イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

グランフロント大阪でJAL新シート「SKY SUITE Ⅲ」体験会があったので行ってきた。

f:id:mileagelove:20161201230017p:plain

12月2日行ってきました

f:id:mileagelove:20161202140829j:plain

気合を入れてまだ準備中の時間に偵察。グランフロント大阪のクリスマスツリーと並んで、いい雰囲気です。上から見ると、床に飛行機の絵が書いてあるんですね。

 

f:id:mileagelove:20161202140952j:plain

スペースは広くはないですが、入り口にJALの模型があるのですぐわかると思います。

 

f:id:mileagelove:20161202141200j:plain

中央にズドーーンと「SKY SUITE Ⅲ」が鎮座しており、その後ろにプレミアムエコノミー、エコノミーが置いてあります。

 

f:id:mileagelove:20161202141304j:plain

早速「SKY SUITE Ⅲ」の体験で、色々いじくってフルフラットにしてみました。やっぱり広いですね。一部ではMRIと揶揄されており、ファーストじゃないと乗れないと文句も出ているようですが、MRI受けるほど不健康でもないのでわかりませんw

ちなみに、自分は身長180センチ、体重67キロです。十分するぎる広さです。

 

f:id:mileagelove:20161202141759j:plain

ちょっと微妙だったのがこのコントローラーですね。真横になるので、操作が結構窮屈なのが気になりました。

 

f:id:mileagelove:20161202142040j:plain

f:id:mileagelove:20161202142051j:plain

AUXの詳細までまじまじと確認できませんでした。USBから入力はできるのでしょうか?テーブルの広さは当たり前ですが、十分すぎます。

 

f:id:mileagelove:20161202142224j:plain

ゼロハリバートンのアメニティ、これだけでも欲しいですwスタッフと談笑していて、展示だけですと言われました。

 

f:id:mileagelove:20161202142538j:plain

プレミアムエコノミーにも、ついでに座ってみました。

正直、自分はこれでも十分です。シェル構造のシートなので、倒しても背もたれを気にしなくていいので。子連れ旅行なら、こちらの方がいいと思います。B777-200で、シート配列が3-4-2と変則です。これは、家族や同行者の人数を考慮しているようです。可能な限りバラバラにならないようにという配慮です。

我が家のような4人家族であれば、3-4-2の4人がけの中央部であれば丁度よいです。また、「SKY SUITE Ⅲ」より顔がお互い見やすいので子ども達は安心すると思います。

スポンサーリンク
 

 

行ってみて

関空ーホノルルは、2月に臨時便が出るようです。臨時便はパリ路線の787を持ってきているようですので、今回の「SKY SUITE Ⅲ」とは別になります。

印象に残ったのは、JALさんは破綻からの再生に対して、現場は死に物狂いで対応しているのだなと感じました。会話していると、スタッフから破綻の苦労話が出てきて、ようやく投資できる環境になったと喜んでいました。

関西の方ならわかると思いますが、グランフロント大阪は大阪で最後の一等地と言われているほどの立地とブランド力のある場所です。もちろんイベント代も高いと思われます。そこまでしてプロモーションをかけるということは、関空ーホノルルに相当な思いを込めている証拠だと感じました。東京では当たり前のように行われている航空会社のイベントですが、地方でやるのは結構リスクがあると思います。

ぜひ、色々な方々に触れて頂き、飛行機に乗って旅行する楽しさを知ってほしいですね。

蛇足ですが、「今のところマイラーさんばかりです(笑)」と言われちゃいましたw

「ぜひ、マイルを貯めて「SKY SUITE Ⅲ」に乗ってください!!」と言われましたので、「SKY SUITE Ⅲ」に乗れるかどうかはともかくとして、ホノルルには家族旅行で行きたいですね。ANAマイラーなので、来年はJALにも乗りますと宣言しておきました。

イクメン的マイルの貯め方、使い方はこちらを参考にしてください。

 

ホノルルの気分を味わうシート体験

関空-ホノルル線では、ビジネスクラスは足元まで十分なスペースを創出したフルフラット型の座席「SKY SUITE Ⅲ」を導入。
全席通路アクセスと開閉可能なパーティションで個室感の高いプライベート空間を実現しています。

また、プレミアムエコノミークラスでは、ゆとりの居住空間を確保した座席「SKY PREMIUM」でより快適なご出張・ご旅行をサポート。
プレミアムエコノミークラスをご利用のお客さまはサクララウンジをご利用いただけます。

エコノミークラスにはご好評頂いている「新・間隔エコノミー」を導入。プラス最大10cmのゆとりを実現した座席「SKY WIDER」ですべてのお客さまへ、かつてない快適なひとときをお約束いたします。

美しいテープアートに囲まれてホノルル気分を感じてみてください。

展示会のコンセプトは、「巨大なテープアートがシートを彩り、あなたをホノルルの風へと誘います。 」という事です。

乗った事ないから、わかりませんw

 

「SKY SUITE Ⅲ」とは

f:id:mileagelove:20161201232608p:plain

  JAL SKY SUITE 777
座席配列 1-2-1(横4席配列)
座席数 42席
シート幅(アームレスト間) 約51~52cm
ベット幅(最大) 約74㎝
ベット長(最大) 約198㎝
個人モニターサイズ 17インチ

どんなもんなんでしょう?座った事ないからわかりませんねん。ぱーでんねん。

なので、空飛んでいないシートに座ってこようと思っています。

国内線の普通席でも、JALの方がシートはいいような気がするんですよね。

 

どないなシートやねん

f:id:mileagelove:20161201233810p:plain

こういうの好きですねん。囲まれている感が何とも言えませんねぇ。コックピットみたいです。

 

f:id:mileagelove:20161201233937p:plain

空間の魔術師ですか?あ、打ち切りになった某番組ではないです。

航空会社って限られたスペースを上手に活用しますよね。いつも感心します。

 

f:id:mileagelove:20161201234221p:plain

ANAのマルチメディア環境はWi-Fi含めパナソニックアビオニクスなんですが、JALはどこのなんでしょう?

 

f:id:mileagelove:20161201234349p:plain

この辺は驚きはないですが、AUXまであるんですか?

 

機内食

f:id:mileagelove:20161201234536p:plain

 試食ないんかーい。って思ってしましましたが、どうもパネルだけっぽいです。残念。

 

f:id:mileagelove:20161201234806p:plain

コーヒーはうるさいですよ。これは試飲できるらしい。ダウンステアズコーヒーでタポンタポンになっていそうですが。

 

その他

f:id:mileagelove:20161201234858p:plain

アメニティの展示もあるようです。家族用スーツケースがゼロハリバートンなんですが、このアメニティだけでも欲しいです。

 

f:id:mileagelove:20161201235005p:plain

ハワイの情報もいろいろあるようです。

そう言えば、レンタカーはマスタングでしたね。お山攻めてみたらブレーキ効かなさすぎて焦ったのを覚えています。

 

場所

グランフロント大阪のナレッジプラザになります。

北館1階の広場です。メルセデスコネクションとインターコンチネンタル大阪の間の広場ですね。 JR大阪駅からは2階通路を通ってきてください。

f:id:mileagelove:20161201235942j:plain

メルセデスベンツコネクションカフェで、自分はいつもサボって、仕事しています。

とりあえず行ってみないとわからないので、体験してみます。

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。