イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

やはり対象外で残念!【対象者限定】三井住友VISAのマイ・ペイすリボ、12月1月支払い分の手数料が無料!ワールドプレゼントのポイント2倍が対象外の可能性あり!陸マイラーにはいい迷惑だ!

f:id:mileagelove:20171003125602j:plain

 

陸マイラーではおなじみになっている、三井住友VISAカードでのお得な使い方として、「マイ・ペイすリボ」の技、もしかするとこの2か月分は対象外になるかもしれません。

DM、もしくはメールで案内が届いている「対象者限定」のようですので、届いていない、届かない事を祈りましょう。

マイルを貯められるカードは、アメックスゴールドもおすすめです。

 

要チェック記事:アメックスゴールドは普通に入会したら大損!!キャンペーンを活用すべし!!

 

スポンサーリンク
 

追記:三井住友VISAのデスクに確認

  • 手数料が無料になるので、ワールドプレゼント2倍は対象外
  • 対象者限定なので、DM及びメールが来ている人が対象
  • ワールドプレゼント2倍は新規支払いに対してのみなので、手数料無料期間外にずらしてもその分は対象外 

やはりワールドプレゼント2倍は対象外なので、対象にならないことを祈りましょう。

会話はこんな感じでした。

 

ぴーじぇい「あのー、今ならリボ払い手数料は無料!秋のお買い物大感謝祭♪ってキャンペーンやっていると思うのですが、これは手数料が発生しないのでワールドプレゼント2倍は対象外になるんでしょうか?」

 

三井住友VISAデスク「そうなります。手数料自体が発生しないキャンペーンですので、ワールドプレゼント2倍は対象外となります。」

 

ぴーじぇい「ちなみに、対象期間の支払いを最小限に変更して、キャンペーン終了時に支払いを廻したら対象になりますか?」

 

三井住友VISAデスク「いえ、マイ・ペイすリボのワールドプレゼント2倍はあくまでも新規利用分に対してなので、キャンペーン期間終了後の新規利用分のみが対象となります。」

 

ぴーじぇい「あ、なるほど・・・・。じゃあダメですね。残念です。このキャンペーン、全くお得じゃないですね。」

 

三井住友VISAデスク「え!?お得だと思いますが・・・。」

 

ぴーじぇい「いえ、何でもないです。気にしないでください。ありがとうございます。」

 

今ならリボ払い手数料ば無料!秋のお買い物大感謝祭♪

内容

2017年11月15日(水)までに対象カードで買物利用すると、もれなく!2017年12月11日(月)および2018年1月10日(水)お支払い予定のリボ払い手数料が無料となる。

 

利用期間

2017年11月15日(水)利用分まで

 

支払対象期間

2017年12月11日(月)

2018年1月10日(水)

 

注意点

  1. キャッシングリボ・海外キャッシュサービス・その他ローン返済金、年会費、弊社情報誌定期購読料および提携会社から収納事務を委託された一部の保険料などはリボ払いの対象となりません。
  2. キャンペーン期間中でも、カードの切替えがあった場合、ほかの手数料優遇キャンペーンと重複があった場合など、ご案内している手数料が適用とならない場合がございます。
  3. ワールドプレゼントのポイント2倍など、リボ払い手数料の発生が条件となる特典は、本キャンペーンによりリボ払い手数料が無料になった場合、対象とならない場合がございます。
  4. キャンペーンは、天災地変などの影響により実施が困難となった場合、予告なく中止することがございます。

 

最大の注意点は、3になります。

多くの陸マイラーは、マイ・ペイすリボの支払いを最小限発生させることでワールドポイントの2倍ボーナスを受けていると思います。

このボーナスを受ける条件が、マイ・ペイすリボでの手数料発生になるので、このキャンペーンの対象者は自動的にポイント付与対象外となる可能性があります。

 

まとめ

対象者限定ですので、全ての利用者に届いているわけではなさそうです。

僕のところには、DM及びメールのどちらも今のところ届いていません。

通常リボの手数料が無料になるなら喜ばしい事なのですが、陸マイラーの皆さんは1円でもいいので手数料を発生させないと損した気分になりますよね。

わずか2回分の請求が対象ではありますが、それなりに決済額が大きいともったいないです。

対象になったらどうするか?

支払額を最低に減らして、対象月に全部廻してしまう事だけだと思います。

2月請求時に手数料が最低になるように増額対応することで、12月、1月分で付与されなかったワールドポイントがもらえるはずです。

訂正します。マイ・ペイすリボのワールドプレゼント2倍は、新規利用分に対してでした。ですので、この無料期間中の支払対象分をずらしても、その分は対象になりません。

 

対象になってしまった方は、一度デスクに確認することをオススメします。

 

 

要チェック記事:

  1. ANAマイルを誰でも簡単に1年で貯めるには?
  2. 沖縄・宮古島の家族4人分の旅費はいくらになった?

 

 

ではでは。

参考:今ならリボ払い手数料が無料!秋のお買物大感謝祭♪|クレジットカードの三井住友VISAカード

 

スポンサーリンク
 

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。

 

 

スポンサーリンク