イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

簡単になんて決して儲からないFXに血眼になるより、ポイントサイトを活用した方が確実に儲かるし遥かに健康的であると気づいたので、FXを辞めた件。

f:id:mileagelove:20170704004307p:plain

 

最近は110円から112円といったレンジで上下しているドル円相場ですが、FXアプリはインストールしているものの口座はゼロの状態です。

特に軍資金が豊富なわけでもないのに、元々金融商品が好きでつまみ食いをしてきました。商品先物、現物株、投資信託、FX・・・。株の信用取引はやったことないですけど。

まぁ、こういうのはセンスと資金力が必要なわけでして、自分にはどちらもなかったのが敗因でしょうw

負けたと言っても、こちらの方々の様な悲壮感まではありません。

負けて資金が溶けて、家族旅行をどうしたらいいものかと思っていて、見よう見まねで初めてみた陸マイラーという世界、今の所結果的には生活費の節約にも繋がってよかったことだらけです。

 

スポンサーリンク
 

 

僕がFXを始めたきっかけ

f:id:mileagelove:20170703230244p:plain

 

記念すべきデビュー戦は、定番のドル円ではなく何故かポンド円でした。

当時の会社の上司に教えてもらい、FXがいいぞとそそのかされたのが始まりです。

現在の様なレバレッジ25倍規制なんてものがなく、数百倍のレバレッジをかけてやっていたのは、今から思えば恐怖でしかありません。

ビギナーズラックがあり、わずか数日で数倍になりムフフとなって調子に乗りました。

ところがある日出張先のベッドで目覚めると、見慣れぬ通知がきていました。

「追証発生のお知らせ。」

ガクブル((((;゚Д゚)))))))

ムフフとなった夜中に、まさか追証になるとは・・・。

 

始めたきっかけは、もちろん小遣い稼ぎです。

現物の株などは、なかなかすぐに利食う事なんてできなかったので、FXのレバレッジをかけた勝負は魅力的でした。

そう。一足飛びに儲ける事だけを考えてしまい、損するイメージがなかったんです。

 

二度目の参戦と二度あることは三度ある

f:id:mileagelove:20170703231043p:plain

 

二度目の参戦は、歴史的円高の時期になります。

カスみたいな当時の民主党政権のおかげで、あれよあれよと円高が進み、あの東日本大震災が追い討ちをかけ、戦後最悪の経済状況を生み出しました。

ここでは目先の上げ下げに一喜一憂して、失敗しました。

 

続いて三度目は、カスだった民主党から安倍自民党に変わった事により、期待値以上の円安基調になったところです。

最初は半信半疑でもうやらないと決めていたのに、このトレンドに乗れば誰でも儲るのでは?と言う悪魔の囁きに負け、マーケットに出戻りしました。

そして、調子がいいのか悪いのかわからないまま、ブレグジットで多少儲けてトランプショックの予想外の円安で撃沈した次第です。

 

結局、約10年ほどやってきてマイナスで終わっています。

ただ、ヘタレなので大勝負はかけていないのもあり、生死を彷徨う程の損失ではないですけど。それでも痛いのは確かです。

 

家族旅行の費用を捻出する必要性に迫られる

我が家は海外にはあまり行けていませんが、それなりに旅行好きで毎年家族旅行へ行っています。

FXで儲けて捻出しようと画策していたのに、それも大きくマイナスで頓挫してしまい、頭を抱えていました。

 

そこで出会った陸マイラー。

 

陸マイラー活動で必須になるポイントサイトでの活動、これでマイルが貯まるのは実感でき、おかげで飛行機で行ける場所であれば限りなく旅費を節約できるようになりました。毎年の家族旅行について、悩むこともほぼなくなりましたね。

 

2016年の家族旅行はこちら


2017年の親孝行旅行はこちら

 

2017年夏の予定旅行はこちら

 

重要なのはマイルだけではなく現金にもなる

マイルはコンスタントに貯める事ができるようになったのでいいのですが、小遣いは一向に増えません。お父さんにとっては切実な悩みですね。

1年ほど陸マイラー活動をしてくると、ありがたいことにポイントサイトの紹介ポイントもそこそこいただける様になってきました。

全てをマイル化できるわけではなくなってくるため、残りは銀行振込にする事にしました。

これが結構小遣いになる事がわかりまして、同時に負けっぱなしだったFXから興味が逸れていきました。

爆発的に稼げるわけではないんですが、マイナスになる事がない安心感、そして数万円分は何やかんやで稼げるという実感を得られます。生活費を節約しながら、小遣いを得られるっていいと思いませんか?

 

マイルで家族旅行に行き、現金化したポイントを利用して楽しむ。

 

こい言ったスタイルができつつあります。また、現金にするだけではなく、最近では専用のVISAプリペイドカードに貯まったポイントをチャージして、VISA加盟店で使える仕組みも出てきてさらに利用範囲が広がりました。

 

自然にFXを辞められてよかった事

  • 毎月第一金曜日のアメリカの雇用統計に、一喜一憂する事がなくなりました。
  • 正直仕事中も相場が気になって仕方がない時期もあり、良くない状況でしたが、それもなくなりました。
  • ポジションを持ったまま寝ると、夜中に気になって目覚め、気になって寝不足なんてのも日常茶飯事でしたがそれもなくなりました。
  • 旅行先で証拠金不足の連絡が来て楽しめなかったこともあったのですが、それもなくなりました。

とにかく精神的に楽になりますねw

資金が減ることがないどころかポイントサイトで逆に増え、さらに節約が気軽にでき健康的になり一石三鳥です。

 

FXをやっていてよかった事

陸マイラー活動でポイントサイトを活用する中で、外せないはクレジットカードの発行と、FX口座の新規開設です。

その中でFX口座の新規開設でのポイントは大きいため皆さん必ず挑戦されますが、ポイント付与条件には必ずトレードが入っています。

5万入金後に往復10万通貨などなど・・・・。

これ、やった事ない人からすると、FXは怖いイメージしかないので二の足を踏みますよね?

僕は、「え?往復10万通貨でいいの?」て感じです。

FX会社によって見た目は若干違うものの、用語や仕組みは同じなのですぐ慣れます。

トリッキーなシステムトレードは面倒でしたけど。

FXを普通にやっていたのがこんなところで活きました。

全く気になりません!

むしろ、簡単すぎて寝そうになる条件です!

ただ、FXを続けたくなる欲望との戦いではありますがw

ポイントの為のトレードとわりきりましょう。

スポンサーリンク
 

 

何となくまとめ

タイトルの通り、FXは簡単になんて絶対に儲かりませんよ。

なんぼ儲けたとか威勢のいいブログや本に踊らされる人は多いようですが、9割は負ける様にできています。

それなら、ポイントサイトを活用して確実にポイントを稼いで、マイルと現金にする方がいいですよ!!

家族旅行ができて節約もでき、何より健康的な毎日を送れます。

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★特典航空券フライトの事後登録をした件

 

★家族で外食を楽しみマイルを爆発的に貯める不思議な方法

 

★少ないマイルの有効活用方法(タダでキッザニアに行く)

 

★子連れでの飛行機旅行の不安を解消する方法

 

スポンサーリンク