イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムは、子供達より大人が夢中になれる場所。

 

2日間の弾丸旅行で、1日目は「八景島シーパラダイス」ではしゃぎ疲れました。

そんな2日目、川崎市にある「藤子不二雄ミュージアム」へ行ってみました。

行く前は何時間もいることないだろうから、さっさと羽田空港に向かってのんびりしようと思っていたのですが、行ってみると時間を忘れて楽しんでいました。

年に数回、家族旅行で特典航空券で旅行にでかけています。4人分のマイルはこちらの方法でコンスタントに貯めています。

 

スポンサーリンク
 

 

 

藤子・F・不二雄ミュージアム

川崎市にある、藤子・F・不二雄氏の作品にちなんだミュージアムです。

奥様の正子さんや藤子プロの協力の元、展開されています。

原画をはじめ、誰もが知っているキャラクターが語りかけてくる様な展示は、行ってみて損はないです。

 

アクセス

自分が行った方法ですが、JR川崎からJR南武線で一本でした。

立川行きに乗ればOKですが、30分程かかります。

 

 

 

 

 

 

JR登戸駅に着けば、改札には「藤子・F・不二雄ミュージアム直行バスのりば」と案内があるので、それに従って進めば専用バス停に到着です。

バスは直行ですので、何も気にせず乗っちゃってください。

川崎市バスですが、専用ラッピングされていてワクワクしますね。

バスのナンバー、全て「21-12」になっているんです。何かわかりますか?

ドラえもんが誕生した、2112年にちなんでいるそうですよ!

 

バス自体は川崎市バスなので普通なのですが、社内は特別仕様です。

シートやボタンなどに、キャラクターがあしらわれています。

よく見ると、ドライバーの鍵にもドラえもんのキーホルダーがついていますし、鞄もドラえもんでした。ワクワクw

 

藤子・F・不二雄ミュージアムってどんな感じ?

 

綺麗なジャイアンが、出てきます。

結構リアルですので、ぜひ記念撮影しておきましょう。

 

 

入場時に、Fシアター入場キップが貰えます。

これでミュージアム内にあるシアターでの特別上映作品を観る事ができます。完全オリジナルストーリーとなり、毎回違うようです。

また、DVDなどにはならないので、ここでしか観られません

 

 

漫画が読めるコーナーでは、ドラえもんも自分の漫画を読んでいます。

大人にはここが人気でした。皆さん、子どもほったらかしで読みふけっていました。

 

 

 

 

 

よく見ると、トイレを始めとする表記は、全てキャラクターになっているんですね。

こういった細かい箇所を探していくのも、楽しみの一つです。

 

 

すてポコニャン、かわええ。

 

 

ここ限定のガチャガチャです。

子ども達は大興奮です。ドラえもんが当たって、ヨメさんも大喜びでした。

 

 

 

 

 

レストランは、昼にはかなり混雑します。

午前中に到着したら、11時には整理券をもらいに行きましょう。

ちょうど1時間待ちぐらいになるので、昼には席が案内されます。

順番はスマホからも確認可能ですので、その間ミュージアムの展示を楽しみましょう。

 

 

 

庭では、キャラクター達がくつろいでいます。

もちろん、空き地の土管もありドラえもんと写真が撮れます。高さがあるので、子ども達だけで土管に登るのは厳しかったです。

また、土管の中にも落書きがあったりと、かなり雰囲気ありました。

どこでもドアもありますよ!!

写真待ちができているので、時間に余裕を持って行きましょう。

 

スポンサーリンク
 

藤子・F・不二雄ミュージアムの入館時間とチケット

入館時間

入館時間は1日4回。(入れ替え制ではありません。)

(1)入館指定時間 10:00 / 入館締切時間 10:30

(2)入館指定時間 12:00 / 入館締切時間 12:30

(3)入館指定時間 14:00 / 入館締切時間 14:30

(4)入館指定時間 16:00 / 入館締切時間 16:30

 

入館料

大人・大学生  1,000円

高校・中学生  700円

子ども(4歳以上) 500円

※3歳以下は無料です。

※上記料金はすべて税込です。

※1回に6名様までお申し込みいただけます。

 

ローソンチケットでのみ購入可能

f:id:mileagelove:20170628231409p:plain

 

みなさまにゆっくりご覧いただけるように、日時指定による予約制です。チケットの発売は、毎月30日です。

チケットはローソンチケットであらかじめ購入しておく必要があります。

現地では販売していません。要注意です。

 

ローソンチケットでの買い方

まずはローソンチケットの藤子・F・不二雄ミュージアムのチケットサイトへ行きます。 

 

f:id:mileagelove:20170628231547p:plain

 

インターネットでの購入の場合、希望の月を選択し「インターネット予約」をクリックします。

 

f:id:mileagelove:20170628231651p:plain

 

するとカレンダーが表示されますので、希望日時を選択します。

当然のごとく、◯がついているところが空きになります。

7月後半は夏休みなので売り切れ続出かと思いましたが、そうでもなさそうです。ただ、直前の土曜日は午前中が埋まっていたりするので、日程が決まったらさっさと買ってしまいましょう。

 

ここのチケットも、ポイントサイトのポイントが使えるPolletを利用しました。

キャッシュアウトゼロです!!

 

電話とロッピーでも買えます

f:id:mileagelove:20170628231953p:plain

 

どちらにせよローソンで発券する必要があるので、ネットで済ましてしまう方が楽ですね。ネットであれば、その場で支払い完了するので、ローソンではLoppiでレシートを発行してレジでチケットを受け取るだけです。

 

まとめ

もっと写真(土管やどこでもドアも)はあるのですが、子供達の顔が出ているため載せていませんw

また、これ以外のミュージアムエリアは撮影禁止なので、ぜひ自分の目で確かめてみてください。知らなかった事、懐かしい発見が多くあります。

解説は携帯電話のような端末を貸してくれるので、それで指定番号を都度押すことで聞くことができます。その解説が、語り掛けるようでまたよいんです。

家族旅行で、またはカップルでのデートでも十分楽しめます。

 

ではでは。

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★特典航空券フライトの事後登録をした件

 

★家族で外食を楽しみマイルを爆発的に貯める不思議な方法

 

★少ないマイルの有効活用方法(タダでキッザニアに行く)

 

★子連れでの飛行機旅行の不安を解消する方法

 

スポンサーリンク