イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

実質無料でゲット!誰も教えてくれない!ディズニーのチケットを格安で手に入れ家族旅行を節約する方法。安いどころか無料!

f:id:mileagelove:20180516012041p:plain

 

東京ディズニーリゾートの2ディパスポートを家族四人分買うと、43,600円かかりました。それを、アメックスのリワードポイントを利用して実質無料でゲットしました!

東京ディズニーリゾートに数年に一度行く程度なのですが、その数年に一度が家族が増えると財布に大打撃を与えます。子供達が大きくなるにつれて楽しめる事が増えて嬉しい反面、4歳以上ではしっかりとパスポート代が必要になりますね。

 

今年久しぶりに行くことになり、今回初めて次女のパスポート代も必要になりました。その金額を見て驚愕!大人二人、小人二人の2ディパスポートで43,600円!!

 

ふーむ。強烈ですね。。それを実質無料にする方法があります!

スポンサーリンク
 

 

東京ディズニーリゾートのパスポートを実質無料にする方法

①アメックスでポイントを貯める
②日本旅行の店頭へ行く
③窓口でアメックスのポイントでチケットを買いたい!って伝える

たったこれだけです。注意点は日本旅行の店頭へ行く必要がある点ですが、実際に行ってみてアメックスのポイントだけで買ってみました。

 

アメックスのポイントは新規発行キャンペーンで一瞬で貯まる

アメックスのポイントを使うと言っても、そんな大量のポイントはすぐに貯まらないだろ!と突っ込まる事がたまにあります。そうです、普通に決済するだけではそんなにすぐには貯まりません。

 

今回利用した54,500ポイントは、決済だけで貯めるとすると5,450,000円使わないと貯まりません!?

 

しかし新規入会キャンペーンを利用すると、一番年会費の安い(12,960円)アメックスグリーンで半年以内に50万円の利用で23,000ポイント貯める事ができます。半年で50万円って、実は生活費や今なら固定資産税と自動車税の必ず払わないと駄目な支払いでクリアできますよね?

 

多少年会がかかってもいいからもっとポイントが欲しい人は、アメックスゴールドやビジネスゴールド、またANAアメックスゴールドの選択もあります。このあたりのポイントだと、ほぼ家族四人分のディズニーチケット代はまかなえます。

 

アメックスは審査が厳しいのでは??と言った質問もよくいただきますので、代表的な質問と自分なりの答えも書いていますので、迷っている方は判断材料の一つにしてもらえればと思います。

アメックスゴールドは当ブログ右下の「お問い合わせ」よりご連絡いただければ紹介させていただくことも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

※メールアドレスの間違いが増えており、返信できない事があります。通常24時間以内に返信させていただいておりますが、返信が来ない場合は再送していただけますでしょうか。よろしお願いします。

f:id:mileagelove:20161211105628j:plain

LINE@でも案内を開始しました。

友だち追加

 

2018年12月18日〜2019年1月16日までの申し込みでUSJ貸切イベントが当たるかも!

 

東京ディズニーリゾートのパスポートを買うために日本旅行の店頭へ出向く

日本旅行でアメックスのポイントが使える

日本旅行でアメックスのポイントが使える



アメックスのWebサイトを見ると、ポイントプログラムの「ご旅行代金のお支払いに利用する」には、日本旅行(店頭/お電話)で使えると買いていますね。全国の日本旅行対象店舗の店頭または電話で、海外・国内の旅行を申し込む際に、ポイントが利用できます。

 

今回はあくまでも東京ディズニーリゾートの2ディパスポートのみなので、パッケージ・ツアーではありません。一体これが対象になるか、ドキドキしながら行ってみました。

 

日本旅行の店頭で「東京ディズニーリゾートのチケットください!アメックスのポイントで払います!」と告げます

ディズニーのチケットだけを買う際に書く書類

ディズニーのチケットだけを買う際に書く書類

 

おば様スタッフ「いらっしゃいませ。どの様なごようけんでしょうか?」

ぴーじぇい「ディズニーのチケットだけ買いたいんですが。」

おば様スタッフ「ふぁ?あ、チケットだけですか。代わりますね!」

おねーさん「代わりました。ディズニーのチケットだけですか?」

ぴーじぇい「はい。支払いはこのアメックスのポイントでお願いします。」

おねーさん「ふぁ?あー、ちょっと確認しますね・・・。」

ぴーじぇい「お、お、お願いします!(チケットだけはダメだったら計画が・・。)

