イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「はみがきします」で課金は善か悪か。タカラトミーの幼児向けアプリ「アニアどうぶつコレクション」の是非。

タカラトミーの幼児向けアプリ「アニア動物コレクション」の課金補法が生生すぎて、賛否両論入り乱れています。果たしてそれは悪なのか?なんでも悪と決めつけるのではなく、うまく利用すればいいだけです。ゲームでもなんでも、ツールの一つとして捉えまし…

「てるみくらぶ」騒動への返金救済対応を、クレジットカード各社に聞いてみた。

「てるみくらぶ」の破産申請により、利用者に金銭的負担のリスクが出ています。クレジットカードでリボや分割で支払っている場合、支払い停止の申し出ができる可能性があります。必ず相談してください。自分なりにクレジットカード各社に電話でヒアリングし…

【サラリーマンでもできる節税裏技】YJカード(JCB)でnanacoへチャージして税金を払い、スマートICOCAへチャージしてTポイントを獲得する。

年末調整時期がやってきまして、来年5月には固定資産税や自動車税の納付が始まります。自分も両方で毎年20万近くの年貢を納めているのですが、少しでもお得にできないものかとやりくりしています。一般的に電子マネーへのクレジットカードチャージでは、ポイ…

鹿児島空港ANAラウンジを利用し、プレミアムポイントも活用。やはり家族旅行ではスーパーフライヤーズ(SFC)は有用だと実感。

往路:伊丹空港 搭乗まで 搭乗から鹿児島空港到着まで 復路:鹿児島空港 搭乗まで 鹿児島空港ANAラウンジ 鹿児島空港のANAラウンジってこんな所 アップグレードポイントの活用 まとめ 家族旅行関連記事 ★今回利用した宿、指宿白水館はオススメ!! ★今回の旅…

【おすすめ旅館・ホテル】鹿児島指宿温泉ならここに泊まれ!指宿白水館 離宮

指宿温泉 概要 砂むし温泉 指宿白水館 アクセス フロントロビー 指宿白水館 離宮 客室 指宿白水館の食事 夕食(和食) 夕食(洋食) 朝食 指宿白水館の温泉 温泉 指宿温泉名物、砂むし風呂 鹿児島と言えば焼酎 まとめ 家族旅行関連記事 ★爆発的にJALマイルを…

【備忘録】特典航空券で乗っても、マイレージ事後登録してライフタイムマイルの積算だけはしておく。(焼け石に水)

特典航空券で搭乗した後に、マイレージ事後登録を行う事で、ライフタイムマイルへの加算ができます。家族旅行でマイルを使った後に、家族旅行の記録としてもぜひ登録しておきましょう。イクメンお父さんの仕事は、家族旅行が終わった後のログ作成も重要です。