イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

小林麻央さんに思ふ、笑顔は家族を、周りを幸せにする。

f:id:mileagelove:20170624011641j:plain

 

昨日、小林麻央さんが亡くなった。享年34歳。

 

個人的には、特にファンでもないのだけれど、39歳の海老蔵さんと34歳の麻央さん、そして2人の幼い子供達がいる家族構成で、何となくその辺は親近感が湧いていた。

 

ステージⅣの乳がんを公表されてから、約2年半の闘病生活。

ステージⅣと聞いて、失礼ながら無理だなと思った。近しい家族が、同じステージⅣを宣告されて、1ヶ月保たなかったから。

そう考えると、2年半というのは奇跡に近いと思う。

 

医学的な事はよくわからんのですけど、今日は一日このニュースで持ちきりだった様に思う。 

仕事で絶賛大ハマり中だったのもあり、早く家に帰りたかった最中である。どんなに疲れていても、家に帰れば家族がいるのがありがたい。

子供達がギャーギャー言っていても、笑顔を見れば疲れは吹っ飛ぶ。

 

そして遅くに帰ってきた今晩、ニュースで流れている過去の小林麻央さんの映像を見ていてふと気づいた。

 

この人、笑顔が素敵やね。 

 

何気なく見ていたんだけど、どの映像でも常に笑顔なんですよね。

作り笑顔ではなく、心からの笑顔というか。

それが家族と一緒の時は、さらに笑顔になっていた。

 

あぁ、小林麻央さんって市川海老蔵さんと結婚されて2人のお子さんに囲まれて、本当に幸せだったんだろうなって感じた。

小林麻央さんの笑顔が素敵だからだろうか、市川海老蔵さんも結婚前後では表情が全然違う事に気づいた。

結婚前の映像では、どこかクールな強面感があったのに、結婚後はクールさは変わらないものの、柔和になった感じがした。

 

まぁ、気のせいかもしれない。

でも、あの笑顔で周りを、家族を幸せにしていたのは間違い無いだろう。

 

子供達がかわいそうだという同情の声は多数あるのは事実で、自分もそう思う。

だけど、あの2人のお子さんは、お母さんの笑顔を受け継いでいるはずだ。

だから心配ないと思う。

ひとごとながらそう思う。

 

最後に

今朝、この訃報を電車の中で読んで、思わずこのつぶやきをしていた。

 

冗談半分でいつも言い合いしているけど、心からそう思っている。

イクメンだなんて偉そうに自称できているのも、ヨメさんがいるからである。

 

街中でたまに、仲のいい老夫婦が手を繋いで歩いているのを見ると、自分も同じ様にしたいなぁと思う。

 

老後は、どこへ旅行へ行こうか。

今から2人で妄想するのも、また楽しい。

これからも笑顔を忘れないようにしようと、再度気付かされた一日だった。

 

 

 

ご冥福をお祈りいたします。