イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

金子恵美衆院議員の公用車による保育園への送迎は、本当に悪い事なのか。つまんない三流週刊誌に踊らされる世論w

f:id:mileagelove:20170708015234p:plain

 

金子恵美衆院議員の公用車による保育園への送迎問題、ん?問題なのかどうかも疑問だ。

共働き家庭にとって、保育園への送迎は時間との戦いであることは同じだ。世論の論調をネットで読んでいると、単に妬みから来る批判だけのようで、みっともないったりゃありゃしない。

いつから我が国はこんなに心の狭い国になってしまったのだろうか?

スポンサーリンク
 

 

三流週刊誌の記事

僕自身、普段週刊誌は読まない。

だって内容がないもんw

人の上げ足を取る事でご飯食べて、何が嬉しいのかわからないというのもある。

ブログで言うところの釣りタイトルで煽って、最近はネットで炎上させるのが手法らしい。こんなのがジャーナリストなんて言うのだから、甚だおかしな話だ。

 

と言うか、そんな事はどうでもいいw

 

公用車での送迎

事の発端は、総務省の政務官を務める自民党の金子恵美衆院議員が、保育園送迎に公用車を利用していた事を問題視する記事が三流週刊誌に載った為、炎上する事態となった。

これだけ読むと、確かに公私混同のようには読める。

仮に公用車の運転手に「じゃ、お願いねー」と子供だけ乗せて送らせたりしていたなら、これは大問題だ。また、本人以外の家族が乗って、送迎していたり。

 

しかし、違ったようだ。

保育園は、金子恵美衆院議員の職場である衆議院会館内にあるようだ。

株式会社アルファコーポレーションが運営する「キッズスクエア永田町」がそれに当たる。

 

となると、金子恵美衆院議員は通常公務の為に職場に公用車で出勤する際に、同会館内にある保育園へお子さんを預けただけ。と言うことになる。

はて?何が問題?

どうやら、「公用車」にお子さんを乗せて送迎した事が問題のようだ。

 

共働きの朝を知らないから言えるのだ

金子恵美衆院議員が公用車を使わない判断をされたようだが、それはそれで勇気ある決断だと思う。

しかし、東国原氏の言う様にベビーカーを押している姿を見せる事が、本当に子育て世帯の励みになるのだろうか??ならねーよw

税金使って高度?な仕事をしているはずなのだから、時間を無駄にして欲しくないと言うのが僕の本音だ。

金は稼げても、時間は稼げないんだよ!

 

スポンサーリンク
 

世論の反応

公用車で保育園送迎はアリ・ナシ?30代パパママ200人の意外な本音 | 女子SPA!

こちらのアンケートのコメントがなかなか面白い。否定的なものを抜粋してみた。

× 国民が自力で子どもを保育園まで送っているのだから、議員だけ公用車を使うのはズルい(29%)

× 国民から税金をもらい働く立場なのだから、公用車(高級車)で家族の送迎をすべきでない(23%)

× 政治家として、仕事と私生活をハッキリと切り分けるうえで、公用車の私用は問題(21%)

× 夫(宮崎元議員。現在フルタイムで勤務中)が子どもの送り迎えをすべき(14%)

× 高給取りなのだから、ベビーシッターなどを雇えばいい(10%)

引用:女子SPA!

妬みの塊である事がよくわかるw

ズルい、公用車(高級車)、高給取り、、、と全く中身のない妬みだけが理由の様子。

たぶんクラウンロイヤルなので、今では別に高級車でもない。と言うのは余談。

 

子育て後進国の悪しき感覚

とにかく国民は這いつくばって自力で送迎しているのだから、議員はそれに倣えと言うのは別問題だと思う。

我が家も毎朝毎夕ヨメさんが自転車で送迎してくれてる。

ヤマハ発動機の電動アシスト自転車PASをフル活用!!

大雨の時などは、僕が車出してヨメさんと子供を送ってからと言うこともあるけど。

 

子育て支援に注力している企業の中には、シッター代の補助などもあったりするようだが、そう言うのも会社の経費で楽しやがってという論調になるの?

税金だからダメなの?

公用車、税金、そう言うワードだけ切り出されて、本質的な部分が全く議論されていないのが気になる。

この発想のままだと、本当の意味での女性の社会進出や、待機児童問題などの子育て課題、はたまたワークライフバランスなんてものも解決には程遠い。

 

まとめ

僕は別に金子恵美衆院議員を擁護しているわけでも、支持者でもなんでもない。

今回の騒動について、単純に「変なのぉ」と違和感を感じただけである。

マスコミやジャーナリストなんてそもそも胡散臭い詐欺師みたいなもんなのに、僕も含めてすぐ踊らされる。

僕ら一般人だけではなく、子育てとは無関係な芸能人?やら与党の粗探しすることしかやる事がない野党の人たちまで、面白い様に乗せられる。

 

公用車による保育園への送迎は、本当に悪い事なのか。

いや、悪い事ではない。

悪いのは、扇動する事で本題をすり替える行為と、それに簡単に扇動される世論だと思う。

 

ではでは。

スポンサーリンク
 

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★特典航空券フライトの事後登録をした件

 

★家族で外食を楽しみマイルを爆発的に貯める不思議な方法

 

★少ないマイルの有効活用方法(タダでキッザニアに行く)

 

★子連れでの飛行機旅行の不安を解消する方法

 

スポンサーリンク