イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

全然お得じゃない気がする!Starbacks Reward(スターバックスリワード)ってスタバの新しいポイント制度!ってどうよ?

f:id:mileagelove:20170920092214j:plain

 

iOS11と同時に、我らがスターバックス(スタバ)のアプリもバージョンアップされました。

前日に発表されていた、Starbacks Reward(スターバックスリワード)への対応とアプリUIの大幅刷新が図られています。

Starbacks Reward(スターバックスリワード)って何よ?って、簡単に言うとスタバのポイント制度です。

スタバに貢君が捗る制度になっています。

スポンサーリンク
 

 

Starbacks Reward(スターバックスリワード)とは

種別緑:グリーンスター

50円に1つ、スターというポイントが貯まります。

駆け出しの頃は緑色のグリーンスターを貯める事ができ、これだけでは何もできない平民の制度です。

 

貢ぎ方が足らんのじゃ!!修行あるのみ!!

 

と怒られるかどうかはさておき、スタバにじゃんじゃん貢いでグリーンスターを貯めていきましょう。

 

種別金:ゴールドスター

グリーンスターを50個貯めると、ステイタスが上がります。

陸マイラーの皆さん、ステイタスがあがりますよ。どうですか?「種別」も変わります。果たしてステイタスと呼んでいいのかは不明ですが、わかりすいのでそうします。

50円に1つ貯まるのは変わりませんが、1年間に50個集めるというまさに苦行!!

と言っても12,500円分なので、スタバに貢君の僕は遅くても2か月もあれば余裕です。

参考までに去年航空会社(ANA)のステイタスってやつを取得してみました。

 

ゴールドスターになったらいいことあるの?

ゴールドスターを150個貯めると、Reward eTicket(税抜き700円まで)に交換できます。??

Starbacks Reward(スターバックスリワード)の説明を1,000回熟読しましたが、正直言って自己満足です。

 

いい事は今のところないです!(キッパリ)

 

だって、ゴールドスターを集める事ができるようになるまで12,500円かかり、Reward eTicketはゴールドスターを150個でしょ?合計20,000円分貢がないとダメなんですよ!

初回の還元率は、3.7%です。ゴールドスターを維持して次回以降は10%ですね。

これだけ見ればクレジットカードの還元率よりいいんですけど、これまでの5,000円チャージでもらえるeTicketの破格具合に比べるとしょぼいです。

 

1年経過後のゴールドスターの扱いは?

グリーンスター、ゴールドスター共に有効期限は1年間です。

ゴールドスターにレベルアップしてから1年間の間に250個のゴールドスターを貯める事が出来れば、次年度もゴールドスターとして迎えられます。

うーむ。

飛行機の上級会員の維持みたいなんですけど、年間12,500円分で維持できるなら別に意識することもなさそうです。

Starbacks Reward(スターバックスリワード)がなくても、無意識にそれ以上は利用しているので問題なし。

 

早速Starbacks Reward(スターバックスリワード)を使ってみた

f:id:mileagelove:20170920094957p:plain

 

まずはiPhoneのアプリをバージョンアップしました。

Starbacks Reward(スターバックスリワード)機能追加と書いています。

それにしても、評価低っっっ!!

 

スポンサーリンク
 

 

f:id:mileagelove:20170920095145p:plain

 

おはようございます。

いつもの店でいつものアイスコーヒーショートです。308円なのに何で5スターなの?って思ったでしょ。税抜きなのがセコイところです。気を付けましょう。

 

Starbacks Reward(スターバックスリワード)をあっさりクリアする方法と注意点

飛び道具で一日でクリアする方法は一応あります。

 

Starbacks Reward(スターバックスリワード)スターが付与される商品

●付与対象

・全国のスターバックス店舗の全商品(アルコール飲料、One More Coffeeを含む)

Starbucks eGift(公式ホームページまたは公式アプリ)

・コーヒーセミナー

赤字にしたStarbacks eGiftを買いまくるだけです。

ただし500円するので、ブラックしか基本頼まない僕は損するのでやりませんけど。

イッシーさん(id:issy-style)がやってくれることでしょう。

 

逆にイケてない部分はこちらです。

●Starの付与対象外

・オンラインストアでのご購入商品 ・商品購入以外のスターバックス カード関連の取引(発行、入金、残高移行、その他カード間取引)

・Web登録済みのスターバックス カード以外の取引(未登録スターバックス カード、クレジットカード、現金など)

 

スタバでオートチャージしただけでは、対象になりません。対象になるなら5分で達成できるんですけど。

 

チャージして、使わないと対象外!!残念!!

 

Starbacks Reward(スターバックスリワード)のぴーじぇい的まとめ

Twitterで勝手に「#スタバに貢君」なんてハッシュタグを作ってドヤっておりますが、まぁスタバ好きです。完全禁煙なのが一番居心地がいいんですよ。

クレジットカードでオートチャージもできますしね。

元々海外ではスタバの上級会員制度があるようで、日本でも始まらないかなぁと思っていました。

で、始まったのがStarbacks Reward(スターバックスリワード)かい!!って突っ込んでしまいましたw

まぁ、今まで通りのペースでスタバに貢君していれば、勝手にゴールドスターはぽいぽい貯まりそうです。そういう意味では面白くないですね。

飛行機のマイル貯める方が、色々お得な感じです。当たり前ですがw

 

要チェック記事:

  1. ANAマイルを誰でも簡単に1年で貯めるには?
  2. 沖縄・宮古島の家族4人分の旅費はいくらになった?

 

 

スポンサーリンク
 

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!
 ★宮古島へタダで行けました。

 

 

 

スポンサーリンク