イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

陸マイラー活動、二年目以降はどうする?ポイントサイトのFXやクレジットカード案件は一通りやりきってしまったし・・・・。

f:id:mileagelove:20170720004309p:plain

 

ANAにしろJALにしろ、単純にマイレージを貯めるだけであればクレジットカードの決済より、ポイントサイトを活用する方が遥かに早いのは周知の通りです。

ANAマイルであればソラチカルート、JALマイルであればdポイントルートで最近モッピールートができ、陸マイラー界隈は盛り上がっているように思えます。

しかしここで問題になるのが、ポイントサイトの場合「ポイント付与は初回の一度のみ」という当たり前のルールがある事ですね。

大量に稼ぐことができるFX口座開設やクレジットカードの新規発行は、一度作ってしまうと二度目はありませんので、次回以降どの様にマイルを貯めるのかという切実な壁に遭遇します。

自分もその壁に当たっていますので、どの様に交わしているか素人目線で書いてみます。釈迦に説法な部分が多いので、プロな方々はスルーくださいw

スポンサーリンク
 

 

 

基本的なANAマイルの貯め方

ポイントサイトを活用して、ANAマイルを爆発的に貯める方法になります。

陸マイラー関連のブログでは、必ず書かれている方法ですので、目新しい物は特にありません。

フライトマイル、クレジットカードの決済以外では、この方法が飛び道具になると考えています。

 

ポイントサイト二年目のジンクス

f:id:mileagelove:20170719231715p:plain

 

「Sorry」って言われても困るんですがw

と言うのは冗談で、広告主からしたらそもそも「ポイント目当て」を一番嫌います。そりゃそうです。

利用者側の目的と広告主の目的が合致しないのが、難しいところになります。

「ポイント目当て」ではないなら、そもそもポイントサイトは利用しませんし。

と言うことで、二年目のジンクスに陥るのってこんな感じでしょうか?

  • 目ぼしい高額案件をやりきってしまった。
  • 紹介制度って言っても、簡単に増えるものではない。
  • ソロプレイヤー、もしくは家族が非協力的で続かない。

 

二年目のジンクスを打破するにはどうする?

一年目はそれなりにコンスタントにこなせていたので、あまり考えていませんでしたが、漠然とした不安はありました。来年の家族旅行はどうしよう?さてはて。

そんな中で始めたのが当ブログです。そりゃ、紹介制度の恩恵を受けられるかも?なんて淡いゲスい期待を抱きましたが、一瞬で瓦解していきましたけどw

と言うのは置いておいて、陥りかけた二年目のジンクスを打破するのはこんな感じでしょうか?

  • 紹介制度の期待をしつつ、ブログなどを始めてみる。
  • 家族に何とか理解してもらい、家族にも頑張ってもらう。
  • 他の方法を探す。

 

実践している事

できる事は限られますし、正直ノウハウは出きっていると思っています。それでも案件は枯渇してしまうので、実践している事を披露してみます。大したことはないです。

 

実践①:クレジットカードは毎月利用しつつコンスタントに発行してみる

例えばこんなやつです。

ちょくちょく年会費が無料や安くで、高額案件は出ています。また、それなりにいつも新しいカードが出て来るので、ひと月に二枚を限度に作って、かつ少額でも必ず利用をしています。その場合、Amazonギフトを買うことが多いです。

 

なぜひと月に二枚なのか、なぜ少額でも利用しているのかは、CICなどの信用情報に傷をつけないためでもあります。

 

実践②:アメックスなどの大型キャンペーンに乗る

アメックスゴールドでよくキャンペーンを実施しているので、例えばこのようなAmazonとのコラボキャンペーンに乗っかるのも手です。

アメックスゴールドの場合、年間80,000ポイントまではANAマイルに交換可能です。ソラチカルートより一気に貯めることができるので、意外に使えます。

 

★アメックスゴールドの紹介キャンペーンが復活!!

また、既存会員の紹介制度を利用して作るとお得になりますが、アメックスゴールドは現在初年度無料の恩恵がなくなっていますのでオススメできません。

初年度年会費無料が復活しましたので、還元率でAmazonキャンペーンよりお得です!!

これから作りたい方は、既存会員からの紹介で入会される方が敷居は低いですね。

もし周りに既存会員がいない方で、50万決済は難しいけれど20万決済なら行けそうという場合はサイドバーの

f:id:mileagelove:20161211105628j:plain

よりご連絡いただければ紹介させていただくことも可能です。

2017年10月25日までのキャンペーンとなっているため、ぜひご検討ください。

 

実践③:外食モニターを利用する

外食モニターは色々なポイントサイトで実施されていますが、自分はECナビを利用しています。紹介制度の対象にもなっているのが理由です。

飲み会などでまとまった金額を使う場合、かなり有効な手段ですのでオススメです。

この外食モニターは、同じ店を何度も利用可能ですので、お気に入りの店を作るのもいいですね。

 

実践④:普段の買い物でもポイントサイトなどを利用する

我が家はイトーヨーカドーネットスーパーを利用しています。

その際に、現在はANAマイレージモール経由にしています。直リンクを作ることで、意識せずに利用するこができています。

爆発的には貯まりませんが、日々の食材を買う際に利用するだけなので、手間はかからずお得です。

 

f:id:mileagelove:20170720001256p:plain

こんな感じでチリツモです。わずか数十マイルですが、特に意識することなく食材をイトーヨーカドーネットスーパーでいつも通り注文しているだけですので、楽チンです。

これはかなりオススメです。

 

まとめ

とにかく何もせずに継続は不可能です。これは確かです。

ポイントサイトがメインの自分は、例えばこの様な方法で何とか継続させています。

フライトマイル派は、ひたすらお得なフライトを探して楽しんで乗って貯めて、そしてまた乗る言った感じでしょうか?

二年目以降どの様にマイルを貯めているのか教えて欲しいと、ちょくちょくお問い合わせいただくようになったので、実践していることを披露してみました。

どうですか?大したことないでしょ?

スポンサーリンク
 

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★特典航空券フライトの事後登録をした件

 

★家族で外食を楽しみマイルを爆発的に貯める不思議な方法

 

★少ないマイルの有効活用方法(タダでキッザニアに行く)

 

★子連れでの飛行機旅行の不安を解消する方法

 

スポンサーリンク