15分ほど待たされて・・・。

おねーさん「お待たせしました。経理に確認したところ、アメックスのポイントでお支払い可能ですのでこちらに必要事項をお願いします。」

ぴーじぇい「確認ありがとうございます。(よかったぁ・・・・)

 

待たされてソワソワしていたのがバレていないか心配でしたが、多分大丈夫でしょう。娘たちのために事前に買っていたディズニーファンという雑誌の35周年特集を、家で再度熟読しようと思います。

 

アメックスのリワードポイントで日本旅行の窓口で東京ディズニーリゾートのチケット代を払った

実際にポイントだけで買ったディズニーチケット

実際にポイントだけで買ったディズニーチケット


日本旅行をはじめとする旅行会社では、この様な味気ないA4用紙がチケットになります。これで直接インパ可能です。

 

ペイウィズポイントで支払う

ペイウィズポイントで支払う

 

ペイウィズポイントで支払った実績

ペイウィズポイントで支払った実績

 

アメックスを提示して数分、、結構かかるのですが問題なくPay With Pointsで決済完了しました。

 

赤ワク部分が決済に内容となりますが、東京ディズニーリゾートの2ディパスポートを4人分になると、43,600円かかります。これが、アメックスのリワードポイント54,500ポイントを利用することで持ち出しなしで支払いが完了しました。

 

これで、家族四人分の東京ディズニーリゾートのチケット代が実質無料になりました!全額は無理なら一部充当も可能なので、定価で買うよりも節約する事ができますね。

 

アメックスのポイントは日本旅行だと使いやすい

リワードプラスで1ポイント=0.8円で利用可能

リワードプラスで1ポイント=0.8円で利用可能


年間3,240円(税込)のリワードプラスというサービスに登録することで、アメックスのポイント利用時のレートが上昇するのに加え、ポイント有効期限も無期限になります。

 

リワードプラスに加入する事が条件にはなりますが、日本旅行で1ポイント=0.8円として利用する事ができます。日本旅行に限らず、JTBなど他の旅行会社でも0.8円で使えるのですが、その場合は一度決済をして後から充当になります。

 

直接ポイントを使えるのは日本旅行だけ!!

 

スポンサーリンク

 

アメックスのリワードポイントの利点はホテルブランドに縛られずに旅館でも利用可能な点 

今大流行のSPGアメックスだと、SPGやマリオット系列でしかポイントを使う事ができませんが、普通のアメックスゴールドやANAアメックスのリワードポイントは旅館の支払いにも充当する事ができます。

 

リワードプラスに加入していると、航空券は何と1ポイント=1円として支払いを相殺することができ、旅行会社やホテル・旅館の場合は1ポイント=0.8円としてアメックスの利用料金を相殺可能です。

 

特典航空券で国際線を取った際に必ず発生する、諸税や燃油サーチャージの支払いに大活躍するんです!!

 

アメックスのポイントは新規入会キャンペーンで一気に貯めるのが王道

 

アメックスでは常に様々な新規入会キャンペーンを実施していますので、キャンペーン内容を比較して利用するのがいいですね。今回の東京ディズニーリゾートの2ディパスポート代も、キャンペーンで獲得したまとまったポイントを利用しています。

 

アメックスゴールドは当ブログ右下の「お問い合わせ」よりご連絡いただければ紹介させていただくことも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

※メールアドレスの間違いが増えており、返信できない事があります。通常24時間以内に返信させていただいておりますが、返信が来ない場合は再送していただけますでしょうか。よろしお願いします。

f:id:mileagelove:20161211105628j:plain

LINE@でも案内を開始しました。

友だち追加

 

地方から東京ディズニーリゾートへは新幹線より飛行機が断然安くて楽チン

いくら東京ディズニーリゾートの2ディパスポート代が実質無料になって安く行けるからって、地方からだとその交通手段が気になるところです。そこはすでにANAで飛行機を取っていますが、もちろん特典航空券です。

 

「乗りたい時に飛行機に乗る。」贅沢かもしれませんが、これが「陸マイラー」ならできちゃうから不思議なものです。

 

ANAマイル数

ANAマイル数

 

JALマイル数

JALマイル数

 

現在のANAとJALの僕個人のマイル数ですが、これだけ貯めるのに1年もかかっていません。陸マイラーなら、誰でも貯める事は可能です。ちなみに、伊丹空港と羽田空港の往復なら、一人12,000マイルで行けちゃいます。

 

マイルがあったから、気軽に長女と東京へ行けました。 

 

ANAで陸マイラーを始めるなら必読 

 

JALで陸マイラーを始めるなら必読

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。