イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

最新水族館シーライフ名古屋(SEA LIFE)にお得に入る裏技は「コンボ2DAYパスポート」!レゴランド・ジャパンホテルに泊まって楽しもう!

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

 

シーライフ名古屋(SEA LIFE)はレゴランド・ジャパンに併設されている水族館で、レゴとのコラボ展示が独特です。予想外に大人も楽しめる点がポイント!

 

スポンサーリンク
 

 

シーライフ(SEA LIFE)とはスコットランド発の世界最大の水族館ブランドになり、シーライフ名古屋(SEA LIFE)はその日本版になります。レゴランド・ジャパンに併設されていて、二日あれば両方十分楽しめるので特に幼児〜小学校低学年児童と一緒なら超おすすめです。

 

県外から訪れるなら、一番お得なのはレゴランドホテル宿泊者限定の「コンボ2DAYパスポート」になります。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

シーライフ名古屋(SEA LIFE)とレゴランド・ジャパンに日付指定せずに入るならレゴランドホテルに泊まるべし

シーライフ名古屋(SEA LIFE)ではぜひバックヤードツアーに行って欲しい

シーライフ名古屋

 

シーライフ名古屋

 

水族館好きな我が家は、どの水族館へ行ってもバックヤードツアーに参加できるなら参加しています。大抵は数百円の追加で行ける事が多いので躊躇することもなく、水族館の裏側を覗けるのでおすすめなんです。

 

シーライフ名古屋は一人500円の追加で、バックヤードツアーに参加可能です。エントランス受付でチケットを購入する際に、参加する時間を決めて予約しておきます。

 

シーライフ名古屋のレンジャーミッションパックは子供達が夢中になるのでおすすめ

シーライフ名古屋

 

子供達が絶対に喜ぶアイテムが揃っているのが、このレンジャーミッションパックになります。シーライフ名古屋の生き物の秘密を探しながら、ミッションをクリアしていく冒険ゲームです。生き物を観察できるルーペなどもついていて、首からぶら下げて嬉しそうに探検していました。

 

こちらもシーライフ名古屋のエントランスで、500円で購入可能です。

 

シーライフ名古屋はレゴランド・ジャパンとのコラボが面白い

シーライフ名古屋

 

シーライフ

 

シーライフ名古屋

 

シーライフ名古屋

 

レゴランド・ジャパンに併設しているだけあって、シーライフ内もレゴの世界とコラボしています。水槽内のオブジェにもさりげなくレゴの魚が飾られていたり、通路の飾り付けやオブジェも基本的に全てレゴになっています。

 

このような展示は他の水族館ではないため、独特な雰囲気で大人も楽しめる空間になっているのは必見です。

 

シーライフ名古屋(SEA LIFE)はレゴランドホテル宿泊者限定のコンボ2DAYパスポートが断然おすすめ!

  シーライフ名古屋 コンボチケット レゴランドホテル宿泊者限定
大人 1,900円 7,400円 6,400円
子ども 1,500円 5,800円 4,600円

 

シーライフ名古屋

 

コンボチケットは通常でも購入可能なのですが、おすすめは「レゴランドホテル宿泊者限定のコンボ2DAYパスポート」になります。

 

①入園日を指定する必要がない。
②レゴランド・ジャパンに自由に出入りができる。
③便利なのに安い。

通常のコンボチケットの弱点は、シーライフ名古屋への入園日を指定する必要がある点です。例えば今回の我が家のように一泊二日で行った場合ですが、通常のコンボチケットだと二日間の内訳を最初に決める必要があり、入退園が自由にできません。

 

ところがこの「レゴランドホテル宿泊者限定のコンボ2DAYパスポート」だと、シーライフ名古屋を”どちらか一日”にすればよく、レゴランド・ジャパンは二日間とも自由に出入りができちゃうんです。

 

そこで我が家は着いた初日はシーライフ名古屋を満喫して、ランチと余った時間だけレゴランド・ジャパンに入りました。そして二日目にレゴランド・ジャパンをゆっくり楽しむ形にしました。

 

遠方から行くなら、レゴランド・ジャパンホテルに泊まって「レゴランドホテル宿泊者限定のコンボ2DAYパスポート」を購入するのが最良です!!

 

シーライフ名古屋へは日本各地からはセントレアから高速バスで楽チン

レゴランドホテル:レゴランド・ジャパン:シーライフ名古屋

 

運行会社 JR 三重交通 JR 三重交通 JR JR 三重交通
セントレア 10:05 11:00 12:05 13:30 14:45 16:45 17:40
金城ふ頭駅 10:45 11:40 12:45 14:10 15:25 17:25 18:20
レゴランド・ジャパン・リゾート     12:50     17:30

我が家は関西なので、今回はマイカーで行きました。首都圏はじめ全国各地からであれば、中部国際空港(セントレア)経由が便利だと思われます。

 

セントレアからは高速バスが出ていて、渋滞等なければ約一時間程度で着くのは便利ですね。JR東海と三重交通があり、それなりに頻繁に出ていますので、マイルを貯めて家族で行ってみてください。

 

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。