イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

ヒルトン東京ベイに家族4人で週末に3万以下で泊まる方法!地方民の悩みを解決!ホテル素人が行く、東京ディズニーランドに格安家族旅行。

f:id:mileagelove:20180619191908p:plain

 

ヒルトン東京ベイに格安で泊まるには、マメに価格チェックをするのがよいです。地方からディズニーリゾートに行くと困る宿泊費を節約する方法!

 

スポンサーリンク
 

 

家族で東京ディズニーリゾートに一泊二日で弾丸旅行してきました。宿泊は「ヒルトン東京ベイ」だったのですが、非常にお得に泊まることができましたので、似たような家族構成の場合は参考になると思います。

家族構成
・お父さん
・お母さん
・長女(9歳:小学3年生)
・次女(4歳:年中)
ヒルトン東京ベイでは6歳以上が大人扱いの為、大人三人+子ども一人での予約です。

スポンサーリンク
  

 

ヒルトン東京ベイの予約時は年齢と人数構成に注意が必要

ヒルトン東京ベイ予約画面

ヒルトン東京ベイ予約画面


ヒルトンオナーズのサイトから直接予約を取る際には、それぞれのホテルにより子どもの扱いが変わってきます。ヒルトン東京ベイの場合、「6歳以上のお客様は大人料金」となっているのですが、「客室数とお客様の人数」ではお子様は「0歳~17歳」と記載があるので最初9歳の長女もお子様に入れていました。

 

ホテル関連は素人なのでこの辺がよくわからずデスクに電話すると、どうやら「6歳以上のお客様は大人料金」が正解でした。ですので、我が家の場合で検索する際の人数構成としてはこうなります。

客室:1
大人(18歳以上):3
お子様(0~17歳):1

 

ヒルトン東京ベイに数か月前に予約を入れると結構高い

ヒルトン東京ベイ

ヒルトン東京ベイ


適当に数か月後の予約画面を載せていますが、繁忙期以外でも5万強の価格が表示されます。ヒルトンオナーズ会員(無料)の割引があっても、四人家族だと結構するのがわかります。

 

ヒルトン東京ベイ

ヒルトン東京ベイ


部屋の選択画面に表示されているのはあくまでも基本料金になるので、サービス料等を含めた合計は更に高くなります。これでも四人家族で一部屋なら、旅行会社で取ると普通なのかもしれませんが、高いですよね。

 

同じ時点でも、もちろんもっと安いプランはありますが、子連れ旅行の一番の大敵は体調不良ですよね。泣く泣くキャンセルしないといけないだけならともかく、キャンセル料が取られるのは嫌です。

 

数か月前にとりあえず確保するのであれば、必ずキャンセルポリシーを確認しておきましょう。ヒルトン東京ベイのヒルトンオナーズ割引料金は、チェックイン前日の23:59までは無料でキャンセル可能です。

泊まれないのは困るが、直前でキャンセル料取られるのも困るので、キャンセルポリシーを確認して前日までキャンセルOKなプランを予約すること!

 

ヒルトン東京ベイの予約はマメにチェックするのがおススメ

ヒルトン東京ベイ一ヶ月前

ヒルトン東京ベイ一ヶ月前


僕が予約した際も、当初一部屋5万を余裕で超えていたのですが、一ヶ月前になると額っと下がります。試しに7月7日(土)~8日(日)を検索してみると、ご覧の通り基本料金で3万円台後半まで下がっています。

 

ヒルトン東京ベイ二週間前

ヒルトン東京ベイ二週間前


更に直近で二週間前になるとどうなるのかと言うと、実は更に価格が下落していることが多いです。6月30日(土)~7月1日(日)で検索すると、さらに1万円程下がっているのがわかります。

キャンセル不可の料金プランならもっと安い時もあり、平日なら2万を軽く切ることもあります。

 

ヒルトン東京ベイの予約は子連れに優しいキャンペーンもチェックしよう

ヒルトン東京ベイキッズフレンドリー

ヒルトン東京ベイキッズフレンドリー


「その他の料金を見る」を開くと全てのプランが表示されるのですが、その際に様々なキャンペーン価格も表示されます。格安なのはどれもキャンセルができないプランなのですが、稀に「キッズフレンドリー」なるプランが表示されるのでこれがとてつもなくお勧めです。

・12歳以下の子どもは朝食無料
・チェックイン前日23:59までキャンセル可能。
・ヒルトンオナーズやキャンセル不可セールプランより安い場合が多い!

 

ちなみに我々夫婦の朝食は、ヒルトンオナーズゴールド会員特典で無料でついています。

 

ヒルトン東京ベイの激安キッズフレンドリープランはアメックスで無料になった

アメックスのポイントフリーダム

アメックスのポイントフリーダム


我が家が利用した際には、結局家族四人で朝食ついてツインセレブリオルームが諸費用込みで28,679円になりました。さらにこの支払をアメックスで行い、アメックスのリワードポイントを充当したのでキャッシュアウトはなしになりました。

アメックスのポイントフリーダム
・航空券:1ポイント=1円
・ホテル・旅館:1ポイント=0.8円
・その他支払い:1ポイント=0.5円

 

このポイントフリーダムを利用して、ディズニーリゾートの2ディパスポート四人分を日本旅行で買う事で無料にできます。

 

東京ディズニーリゾートへの飛行機はもちろんANAマイルで無料

f:id:mileagelove:20180619190106p:plain

 

今回利用した伊丹~羽田で往復一人12,000マイル、四人分で48,000マイル消費しました。

ただ、これ3ヶ月で取り返せます。それが陸マイラー。

 

海外にふらっと行けるぐらいのマイルは陸マイラー活動のおかげで難なく貯める事ができていますが、そんな事をするとそれこそ家族からのブーイングが今回以上に凄いことになりそうなのと、流石に日帰りは厳しいのでやっていません。

 

「乗りたい時に飛行機に乗る。」贅沢かもしれませんが、これが「陸マイラー」ならできちゃうから不思議なものです。

 

ANAマイル数

ANAマイル数

 

JALマイル数

JALマイル数

 

現在のANAとJALの僕個人のマイル数ですが、これだけ貯めるのに1年もかかっていません。陸マイラーなら、誰でも貯める事は可能です。

 

マイルがあったから、気軽に長女と東京へ行けました。 

 

ANAで陸マイラーを始めるなら必読 

 

JALで陸マイラーを始めるなら必読

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。