イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

日々の食費も節約!上手に活用できればポイントサイトは主婦の味方!家族旅行や外食にも行けて、家族はハッピー!

f:id:mileagelove:20170726101638p:plain

 

ぴーじぇい家は一般的な核家族家庭で、家計はヨメさんに任せています。

任せてはいますが、やはりどう節約するか、節約した後にどう楽しむかという視点で日々試行錯誤しています。

そこで、我が家では「ハピタス」というポイントサイトを利用して食費の節約から家族旅行までを賄っています。

丁度「ハピタス」で新規登録キャンペーンが始まっていたので、合わせて紹介してみます。

我が家はポイントサイトでポイントを貯めて、ANAマイルを毎年大量に貯めています。それで、今年の夏の沖縄はタダになりました。

 

スポンサーリンク

 

ポイントサイトのハピタスとは

f:id:mileagelove:20170726092432j:plain

 

ポイントサイトって何?ハピタスって何?って方も多いと思います。

ポイントサイトとは簡単に書くと、ある商品を宣伝したい企業がポイントサイトに広告費を投下して広告を出し、そこから商品やサービスを利用してくれたポイントサイトの登録ユーザーに対してポイントサイトから報酬をポイントで受け取れるサイトです。

ハピタスはそのような数あるポイントサイトの一つです。

 

ポイントサイトを活用して生活費を節約する

人間やはり給料以外に自由になるお金がある方がいいですよね?

特に子育て世帯は何かと物入りになるのですが、それでも家族旅行や外食にたまには行きたいものです。

小遣い稼ぎとして株式やFXなどをやるのも手ですが、どうしても損失が気になってしまったり相場が気になって落ち着かないなどの弊害もあります。

そこで、ポイントサイトを利用して日々の生活費を下げてみましょう

小難しい事はなく、日々の食材を買うのも、楽天やYahoo!を利用するのも、一旦ポイントサイト経由にすればいいだけの手軽さなので、主婦の味方だと思いますよ。

 

堅実な運営で定評のあるハピタスで新規登録キャンペーン中

f:id:mileagelove:20170726093506j:plain

 

既存会員からの紹介で登録して条件を達成すると、ボーナスとして最大1,030ポイント(1,030円)もらえるキャンペーンです。

 

f:id:mileagelove:20170726095201j:plain

 

大前提は、キャンペーンにエントリー済みの既存会員からの紹介となります。自分もエントリー済みですので、下記バナーからの登録で対象となります。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

キャンペーン期間

2017年7月25日(火)12:00 ~ 2017年8月31日(木)23:59

 

特典A

f:id:mileagelove:20170726093850j:plain

 

内容:ハピタスにご登録後、7日以内に提携ショップやサービスを利用すると、被紹介者と紹介者それぞれに200ptプレゼント

条件:7日以内に提携ショップやサービスを利用すること

 

f:id:mileagelove:20170726094717j:plain

 

7日以内にハピタスのポイント通帳に記帳されればいいので、主婦の方々であれば「イトーヨーカドーネットスーパー」などはいかがでしょうか。

ポイントの為に無駄な買い物をしても仕方ないので、取り急ぎ普段の食材を買っておきましょう。

通帳記帳の目安が3日となっていますので、特典Aの条件はクリアです。

イトーヨーカドーネットスーパーで食費を節約する方法はこちらの記事も参考にしてみてください。

 

特典B

f:id:mileagelove:20170726095340j:plain

 

内容:200ポイント以上専用のVISAプリペイドカードPollet(ポレット)にチャージすると、被紹介者と紹介者それぞれに800ポイントプレゼント
※200ポイントとは、特典Aで獲得した200ポイントをチャージした場合も対象

条件:2017年9月30日までにVISAプリペイドカードpollet(ポレット)へ200ポイント以上のチャージが完了していること
※特典Bは特典Aを満たした方が対象

※特典Aと特典Bの順序は問わない

※「チャージ完了」とは、VISAプリペイドカードPollet(ポレット)のカード発行が確認できた時点。2週間以内にカードが発行されなかった場合、チャージしたポイントは自動的にハピタスに返却。

 

ポイントサイトを利用するとなぜ食費などの節約につながるのか、その理由はこのあたりにあります。

ポイントは現金として振込も可能になります。そして、ハピタスではVISAプリペイドカードPollet(ポレット)にポイントをチャージして、国内外のVISA加盟店でクレジットカードの様に利用できるのが特長です。

Pollet(ポレット)についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

 

キャンペーンまとめ

上記特典A,Bをクリアするだけで、1,000ポイントもらえます。さらに紹介バナーからの通常の登録ポイントの30ポイントを合わせて、合計1,030ポイントもらえます。

日々の買い物にハピタスを活用するだけで、生活費の節約につながります。堅実な主婦の方々であれば、活用しない手はないと思います。

キャンペーン中のハピタスへの登録がまだの方は、こちらからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーリンク

 

ポイントサイトの活用まとめ

いかがでしょうか?ポイントサイトをうまく活用すれば、食費の節約は確実にできると考えています。

日々の生活で節約して、給料以外で家族旅行や外食を楽しんでください。

 

★ポイントサイトに懐疑的な方に読んで欲しい

 

★FXなどの飛び道具より確実

 

★継続的にポイントサイトを利用する方法

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★特典航空券フライトの事後登録をした件

 

★家族で外食を楽しみマイルを爆発的に貯める不思議な方法

 

★少ないマイルの有効活用方法(タダでキッザニアに行く)

 

★子連れでの飛行機旅行の不安を解消する方法

 

スポンサーリンク