イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホノルルの人気フレンチ「Michel’s at the Colony Surf」ドレスコードは?子どもと行ける?11年前のあの頃は二人だったのに今は4人。イクメン陸マイラー、感極まる。

ハワイ:フレンチ:ミッシェルズ:ドレスコード

 

レストランウェディングを挙げた「Michel’s at the Colony Surf」に家族で行ってみた。まさか4人で来る日が来るとは思いもしませんでした。ドレスコードやメニューはどう?子連れでもおすすめできる?

 

スポンサーリンク
 

 

11年前に「Michel’s at the Colony Surf」でレストランウェディング挙げて、この度久しぶりのハワイということで何とか行きたいと思い実現させました。あの時と同じ場所、同じアングルで写真を撮ってみたのですが、2人増えると何だか変な感じでした🤗

 

今はウェディングはやっていないと聞いていましたが、当時と全く変わっていなくてあの頃を思い出しました。愛娘たちにそんな説明をする日が来るなんて、あの当時は思ってもいなかったのですが・・・😅

 

子連れで行けるのか、さらにドレスコードはどうだったのか?メニュー含め11年ぶりに楽しんできました。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ハワイのフレンチ「Michel’s at the Colony Surf」で11年前に挙式したのが懐かしい

ホノルル:ウェディング:ミッシェルズ

 

ホノルル:ウェディング:ミッシェルズ

 

ホノルル:ウェディング:ミッシェルズ

※挙式当時の写真です。

 

まだお互い20代だったので、写真を見返すと「若っ!!」となりますね。そもそも結婚式ってやつに興味がなかったので、ホノルルでレストランウェディングする事は誰に相談するわけでもなく勝手に二人で決めました。

 

ホノルルではハレクラニに泊まり、そこからリムジンで「Michel’s at the Colony Surf」まで。このレストランは当時より大人気で、ウェディングは特に予約を取るのに苦労した覚えがあります。

 

ハレクラニからも近く、目の前のビーチで記念撮影したりと、その時にはビーチにいる人たちに祝福してもらったりいい思い出です。

 

この当時、まさか同じレストランに我が子と来るとは思ってもおらず(当たり前)、実現した今回、夫婦で喜びました。思い出のレストランという事ももちろんありますが、この景色を目の前にして美味しいフレンチが食べられた記憶があったので、どうしも行きたかったんですよね。

 

子連れで「Michel’s at the Colony Surf」に再訪問し絶景と美味しいフレンチを堪能

ホノルル:ウェディング:ミッシェルズ

 

ホノルル:ウェディング:ミッシェルズ

 

ホノルル:ウェディング:ミッシェルズ

 

ホノルル:ウェディング:ミッシェルズ

 

久しぶりすぎましたが、ウェディングをやっていないだけで当時と何ら変わりませんでした。ハリケーン後だったのもあり空が曇っていたのが残念ですけど、心地よい風とビーチ越しにホノルルの夜景も少々。

 

日本人も多いので、メニューは日本語も併記されていて安心です。まさかここでキッズメニューを頼む時代が来るとは・・・。

 

「11年前にここで挙式したんですよ。」って適当な英語?で伝えると、ケーキを持ってきてくれました。

 

ホノルル:ウェディング:ミッシェルズ

 

お支払いは当然?アメックスです。大人2人とキッズメニュー2人分で、320ドル強とまぁまぁかかりました。

 

当然アメックスなのは、当然アメックスのポイントで支払うためです。

 

「Michel’s at the Colony Surf」の予約は日本語対応可能な「グルヤク」で簡単

ハワイ:フレンチ:ミッシェルズ:ドレスコード

 

11年前は今の様にWebサービスが充実していなかったので、 予約後の「Michel’s at the Colony Surf」への要望等は直接店と英語メールのやり取りをしていました。それが今は便利な物で、多少の手数料は必要ですが日本語サイトで日本語でやり取りができ、さらに現地からの確認電話も日本語で可能という至れり尽くせり・・・。

