イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【家族カード発行は注意!】アメリカンエキスプレスゴールドカードの家族カード入会キャンペーンでボーナスポイントをもらおう!

f:id:mileagelove:20180321135702p:plain

 

アメックスの家族カードキャンペーン2018年7月現在は実施されていませんが、家族カードを作るなら基本カード発行後に別で行いましょう。Webでは実施されていなくても、電話ならキャンペーンを案内している場合もあります。

 

スポンサーリンク
 

 

アメリカンエキスプレスゴールドカード(アメックスゴールド)は発行しましたか?初年度年会費無料で持つ事ができて、今なら3ヶ月30万の決済で10,000ボーナスポイントがもらえるキャンペーン実施中です。

 

そんなアメックスゴールド ですが、以前はよく実施されていた家族カード入会ボーナスキャンペーンが久しく行われていませんでした。アメックスグリーンなど他のアメックスでは実施されているのに、アメックスゴールド だけなくなっていたんです。

 

今回アメックスからメールが届きまして「アメックスゴールド 家族カード紹介キャンペーン」の案内がありましたので紹介します。

 

当ブログ右下の「お問い合わせ」よりご連絡いただければ紹介させていただくことも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

※メールアドレスの間違いが増えており、返信できない事があります。通常24時間以内に返信させていただいておりますが、返信が来ない場合は再送していただけますでしょうか。よろしお願いします。

f:id:mileagelove:20161211105628j:plain

LINE@でも案内を開始しました。

友だち追加

 

スポンサーリンク
 

 

アメックスゴールドの家族カード紹介キャンペーンの内容

f:id:mileagelove:20180321001649p:plain

 

メンバーシップ・リワードポイントを最大3,000ポイントプレゼント!

 

アメックスゴールドの家族カード入会キャンペーン条件
・キャンペーン期間は2018年4月30日までの入会限定
・家族カード発行後3ヶ月以内に、発行した家族カードで5万円以上の決済
・入会特典の1,000ポイントに加え2,000ポイントで、合計3,000ポイントをプレゼント

今まであったキャンペーンは、家族カードの発行のみで1,500〜2,000ポイントプレゼントという内容でしたが、Webだったり電話だったりとその時その時で変わっていました。

 

今回はメールにある指定URLからの申し込みで、さらに発行した家族カードで5万円以上の決済を行えば、最大3,000ポイントプレゼントされます。ちなみに3,000ポイントって30万円の決済が必要なんですよ!

 

それがたった5万円の決済でプレゼントされるのはお得です!

 

アメックスゴールド 公式サイトからだと何もボーナスなし

f:id:mileagelove:20180711151532p:plain

 

こちらがアメックスオンラインにログインしてから追加カードを選択して出てくる、アメックスゴールド の家族カード申し込み条件になります。アメックスゴールド のメリットの一つは「家族カードの年会費(12,000円+消費税)が1枚無料」になるのですが、普通に申し込むとこれだけになってしまいます。

 

これでは勿体無いので、せっかくなら5万円利用で3,000ポイント貰っておきましょう。メール来てないよ!という方は、下記リンクより試してみてください。ダメ元にはなりますが、元々やっていないキャンペーンなのでダメでも家族カード1枚目の年会費は無料ですので。

 

 

アメックスグリーンやANAアメックスはオンラインから可能なのに・・・

f:id:mileagelove:20180711151751p:plain

 

 

f:id:mileagelove:20180711151920p:plain

 

 

なお、これは追加の家族カードとなりますので、アメックスゴールドカードの既存会員が対象となりますので、 これから入会を検討されている方は既存会員からの入会がオススメです。

 

 

 

アメックスゴールド新規発行時の注意点

【要注意】アメックスゴールド(AMEX)のキャンペーン入会後の初回請求は、銀行振込が必要な場合が多い!信用情報に傷をつけないよう、十分確認しましょう。

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードの初回入会キャンペーンとして、既存会員からの紹介や、Amazonのキャンペーンの紹介をしてきました。無事カードが発行された方は、3ヶ月間せっせと利用して条件クリアを目指していることでしょう。

 

アメックスゴールドですが、実は初回の支払いには気を付ける必要がありますので、その辺をお伝えしておきます。今回新規発行してくれた友人からも、請求書の見方がよくわからないと質問があり、注意点を教えておきました。

 

アメックスゴールド・の請求確認はPDFからのみでわかりにくい

f:id:mileagelove:20170602093735j:plain

 

これがけっこうわかりにくいのですが、アメックスゴールドオンラインのトップページでも金額は確認可能です。

 

しかし、確定した明細は明細書を確認する必要があり、それは上記赤枠で囲っている「ご利用代金明細書 PDF」をクリックしてPDFファイルを確認する必要があります。

 

アメックスゴールド・SPGアメックスの初回支払いは振込が必要な場合がある

f:id:mileagelove:20170602094011j:plain

カードが届くと、封筒に引き落とし口座を手書きして返送する書類が同封されていたと思います。さっさと書いて返送しておきましょう。

 

だがしかし!!

