イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

モッピーからGポイントへの交換開始!新ソラチカルートのLINEポイントへの最短経路になり、ANA、JAL共に移行しやすいポイントサイトへ。

f:id:mileagelove:20180213213544p:plain

 

ポイントサイトのモッピーが、Gポイントへの交換に対応しました。これにより2018年4月以降、新ソラチカルートへの最短ルートとなるんではないでしょうか。

ANA、JAL両方のマイルを貯めるにはモッピーが一番と、名実ともに言えるようになりそうです。

まずはモッピーに登録してみてください。

通常ではもらえない1,000円分のボーナスが、当サイト限定でゲット可能です!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

新ソラチカルートはLINEポイントを経由して約80%でANAマイルへ移行できるルート

2018年3月末をもって、ドットマネーやPeXから直接メトロポントへの移行ができなくなります。唯一残されているのが、LINEポイントからのメトロポイントの移行になり、ソラチカルートを使うためには各ポイントサイトのポイントをLINEポイントに写す必要があります。

 

モッピーポイントをLINEポイントへ目減りなく移行する方法はありますが、少し経路が複雑になる難点がありました。

 

Gポイントへの直接移行が実現してLINEポイントへの最短経路ができた

f:id:mileagelove:20180213214127j:plain

 

f:id:mileagelove:20180213210500p:plain

 

本日よりポイントサイトのモッピーからGポイントへの直接移行ができるようになり、これによりLINEポイントへの移行がすっきりしました。

 

Gポイントへの移行はGポイントギフトコードで実現

f:id:mileagelove:20180213210728p:plain

 

モッピーポイントからGポイントへは直接加算ではなく、一旦Gポイントギフトコードとして発行されます。

Gポイントギフトコードは、メールで送付されます。

 

f:id:mileagelove:20180213211444p:plain

 

Gポイントギフトへログインすると、このような画面になります。Gポイントギフトコードとして、記載例のような英数字のコードが発行されますので、ログイン後に入力していけばGポイントとして登録されます。

 

ギフトですので、モッピーアカウントを持っていない家族へも送ることが可能です。その場合、家族のGポイントアカウントが必要です。

Gポイントはこちらから登録可能です。

Gポイント

 

ただ、moppy payを利用すれば、家族へモッピーポイントを送ることもできますので、Gポイントギフトでないとできないわけではありません。

 

LINEポイントからANAマイルへは23,000ポイント必要

f:id:mileagelove:20180213212638p:plain

 

メトロポイントからANAマイルへは、毎月の交換上限が20,000メトロポイントまでと決められています。そこで新ソラチカルートになるLINEポイントからは何ポイントを移行するひつようがあるのでしょうか?

 

答えは23,000ポイントとなります。

 

と言う事で、モッピーポイントからも23,000ポイントの移行を行っていけば、これまで通り毎月18,000マイルを貯めることが可能になります。

 

ANA VISA nimocaのニモカルートなら毎月上限なしで70%移行が可能

 

モッピーならJALマイルも貯まる

JALの場合はモッピールートが驚異の90.9%交換!

f:id:mileagelove:20180101110341p:plain

 

これまでもポイントサイトのポイントをJALマイルに交換することはできましたが、最高でも52%交換に目減りしてしまうため、あまり盛り上がりませんでした。

それが、モッピーというポイントサイトの「JALのマイル交換ドリームキャンペーン」により一気に盛り上がって来ました。

 

2018年2月まで延長され更に驚異の90.9%に!

f:id:mileagelove:20180101110607p:plain

 

今月までは下記に詳細記載している通り、各月の対象案件を実施して初めてキャンペーンの対象になっていたのですが、12,000ポイントを交換するだけで実質80%でのJALマイル移行が可能になります。

さらに、今まで通りに各月の対象案件を二件利用することで、90.9%まで交換率を上げる事が可能になります。

JALマイルを陸で貯めるなら、ポイントサイトのモッピーが一番です。

モッピーなら、ソラチカルートを利用してANAマイルへも90%で交換可能です。

 

モッピーってサイトはどうなの?

運営会社:株式会社セレス

株式:東証一部上場

証券コード:3696

事業内容:【広告サイト運営】国内最大級のスマホ向けポイントサイトを展開。

2017年8月23日の日経記事では、

【増収増益】主力のポイントサイトの利用者が増加。アルバイトを採用した時点で手数料が発生する採用課金型の求人サイト「moppyjob」の利用も伸び、増収。仮想通貨事業に進出するなど新規事業の立ち上げ費用が増加。広告配信の規制の影響で一部事業の収益性も悪化するが、増収増益を維持

増収増益を維持しており、企業としても信用のできるのではないでしょうか。

売り上げは右肩あがりなので、あとはどれだけ利益がついてくるかといった状況のようです。

 

そんな株式会社セレスの主力モッピーの特長

  • 1ポイント=1円とわかりやすい
  • 会員数600万人と国内最大級である
  • 安定的に高額案件を出せている

 JALマイルをこれから貯めてみようという方は、モッピーに登録してみてください。

通常ではもらえない1,000円分のボーナスが、当サイト限定でゲット可能です!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

まとめ

現状のソラチカルートは2018年3月末を持って惜しまれながら終了します。

しかし、何らかの方法でマイルを貯める方法はあります。

・フライトマイル
・ANAやJALのクレジットカード決済ポイント
アメックスゴールドやSPGアメックスのポイント移行
・そして、新ソラチカルート

みなさんが利用しやすい方法で、これからもマイルを貯めていくことを目指してみてはいかがでしょうか。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法

 

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。