イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

まだFAXで消耗してるの?デルタニッポン500マイルのFAX、スマホアプリで簡単送付!

f:id:mileagelove:20170519094503p:plain 

 

ANA、JALに限らず、国内線の半券をFAXで送付すると、デルタスカイマイルが500マイルずつもらえるという、何とも太っ腹なキャンペーンである「ニッポン500マイル」ですが、FAXというのがなんとも面倒です。

自宅にあるFAXなんて、あまりにも使わなすぎて埃かぶっています。

会社はセキュリティ上、原則FAX禁止です。全てメールでのやりとり。

「まだFAXで消耗してるの?」ってつっこまれる前に、「PC-FAX.com」のアプリで省力化しましょう。

デルタスカイマイルを貯める前に、国内線にお得に乗るにはまずはANAのマイルを貯めてみましょう。特典航空券で乗っても、ニッポン500マイルの対象になります。

マイルで乗ってマイルが貯まる、理想的ですね。

 

貯めたマイルを利用して、約40万する沖縄旅行の完全無料化を実現しました。

 

スポンサーリンク
 

 

ニッポン500マイルについてはこちら

デルタアメックスを発行するなら、既存ユーザーを探して紹介制度を利用してください。普通に発行したらもったいない!!!!

 

貯まったデルタスカイマイルは、JTB旅行券にできる!!

 

PC-FAX.com

 

PC-FAX.com FreeFax
PC-FAX.com FreeFax
開発元:Fax.de GmbH
無料
posted with アプリーチ

1日1枚までであれば、無料で使えます。 ニッポン500マイル以外でも利用できますし、ダウンロードしておいて損はないです。 使い方はいたって簡単です。過去にも類似記事書いていますが、その時にはDropBox経由でした。しかし、今はそんな事すらしなくてよくなりました。

使い方

f:id:mileagelove:20170519092125j:plain

 

まずはダウンロードしてみましょう。

起動すると、この様な画面になります。「Acailable Pages:1FREE」と出ていますね。1枚無料で送付可能です。

「Send Fax」をタップ!

 

f:id:mileagelove:20170519092303j:plain

 

FAX番号を入力して、「Next」をタップ。

国番号を選択できますので、日の丸を選べばOKです。

その際、市外局番の頭のゼロはそのままでもOKです。

 

f:id:mileagelove:20170519092429j:plain

 

ここで従来通りにクラウドサービスを選択することもできますが、そもそもアップロードも面倒なので、「Camera」を選択します。

iPhoneのカメラは優秀なので、問題ございません。

 

f:id:mileagelove:20170519092544j:plain


カメラが起動されると、赤枠で対象の紙を認識します。

この赤枠がきっちり収まるようにして、シャッターを押せば完了です。

簡単ですね。

 

f:id:mileagelove:20170519092658j:plain

 

画像の確認画面が出ますので、問題なければ「Next」をタップ!

 

f:id:mileagelove:20170519092755j:plain

 

すると、FAXで送る場合の二値化したイメージ画像が表示されます。

ここではっきり読むことができれば、問題ないと考えてOKです。

この確認画面、結構安心します。

 

f:id:mileagelove:20170519092909j:plain

 

次にドキュメントの確定ですので、そのまま「Send」をタップ!!

 

f:id:mileagelove:20170519093015j:plain

 

送信完了すると、上部に緑の帯が出てきます。

これで完了です。

超簡単!!

 

f:id:mileagelove:20170519093227j:plain

 

無料で送付できるのは、1日1枚までです。

「Available Pages:0」になって、「Next Free Fax」と言うカウントダウンが表示されました。

搭乗後すぐに送れば、次の日の搭乗には十分間に合うので、これで十分だと思います

  

裏技というほどでもないが・・・

1日1枚なんですが、あくまでも1デバイスにつきですw

ですので、SFC/JGC修行僧や、そもそもジェットセッターな方々、または家族でニッポン500マイルに参加している家庭などは、複数デバイスでやればその数だけ1日に送ることができちゃいます。

実際、我が家でも夫婦で2台のiPhone7と、iPadAir2にインストールして活用しています。

また、ニッポン500マイルの原稿は、PDFにスカイマイルNoなどの個人情報をあらかじめ書き込んだ物を印刷し、便名は鉛筆で書いたり消したりしています。

フリクションボールでもやっていたのですが、何度かやると紙がボロボロになっちゃったので、今は鉛筆です。

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

当ブログはイクメン陸マイラーが主題ですので、デルタスカイマイルのニッポン500マイルを題材に書きました。

日常でFAXを送る機会なんて、たまーーーにしかないと思います。そんな時にプリントアウトしてFAX機にセットして・・・ってめんどくさくて仕方ないですね。

たまーーーに使う程度なので、インストールしておいてはいかがでしょうか?必ず役に立ちますよ。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★特典航空券フライトの事後登録をした件

 

★家族で外食を楽しみマイルを爆発的に貯める不思議な方法

 

★少ないマイルの有効活用方法(タダでキッザニアに行く)

 

★子連れでの飛行機旅行の不安を解消する方法

 

スポンサーリンク