 

それで安心していてはダメなんです。今時手書きで返送なんですから、引き落とし口座として登録されるまでに時間がかかります。おそらく初回には間に合わないはずなので、PDF明細書を見てください

 

ここに引き落とし口座が記載されていれば、そのまま引き落とされるのでいいです。しかし、このサンプル画像の様に、引き落とし口座の表記がない場合には要注意です。

支払い期日までに、赤枠内に記載されている銀行口座への振り込みが必要です。

 

 

振込手数料を払うのは馬鹿らしいので、じぶん銀行から実際に振り込んでみた

f:id:mileagelove:20170602094629j:plain

 

もちろん他行振込手数料無料の「じぶん銀行」からです。条件を満たせば月3回までの他行振込手数料無料になる為、こういう時に役立ちます。

 

 

アメックスゴールドの支払い完了

f:id:mileagelove:20170602094928j:plain

 

するとマイナス表記で「お支払いありがとうございました」と表示されました。

これで、初回分の支払いは完了しました。

期限内に振り込む必要がありますので、ここが要注意ポイントです。

 

 

アメックスゴールドの審査は比較的緩いが自分の信用情報は確認しておこう

信用情報機関のCICで確認すると簡単

信用情報機関の役割|CICとは|指定信用情報機関のCIC

こちらのリンクを確認すると、何やら小難しい事が色々書いてありますね。主な役割はこちらです。

 

・消費者の支払い能力に応じた適正なクレジット契約の実現
・迅速な情報提供によるクレジット・ローン取引の促進
・消費者の多重債務・自己破産の未然防止

 

要は、信用があるのかないのか、あるならいくらまで許容できるのかの情報を提供しているって事です。ここでの情報を元に、金融機関はローンやクレジットカードを発行していいかの判断をしています。

 

借金などが多いと、きっちり払っていても与信枠がかなり減ってしまうのと、住宅ローンなどでは心象が悪くなりますので審査に影響します。

事実、某戸建てメーカー参の話を聞いていると、消費者金融での借り入れがあるとそれだけでNGになることもあるようです。遅延がなくても、消費者金融を利用しているというだけで心象は悪くなるようです。

f:id:mileagelove:20160630224056p:plain

 

アメックスの審査前に確認する方法

誰でもクレジットカードの審査前に自分の与信情報を確認することができますので、まずはCICトップページの中段にある、「自分の信用情報を確認」から開示方法を選択します。

f:id:mileagelove:20160630225403j:plain

 

パソコンで開示する方法の流れは、下記となります。

f:id:mileagelove:20160630225549p:plain
f:id:mileagelove:20160630225748p:plain

 上記電話番号に書けると、ぶっきらぼうな自動音声で受付番号を伝えられますので、メモしておきましょう。この受付番号が、最後まで必要となります

 

CISのサービス時間と利用手数料

時間:8:00〜21:45

手数料:1,000円

支払い方法:クレジットカード

ご利用可能なクレジットカード|自分の信用情報を確認|指定信用情報機関のCIC

 

手続きが完了すると、PDFファイルがダウンロードされます。

このPDFファイルにはパスワードがかかっており、電話で取得した受付番号が必要となります。

 

CISより開示された信用情報の見方

f:id:mileagelove:20160630231556p:plain

アマゾンキャンペーンで作った、アメックスゴールドになります。3ヶ月で45万決済という比較的簡単な条件でしたが、それ以来使っていないので入金状況は空白です。

 

また、限度額欄が空欄ですね。これはアメックスだけです。ちなみに、僕の場合某ゴールドカードの200万が最高でした。

 

f:id:mileagelove:20160630231826p:plain

支払い状況に問題がない場合、このように「$」が並びます。初めて開示してみましたが、全て確認して事故がない事があらためて確認でき、安心しました。

 

記号は他にこの様な種類があり、$、-、空欄以外は異動情報となります。所謂事故ですね。

f:id:mileagelove:20160630232220p:plain

 

途上与信とはカード発行後にも定期的な審査を行っている証拠

クレジットカード会社の中には、発行後も定期的に情報照会している所があります。その最たる所が、アメリカンエキスプレスなのです

ご覧の通り、1月、4月と恐らく3ヶ月おきに照会してきています。ですので、特にアメックスの場合は発行できたからバンザーイ!って事にはなりませんね。気をつけましょう。発行後も審査があります。

 

f:id:mileagelove:20160630232619p:plain

 

まとめ

すでにアメックスゴールドカードを発行済みでまだ家族カードを発行していない方は、これを機会に発行してみてはいかがでしょうか?家族カード入会キャンペーンを活用して、3ヶ月で5万円以上その家族カードで決済すれば、追加で3,000ポイントは大きいです。

 

これから発行を検討されている方は、下記参考にしていただければと思います。

 

 

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。