イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【PONEYで1,708,000ポイント(17,080円キャッシュバック)!】FX口座開設で効率よくマイルを貯める方法(マネースクウェア・ジャパン編)

f:id:mileagelove:20160530233340j:plain

概要

FX(為替証拠金取引)業者の口座開設は、ハピタスPONEYなどのポイントサイトではクレジットカードの発行以上に、一発で高ポイントを得る事ができますマイルを貯める為と割り切れば、決して怖い物ではないので、効率よく挑戦していきましょう。

陸でマイルを貯める、またはポイントサイトでお小遣いを得るには、FX口座開設は避けて通ることはできません。

ここでは「マネースクウェア・ジャパン」を例に取って、口座開設から取引条件の完遂までを説明します。

ポイントサイトでのFX口座開設で大量のポイントを貯めて、自分は毎年タダで沖縄に行っています。その方法は下記参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 

 

マネースクウェア・ジャパン

f:id:mileagelove:20170306220533p:plain

ちょうど現在ポイントサイトのPONEYでは、「マネースクウェア・ジャパン」で1,708,000ポイントに増額されています。

PONEY100ポイント=1円で銀行口座への振込が可能ですので、17,080円分のポイントを得る事が可能です。

また、ANAマイルを貯めている方は、「ソラチカルート」に乗せる事で、1発で15,300マイルに交換可能です。

ソラチカルートとは何だ?という方は、下記を参考にしてみてください。この方法を利用して、毎年タダで沖縄に家族で行っています。

PONEYへの登録は下記バナーよりしていただくと、5,000ポイントもらえます。当ブログの管理人である自分にもボーナスが入りますので、紹介させてもらっています。もしそれは嫌だという方は、検索サイトで「PONEY」と検索すればすぐに出てきます。

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 ポイントサイトのPONEYから申し込もう

f:id:mileagelove:20170306221044p:plain

PONEYのリンクより「サイトを利用する」を押下すると、「マネースクウェア・ジャパン」の申し込みサイトに遷移します。

遷移先のサイトで、名前、住所や勤務先などのパーソナル情報と、投資経験情報を入力します。

クレジットカードとは違い、勤務先などは特に気にする事はありません。むしろ、専業主婦でも通ります。

それより重要なのは、全体の資産状況と投資経験情報となります。商品先物、為替証拠金取引についてはかなり考慮されると考えてください。あえて深く書きませんので、行間読んで対応してください。

ポイント付与条件の確認

f:id:mileagelove:20160927202839j:plain

①新規口座開設

②口座開設後90日以内

③片道20万通貨以上の取引

④マネースクウェア・ジャパンが特許取得している注文機能を利用

この4つとなります。

最低単位の1万通貨を注文し即決済することを20回繰り返すことで、条件達成になります。

これで儲ける事が目的ではなく、損失は最小限で条件をクリアし、ポイントを得る事が目的ということを忘れないでください。

しかしですね、ここのトラリピが曲者です。

 

トラリピとは

簡単に書くと、常に反対売買の指値を入れ、それを何本か同時にセットしておくことで、相場の上下に常に対応して行こうということです。合ってるかな?

ボックス相場ならば、おそらく簡単に教科書通りに取れると思いますが、相場はそんなに甘くないです。

そもそも、相場をやるのが目的ではないので、さっさと条件やりたいですよね。

1.イフダン注文(IFD)
 新規注文と決済注文をセットで発注する注文方法
2.リピートイフダン注文(RIFD)
 イフダン注文を繰り返し発注する注文
3.トラップリピートイフダン注文
 リピートイフダン注文(RIFD)を等間隔に複数仕掛ける注文

こう書かれています。

売りと買いの注文を同時に出し、どこかでその金額以上(以下)に触れた際に発注もしくは決済が発動する仕組みです。

上手くハマれば半自動化ができるので、理論上は両手うちわで利益がでるシステムトレードの一種です。

上手くハマれば・・・・。ですので、決して深追いはしてはだめです。

では、さっさとポイントを得るにはどうするか、簡単に説明しましょう。

対策

f:id:mileagelove:20160531000035p:plain

実際にやった結果です。50,000円だけ入金し、10,000通貨を結果6往復です。

条件は新規で20万通貨ですので、トラリピでの新規約定が20回必要です。

証拠金が50,000円程度の場合、証拠金維持率が気になる為、僕はいつもNZD(ニュージーランドドル)/円をやります。

ここで重要なのが、「注文方法」です。ポイント付与条件にあるように、ここに「トラリピ」とつかないとダメです。

「マネースクウェア・ジャパン」取引画面

f:id:mileagelove:20160531001430j:plain
f:id:mileagelove:20160531001445j:plain

スマートフォンアプリからの画面ですが、このように新規発注画面で「らくらくトラリピ」などを選択します。間違っても、それ以外の成行などでやってはだめです。

約定した後は、指値に引っかかるのを待つのもいいのですが、それではなかなか終わりません。

面倒ですが指値を都度取り消しして成行決済にしました。決済条件は問われていないので、成行でOKです。

 

スポンサーリンク

問題点

f:id:mileagelove:20160531001703j:plain

これを見て気づきますか?

スプレッドが広すぎますね。ドル円でも、0.02って。。。SBIなどは、0.003です。

NZDなど、0.08ですよ!?10,000通貨で、注文約定時点でいきなり-800円です。

なかなか辛い物がありますね。

まとめ

FX(為替証拠金取引)は、相場の急変動で大きく損失を出す場合もあり、一般的には恐いイメージが大きいです。

しかし、ポイントサイトでのポイントを得る事が目的のトレードであれば、欲を出さずに淡々と条件の回数をこなせば、大きな損失はほぼないはずです。

ポイントサイトで小遣いを得る、また当ブログの様にANAマイルを貯める事を目的とするには、FX口座開設は避けて通れません。

例えば「マネースクウェア・ジャパン」であれば、上記の通りにやればクリア可能ですので是非チャレンジしてみてください。

年間20万マイルを貯めることも、容易に可能になります。

PONEYへの登録は下記バナーよりしていただくと、5,000ポイントもらえます。当ブログの管理人である自分にもボーナスが入りますので、紹介させてもらっています。もしそれは嫌だという方は、検索サイトで「PONEY」と検索すればすぐに出てきます。

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

ではでは。

関連記事