していて、空港カードラウンジに1枚で2名まで入れるカードは少ないんです。その中でもキャンペーンを駆使すると発行しやすいのが、アメックスになります。

 

そして一番助かっているのが「ポイントフリーダム」です。ホテル代の全てを賄える場合もあればそうじゃない時もありますが、ホテルブランドに左右されず、旅館でも活用できるので嬉しいです。

 

最後に、デスクの対応は非常に丁寧です。わからない事は折り返しになりますが、それもきっちり対応してくれます。

 

他にも年会費の高いカードはいくらでも存在しますが、初年度年会費無料で楽しめるカードはアメックスだけじゃないでしょうか?

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。