イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

イトーヨーカドーネットスーパーでポイント2重取り!日々の食材も節約!ANAマイレージモールやポイントサイト経由でさらにお得に!!

f:id:mileagelove:20170613181303j:plain

 

共働きの我が家は、普段の食材はイトーヨーカドーネットスーパーに頼っています。

週末買い溜めするよりも、必要な時に必要な買い物をする方が食材も美味しくいただけます。

そのイトーヨーカドーネットスーパーですが、最近になってようやくポイントサイト経由でも普段の買い物でポイント付与されるようになりました

以前は、新規会員登録時のみだったんですよね。

ANAマイルを貯めている我が家は、ANAマイレージモール経由に今はしています。

ただ、ハピタス経由の方がよさそうなので、今後変えていく予定です。

ANAマイルを家族で貯めて、毎年の家族旅行に利用しています。子ども達が成長するのと比例して高くなる旅行費用、我が家はマイルを貯める事で圧縮しています。今年はついにタダで沖縄に行けるようになりましたので、こちらも参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

イトーヨーカドーネットスーパーの利点は時間の節約

f:id:mileagelove:20170613173609j:plain

  • 営業時間は毎日16時~17時を除く365日23時間営業。
  • 注文当日でも4時間後には届く。
  • 到着前にメールが届く「まもメール」が地味に便利。

イトーヨーカドーネットスーパーに限らず、ネットスーパーは共働き家庭の味方です。

買い物に行かないといけない時間的制約から解放されるので、必須だと考えています。

我が家では、子ども達が寝静まった後に、ヨメさんがiPadで注文しています。

 

取扱商品

基本的に、イトーヨーカドー実店舗で扱っている物は買えます。

というのも、実店舗でピッキングしていて、その店舗からの発送になるからです。

この仕組みですと、普段自分で見ている物を買えるので安心感増しますね。それを時間を節約して買えるのですから、便利です。

 

配送状態

イトーヨーカドーネットスーパー専属ドライバーが配達してくれます。

以前、あの阪急がやっているネットスーパーを利用していましたが、ドライバーが最悪でクレームになりやめました。今のところ、イトーヨーカドーネットスーパーのドライバーは丁寧で非常に満足しています。

冷凍冷蔵それぞれ専用梱包されているので、真夏でも安心です。

 

送料

f:id:mileagelove:20170613172958j:plain

 

一定額以上で送料無料なんですが、店舗により対応が異なります。

我が家の対象店舗だと、6,000円以上で無料になります。

それがこの「子育てママ応援します!キャンペーン」で、4年間はいつでも100円になります。これはありがたいですね!ここでは時間とともに費用も節約。

 

イトーヨーカドーネットスーパーをもっとお得に利用しよう!

節約術1:ANAマイレージモールでマイルを貯める

f:id:mileagelove:20170613173947j:plain

 

200円ごとに1マイル貯まります。

今まで繰り返し利用ができるイトーヨーカドーネットスーパーは対象外だったため、少なくてもマイルが付与されるのはありがたいです。ちなみに、JALは今のところないようです。

我が家は、iPadでマイレージモールからの直リンクをホーム画面に設定しています。

こうすることにより、ヨメさんにいちいち説明しなくても勝手に利用してくれています。

ANAマイレージモールは、ANAマイレージクラブに入っていればだれでも利用可能です。

普通に買うとそれで終わりですが、ひと手間かけるだけで自動的にマイルを貯める事ができるようになります。

 

節約術2:ポイントサイトでポイントを貯める

f:id:mileagelove:20170613174501j:plain

 

ポイントサイト経由で買い物をすることで、現在ハピタスなら0.6%のポイントがつきます。5,000円買って30ポイント(30円分)ですが、日常生活で貯まるのでお得だと思います。

旦那からの紹介でヨメさんがハピタスに登録しておけば、買うたびに旦那にもヨメさんが獲得したポイント数の10%~40%が付与されます。

ヨメさんが5,000円で30ポイント付与されて、その40%であれば12ポイントさらにもらえ、夫婦で合計42ポイントもらえる事になります。率にして、0.84%になります。

まぁ、微々たるものですけど。

また、nanacoポイントが100円につき1ポイント貯まるので、合計1.84%の還元になります。

時間だけではなく、直接節約につなげる事ができます。

 

これからハピタスに登録してみようという方は、下記紹介リンクからの登録で30ポイントもらえます!自分にも紹介ボーナスが入るので、紹介させていただいています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

★ポイントサイトを活用した家族旅行についてはこちら

 

まとめ

共働き家庭には何かと便利なイトーヨーカドーネットスーパーです。

実際に利用して、今はこれなしでは生活がしづらくなってしまうほどです。

もっとお得にと考えていたところ、ようやく普段の買い物もANAマイレージモールやポイントサイトで対象になりました。待っていたんですよ。

庶民の節約術は多種多様ですが、たった1.84%でも還元されるだけいいですよね。もちろん、これにクレジットカードのポイントも付与されますので、さらに還元率は上がります。

何も考えず、ハピタスやANAマイレージモールを経由するだけですので簡単です。

日々チラシを眺めて、今日はここのこれが安い!これはこっちが安い!なんてママチャリ走らせるより、イトーヨーカドーネットスーパーをポイントサイト経由させることで、費用だけではなく貴重な時間も節約できます。

こちらの方がいいと思いませんか?? 

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★気軽にアメックスゴールドを作る方法

 

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★特典航空券フライトの事後登録をした件

 

★家族で外食を楽しみマイルを爆発的に貯める不思議な方法

 

★少ないマイルの有効活用方法(タダでキッザニアに行く)

 

★子連れでの飛行機旅行の不安を解消する方法

 

スポンサーリンク