読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

口座開設のみで4,200円分キャッシュバックは大きい。IPO申し込み事前入金不要の岡三オンライン証券

f:id:mileagelove:20170420163713p:plain

 

IPO狙いの投資家は多いと思いますが、一般的にIPOの抽選に参加するには、相応の軍資金が必要となります。

しかし、IPOを狙う場合に複数の証券会社に申し込んで少しでも当選確率をあげようという方も多いようです。

元々潤沢に資金を用意できる方は別として、多くの方は証券会社間での資金移動を実施する必要性も出てきます。

そんな中、岡三オンライン証券は「IPO申込時の事前入金は不要!」と言う独自の施策を持っていますので、活用してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

IPOとは

「新規公開株式」は、それまで証券取引所に未上場だった企業が、株式を新規に上場する際、新株の発行(公募増資)や売出を行う株式です。Initial Public Offering(最初の公開された売り物)の頭文字をとって、IPOとも言います。

また、すでに上場している企業が、新たな資金調達を目的として、新株の発行(公募増資)や売出を行う株式は、Public Offering(公開された売り物)の頭文字をとって、POと呼びます。

岡三オンライン証券では、IPOは新規公開株のみを取引きの対象としているようです。

まぁ、一般的には上場企業の増資より、新規公開がメインとなるので問題はないでしょう。

 

岡三オンライン証券IPO取引概要

f:id:mileagelove:20170420161916j:plain

 

取引手数料 無料
取扱い銘柄 東証(1部・2部・マザーズ・JASDAQ)に新規公開する企業
申込資格 当社で新規公開株式をご購入いただくには 、当社の証券総合取引口座を開設し、抽選にお申込み(需要申告)いただく必要があります(Web上での目論見書の確認が必要です)。
個人、法人問わずいずれのお客さまもお申込みいただけます。
 
※コールセンターでの申込みは受付けておりません。
 
お手続き 新規公開株式のご購入を希望されるお客さまは、日本株取引システムへログイン後の「IPO/PO銘柄一覧」画面のご希望の銘柄欄からお手続きください。
 
(1)抽選申込(需要申告)
(2)抽選結果の確認
(3)残高の確認と入金
(4)購入申込
(5)約定

 

取引の流れ

f:id:mileagelove:20170420095417j:plain

 

 IPO申込の流れの順を追っていくと、STEP2の「抽選結果の確認」の後にSTEP3として「残高の確認と入金」が来ているのがわかります。

岡三オンライン証券のIPOでは、抽選結果が出るまで資金は不要という事がわかります。

 

残高確認と入金について

当選者、補欠当選者の方は、購入に際し、必要金額(発行価格(募集・売出し価格)×抽選申込株数)以上の現物買付可能額(日計り拘束金は買付可能額から控除されます)が必要です。
入金締切日の15時までに、必要金額(発行価格(募集・売出し価格)×抽選申込株数)以上の現物買付可能額(日計り拘束金は買付可能額から控除されます)となるよう)をご入金ください。
当社で買付余力の確認[入金締切日の17時以降]を行った際に、現物買付可能額が満たない場合、当選または補欠当選された場合でも、「購入申込み可能対象者」から除外され、落選となりますのでご注意ください。なお、当選者が買付余力不足で落選となった場合、購入申込が可能となる時点で、補欠当選者の中から繰上げて当選者といたします。

岡三オンライン証券でのIPO当選者は入金締切日の15時までに、必要金額を入金すればOKです。

期日までに入金されない場合は落選となり、補欠当選者に回ってしまいます。

他の証券会社から資金移動させる場合、リードタイムの確認が必要です。

また、保有株を決済して持ってくる場合などは、決済しただけではダメなので、値洗い期間も考慮する必要があります。ここは要注意ですね。

 

岡三オンライン証券のまとめ

f:id:mileagelove:20170420162017j:plain

 

岡三オンライン証券の魅力として、1番目に書かれているのが「IPO申込時の事前入金は不要!」です。

IPO狙いの投資家にとって、当選確率を上げるために複数の証券会社に申し込むのは当たり前となっています。

とは言え資金的な物もあるのですが、岡三オンライン証券のIPOであれば急いで資金を手当てすることなく、当選すれば期日までに振り込めばいいですね。

 

ハピタス経由でお得に口座開設をしよう

f:id:mileagelove:20170420162456j:plain

 

岡三オンライン証券のWebページから直接申し込むのもいいのですが、どうせならもう少しお得に口座開設してみてはどうでしょうか。

ポイントサイトのハピタス経由であれば、今は4,200ポイントもらえます。これは、1ポイント=1円で振り込みが可能なので、4,200円のキャッシュバックになります。

ポイント獲得条件に記載されているように、「新規口座開設」が条件となりますのでトレードは必要ありません。

 

ポイントサイトのハピタスに登録がない方は、下記バナーより登録いただくと30ポイントもらえます。

下記バナーから登録いただくと自分にもボーナスが入るため、紹介させていただいております。もしそれは嫌だという方は、検索エンジン等で「岡三オンライン証券」と検索していただければOKです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ではでは。

 

スポンサーリンク

家族旅行関連記事

★ハピタスを活用してマイルを貯める方法

 

★今回の特典航空券フライトの事後登録をした件

 

★家族で外食を楽しみマイルを爆発的に貯める不思議な方法

 

★少ないマイルの有効活用方法(タダでキッザニアに行く)

 

★子連れでの飛行機旅行の不安を解消する方法

 

スポンサーリンク