イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

LINE Payで外貨両替!今なら手数料0円キャンペーン中!

f:id:mileagelove:20170725001008p:plain

 

突然登場したLINE Payでの外貨両替、LINEという日本国内では今や当たり前のコミュニケーションツールを利用しているとこがニクいですね。

今なら外貨両替にかかる手数料が無料ということですので、海外逃亡される予定を組まれている方々には丁度良いのではないでしょうか?

メインの支払いはクレジットカードでしょうけど、キャッシュも一応持っていくでしょうし。

自分はこの夏は海外には行きませんが、家族旅行分のマイルは貯まったので無料の沖縄旅行に行くことができるようになりました。マイルの貯め方はこちらまで。

 

★クレジットカードは初年度年会費無料のアメックスゴールドがお勧め!

 

スポンサーリンク
 

 

LINE Pay 外貨両替とは?

f:id:mileagelove:20170725002110p:plain

 

株式会社SBJ銀行とLINE Pay株式会社との業務提携により、LINE Pay上で外貨両替をして空港や自宅で受け取れるようになるサービスです。

モバイルプラットフォーム構築と何やら意味不明な事を書いていますが、フィンテックと書かなかった点は褒めておきましょう。

 

LINE Pay 外貨両替の特徴

  • LINEアプリ内のLINE Payだけで完了する手軽さ
  • 空港もしくは自宅での受け取りができる手軽さ
  • 支払いはLINE Payで、クレジットカードでは買えない不便さ(あれ?)

 

こんなところでしょうか。

確かにLINEの中だけで外貨両替という金融取引を完了させることができるのは、非常に便利だと思います。更に空港や自宅での受け取りができる点も評価できるでしょう。

しかし、クレジットカードでは案の定買えませんでした。少し前までであれば、ファミマTカードを駆使すればLINE Payにチャージできた時代もありましたが、今はできませんし。

 

LINEモバイル

LINE Pay 外貨両替の注意点

  • 空港は羽田空港国際線ターミナル及び国内線ターミナル、福岡空港国際線及び博多港
  • 外貨両替レートは、SBJ銀行の提示レート
  • キャンペーンは期間限定
  • 米ドル、人民元、韓国ウォン、ユーロ

 

サービス開始直後なので判断はできませんが、成田空港、関空及びセントレアが入っていないのは摩訶不思議です。

羽田空港国内線ターミナルが対象と言うことで、地方民は羽田で乗り継ぐ前提ということでしょうか?

 

LINE Pay 外貨両替を直前までやってみた

LINE Pay 外貨両替を起動

f:id:mileagelove:20170725004404j:plain

 

まずはLINEアプリを起動して、その他から「LINE Pay」を選択

 

f:id:mileagelove:20170725004508j:plain

 

パスワードを入力しLINE Payに入ると、メニューに「外貨両替」と言う項目が出てきます。

 

f:id:mileagelove:20170725004611p:plain

 

f:id:mileagelove:20170725004634p:plain

 

一通り注意事項を読んで行き、同意するをクリック。

 

スポンサーリンク
 

外貨両替の指示を出す

f:id:mileagelove:20170725004802p:plain

 

f:id:mileagelove:20170725004837p:plain

 

個人情報を入力していきます。

LINE自体全く信用できませんがすでに使っているので、気にせず入力します。

 

f:id:mileagelove:20170725004930p:plain

 

ここで外貨の受け取り場所を選択します。

 

f:id:mileagelove:20170725005000p:plain

 

米ドルで100ドルから購入可能です。

優遇レートで111円なので、これならかなりお得じゃないですか?

ちなみに2017年7月24日の13時前後で、110円〜111円前後でした。

 

f:id:mileagelove:20170725005045j:plain

 

f:id:mileagelove:20170725005109j:plain

 

確認を経て決済ですが、赤枠の通りクレジットカードでは払えません

チャージするかPay-easyになります。

残高50円なので、ここで終了ですw

何の残高かわかりませんw

LINEモバイル

 

LINE Pay 外貨両替キャンペーン

期間

2017年7月24日〜2017年9月15日まで

 

優遇内容

  1. 外貨購入時にかかる両替手数料が無料!
  2. LINE Pay 外貨両替(宅配サービス)ご利用時にかかる配送料が無料!
  3. LINE Pay で外貨購入のお支払いをいただくと先着 1,000 名様に500 円分の LINE Pay 残高をプレゼント!

配送料無料は1人1回だけですが、両替手数料無料は期間中であれば何度でも対象になるようです。空港受け取りにしておけば、お得ですね。

 

まとめ

LINE Pay 外貨両替ですが、キャンペーン期間中であれば非常にお得なのではないでしょうか?期間中にタイムリーに海外へ行かれる方には、是非活用していただきたいです。

普段LINEを利用されていれば、特に操作に困ることもないでしょう。このプラットフォームに飲み込まれるのは個人的には嫌悪感を覚えるのですが、便利なので使ってしまいますね。

金融機関がプラットフォームとして活用してくるのは、これから増えてきそうです。今回は外貨両替でしたが、今後はLINEで株式や投資信託を購入するなどの投資商品とのコラボなどが出て来るのではないでしょうか?

便利だと思うことができれば、ぜひ利用してみたいものです。

スポンサーリンク
 

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★特典航空券フライトの事後登録をした件

 

★家族で外食を楽しみマイルを爆発的に貯める不思議な方法

 

★少ないマイルの有効活用方法(タダでキッザニアに行く)

 

★子連れでの飛行機旅行の不安を解消する方法

 

スポンサーリンク

 

バナー