 

元々ホノルルなんて日本語通じるので、予約ぐらいなら僕のような英語アレルギーでもなんとかなるのですが、最初から日本語で全て完結できるならそっちの方が楽ですよね。

 

「Michel’s at the Colony Surf」は大変人気のフレンチレストランなので、予約必須になります。座席リクエストも「グルヤク」上で事前に入れる事ができますし、現地都合で変更などのイレギュラーがあると国際電話がかかってきます。

 

 

「Michel’s at the Colony Surf」はフレンチレストランなので当然ドレスコードはあります。

Guests generally wear aloha formal or resort/business casual and covered toed shoes. Jackets are not required. ***NO beach attire: No tank top or t-shirts or rubber sandals please***

そんなに堅苦しいものではないですが、レストランに行く常識的な恰好をしておけば大丈夫です。フレンチレストランにビーチサンダルやクロックスで行く人は、常識を持っていればいないと思います。

 

短パンもちょっとアレなので、一応白のパンツを持参して、娘たちとヨメさんもカジュアルですがワンピースを着ていきました。

 

とは言え、そんな堅苦しい店ではないので安心してください。スタッフも気さくですし、ある程度日本語も通じます😃

 

9歳、5歳の娘たちにも最低限のテーブルマナーは躾ていたので、一応役に立ちました。テーブルマナーも何故いるのか、実際に行ってみないと本人たちもわからないと思うので、いい経験になった?のではないでしょうか😝

 

「Michel’s at the Colony Surf」はワイキキ水族館から散歩がてら行ける場所で便利

OPEN FOR DINNER AT 5:30PM SEVEN DAYS PER WEEK CALL

(808) 923-6552 OR PLACE RESERVATIONS ONLINEMichel’s at the Colony Surf

2895 Kalakaua AveHonolulu, HI 96815

「Michel’s at the Colony Surf」へ行く前に、ワイキキ水族館へ行っています。ワイキキ水族館からビーチ沿いにテクテク10分程歩くと着く場所で、散歩しながら行けます。

 

ワイキキ水族館自体が17時にはクローズなので、その後予約をしておきのんびり向かうのもありじゃないでしょうか?気持ちのいい海風に吹かれながら、家族4人でぶらぶらするのもいいものですよ😄

 

「Michel’s at the Colony Surf」に4人で行けて感無量

ハワイ:フレンチ:ミッシェルズ:ドレスコード

 

11年前に2人だけで撮影したこの場所で、今回は4人で記念撮影をしました。単に戻ってくるだけならいつでもよかったのですが、やはり娘たちを連れてどうしても来たかったんです。 

 

残念ながら我々夫婦は当たり前のように老けて時間の経過を感じずにいられませんでしたが、そこに2人の愛娘が加わった写真を見ると感無量です🤗

 

犬の散歩をしていた現地の上品なおばあさまに写真依頼すると快く引き受けてくれ、デジイチの操作に四苦八苦しながらも連写で何度も撮ってくれました😅

 

結婚記念日からは少しずれていますが、乾杯前に娘たちが歌を歌ってくれたりとそれはもう幸せな時間を過ごせました。

 

「過去の思い出を新しい家族に共有して、新しい思い出に変える。 」

 

我が家のアイデンティティは家族旅行だと、再確認した瞬間でもあります。また皆んなで来ようねと誓った旅行でした。

 

家族旅行の為に始めた「陸マイラー」、賛否両論あるんでしょうけど我が家はやっててよかったなぁとしみじみ感じています。

 

ではでは。

 

  

2018年夏のハワイ家族旅行記録

ハワイまでの飛行機は「陸マイラー」活動で貯めたマイルをフル活用で実質無料

 

ハワイでのホテルはアメックスからのDMで獲得したヒルトンワイキキビーチに無料宿泊

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。