イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

食物アレルギーがあるからって、家族旅行は諦めないで!JALから10品目除去アレルギー対応食付き ホテル日航アリビラステイプラン!!

f:id:mileagelove:20170711175655j:plain

 

友人と旅行の話をしていると、結婚してから奥さんがアレルギーを発症したそうで、旅行に行きたくても行けなくなってしまったと言われました。

けっこうシビアな症状のようで、旅先でイチイチ気にしないといけないのが面倒だと。

お子さんにも色々連れて行ってあげたいようですが、アレルギー症状が出ると怖いので二の足を踏んでいるようでした。

幸い我が家にはアレルギー持ちはいませんが、いつ何時出てくるかわかりません。それでも家族旅行を諦めない為に調べてみました。

JALからも出ていました!

その名も「10品目除去アレルギー対応食付き ホテル日航アリビラステイ」

スポンサーリンク
 

 

 

10品目除去アレルギー対応食付き ホテル日航アリビラステイ

ツアーのポイント

f:id:mileagelove:20170711175829j:plain

 

  • アレルギー対象の10品目を除外したメニューを用意してくれる。
  • 家族旅行で大事にしたい、家族で同じ食事を食べられる
  • 現地での移動はレンタカー

 

ツアー参加の流れ

 

滞在ホテルはホテル日航アリビラ!!

ホテル日航アリビラ

アレルギー制限があるからホテルもそれなり?なんて心配は一切無用です。

沖縄本島でも屈指のリゾートホテル、「ホテル日航アリビラ」でのステイとなります。

これは嬉しいですね!!!

 

ちなみにJTBでの扱いを見てみるとJTB Premium扱いです。

JTB Premiumとは「JTBの宿泊アンケートで総合評価(満足度)と各項目別評価で極めて高い評価を得ている宿泊施設から、上質な寛ぎを感じていただける個性的な機能やサービスを有している旅館・ホテルを厳選しました。」という位置づけで、とりあえずええホテルってことです!!

 

スポンサーリンク
 

サンプル旅程

f:id:mileagelove:20170711181323j:plain

 

出発地

東京・大阪・名古屋・福岡

 

出発日

2017年7月20日~9月30日の毎日出発

 

食事

3日間=2夕食、2朝食付き

4日間=3夕食、3朝食付き

 

ツアー代金に含まれるもの

  • 往復の航空運賃・料金(羽田空港・中部国際空港利用の場合は旅客施設使用料を含む
  • 宿泊費(泊数分)・食事代(泊数分の朝・夕食)
  • レンタカー代金
  • 消費税等諸税

 

アレルギー対応食

アレルゲン下記10品目を除去

卵・小麦・そば・海老・蟹・ピーナッツ・大豆・ごま・ナッツ類

 

注意点

  • 細心の注意は払っているようですが、通常の厨房での調理となっています。
  • 使用器具は十分洗浄しているようですが、100%除去できるわけでないという事です。
  • 添乗員はいない為、緊急時の対応は自分たち自身で行う必要があります。

 

スポンサーリンク
 

 

忘れずに携帯しておくもの

  • 健康保険証
  • 必要な方はエピペン
  • 抗アレルギー剤等、いつも処方されている薬
  • アナフィラキシー既往歴のある人は、詳細な資料

 

まとめ

料金的には時期によりますが、一人7万から10万といったところでしょうか。

決して安くはないですが、家族旅行で沖縄に行けるというのはいいと思います。

いつもアレルゲンを気にして、外食にも行けないと嘆いている友人にも教えてあげました。

ツアー自体が専用のツアーなので、徹底的に対応しているというのは安心できると思います。

家族みんなで旅行に行き、みんなで同じ食事を食べる事ができるというのが、一番嬉しい事ですよね。

家族旅行を諦めないで欲しいです!!

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★特典航空券フライトの事後登録をした件

 

★家族で外食を楽しみマイルを爆発的に貯める不思議な方法

 

★少ないマイルの有効活用方法(タダでキッザニアに行く)

 

★子連れでの飛行機旅行の不安を解消する方法

 

スポンサーリンク