イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

仮想通貨は恐ろしい?詐欺?眉唾相場なので仕方がない。ビットコイン急落でも、身銭を切っていないから余裕な自分。

f:id:mileagelove:20170915095824j:plain

 

8月の分裂騒動で一時はビットコインは終わったのでは?とも言われていましたが、そんな事なかったかのように上昇を続け、9月2日にはついに1ビットコイン=55万円を突破しました。

これ、まだまだ上がるんじゃね??

今参戦しないともったいなくね??

なんて魑魅魍魎渦巻く中で、結果として高値掴みしている方も多いと思います。

僕も持っていますよ。小学生の小遣い程度wしかもイーサリアムw

色々金融商品に手を出してはやられてきたので、興味はあっても身銭を切るのはやめています。

せっかくイクメン陸マイラーとして細々と活動しているんですから、ポイントサイトのポイントの端数をチビチビ移していますwなので、万が一仮想通貨って物がなくなっても痛くも痒くもないです。

ポイントサイトを利用してANAマイルを大量に貯めて、毎年の家族旅行に活用しています。今年も沖縄にタダでいけました。最後の「家族旅行関連記事」を参考にしてみてください。

スポンサーリンク
 

 

投資には向かない僕

イクメン陸マイラーである僕、もちろん毎月の小遣いは決まっています。

世間で社畜と呼ばれ、マイラーの中でも肩身が狭い部族なのですが、やればやるだけインセンティブが出る仕事でもなく、スタバでお茶するのが仕事です。

そんな僕でも、血筋なのか昔から利殖というか投資というか、そういう類は好きなんです。現物株式、商品先物、FX、投資信託、そして今はやりのビットコインを始めとする仮想通貨まで・・・。

株式の信用取引や不動産はやった事ないです。

学生時代からなので、もう20年以上やっていることになりますが、まぁ下手の横好きで勝てるわけもなく・・・。

負けっぱなし!!(ドヤッ!)

 

 

なぜ投資に向かないのか

  • 勉強嫌いです。
  • 欲望に負けます。
  • 軍資金が薄いです。

まぁ、この3つが原因でしょう。ほんと勉強大嫌いです。デイトレやチャートの本なんかは読み漁ったことありますが、ふと気づきます。

教科書に載っているのチャート分析って、全て結果論やないか! 

そりゃ何とでも書けますよ。とか穿った見方をしてしまうため、直ぐ挫折するんですw

でもやっぱりどこかで儲けたいので、やり続けて負けます。ギリギリの軍資金で手を出す為、負けるのも早いですw

 

スポンサーリンク
 

 

「欲望」それが一番やっかい

僕が投資に向かない3つの理由の内、「欲望に負ける」が一番やっかいです。

一応ですね、自分なりのルールを決めるんですよ?利食いと損切りのラインやら、最初はその通りにやっているんです。

でもほら、例えばFXで少し美味しい思いをするじゃないですか?そうするともう少し長くポジションを保持しておけばもっと利食える・・・と言う悪魔の囁きが・・・。

で、案の定悪魔に連れていかれるという・・・。

 

でもやっぱりお得に生きたいし儲けたい(ゲス)

という事でポイントサイトに手を出してみて、かれこれ1年半が過ぎました。

やらないよりやってみて判断してみようと言う、これまでのイケてない投資経験のおかげですんなり飛び込めたのは不幸中の幸い?ですねぇ。

FXで負けこんでいるあなた、いい加減やめてみましょう。

夜、ぐっすり眠れますよ!! 

 

 流行りのビットコインは身銭を切っていません

こちらのエントリーでも書いていますが、信用裏付けがないって恐ろしいですよね。

色々手を出してきた僕でも、なぜか二の足を踏んだのは「信用裏付けがない!」ってことです。

そこに少ない身銭を切るのは嫌なので、ポイントサイトのポイントを移行して細々とかってみたりしています。

投資とは言えないですねw

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

ビットコインは55万円を突破してから、わずか2週間足らずで35万を割り込みました。

ユーロ危機の際のユーロのごとく、奈落の底へ向かっている様にも思えます。

中国は外貨流出を懸念してのビットコイン規制など、仮想通貨を煙たがっている層はなかなか強敵ぞろいです。

さらに、ICOなんて詐欺の香りしかしないわけでして、日本のVALUも大概同じような香ばしさです。

何度も書きますが、それらに社会的にも金融的にも何の裏付けはなく、リアル通貨での価値判断となります。

通貨とは言え、結局リアル通貨がモノサシになるんですから、眉唾以外の何物でもないんです。

なので、大事なリアル通貨ではなく、ポイントサイトのポイントをそちらに充当してやることで、上手くいけば大きなリアル通貨に化けるかも?ということです。

大事なお給料ですから、仮想通貨に突っ込むのはポイントサイトのポイントにすることをオススメします。 

 

ではでは。

 

スポンサーリンク
 

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!
 ★宮古島へタダで行けました。

 

 

 

スポンサーリンク