イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【無事返還!】不正利用されたdポイントが返還付与されることになった!まずは電話を!

dポイント不正利用

 

不正利用されたdポイントが返還付与されました。不正利用に気づいたら、まずはdポイントカスタマーセンターへ電話を!

 

スポンサーリンク
 

 

9月5日に不正利用が発覚したdポイントですが、dポイントカスタマーセンターへ電話をしてまずはdポイントカードを利用停止しました。不正利用で盗まれたdポイントは果たしてどうなるのか!?

 

速報として伝えておくと、返還付与されます。実際にはまだ返還されていないので待ちの状態ですが、同じく不正利用された方には朗報だと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

  

不正利用されたdポイントは一週間以内には返還されました

dポイント不正利用

先週土曜日にdポイントカスタマーセンターよりコールバックをもらい、返還対応となった不正利用されたdポイントですが、約1週間で無事返還されました。電話では2週間程度と言われていましたが、早かったですね。

 

気になるポイント種別は「通常ポイント」です!

 

全国ニュースにもなるほどに騒ぎが拡大してしまった今回のdポイント不正利用、dポイントクラブへの不正アクセスではなく提携サービスへの不正アクセスだそうです。ローソンIDなのかどうかは不明です。

 

不正利用されたdポイントはdポイントカスタマーセンターへ連絡して返還

①不正利用を察知したらdポイントカスタマーセンターへ即電話
<dポイントカード利用停止のお問合せ先>
dポイントカスタマーセンター
0120-208-360
受付時間:24時間 年中無休

②dポイントカスタマーセンターには「いつ・どこで・どれぐらい盗まれたか」を説明

③対応について折り返し電話を待つ

ドコモユーザーなら、dポイント利用時には必ず「メッセージR」にメールが届きますので、使ってもいないのにメッセージRが来たらアウトです。また、ドコモユーザー以外の場合はメール通知がないため、dポイントクラブでまめにチェックする必要があります。

 

 

不正利用されたdポイントが返還される連絡を本日もらった

dポイント不正利用

dポイントカスタマーセンター「不正利用のご連絡をいただいていた不正利用対象のポイントについて調査していますが、原因についてはまだわかりません。ご迷惑おかけしておりますので、対象のポイント分については二週間を目処に付与させていただきます。」

 

ぴーじぇい「え?そうなんですね。わかりました。」

 

dポイントカスタマーセンター「再度確認ですが、ローソン長橋三丁目で2,084ポイント、ジョーシン三国ヶ丘店で17,164ポイント、再度ジョーション三国ヶ丘店で期間限定2,902ポイントの合計22,150ポイントで間違いないでしょうか。」

 

ぴーじぇい「間違いありません。」

 

dポイントカスタマーセンター「不正利用で買い物をされた際に、別途92ポイント新規で付与されているため、それを差し引いた22,058ポイントを通常のポイントで付与させていただきます。」

 

ぴーじぇい「わかりました。それでお願いします。それにしても、周りでも不正利用された報告を多数聞いています。安心して利用できないので、早く改善してくださいね。」

 

dポイントカスタマーセンター「ご指摘の通り多数報告が上がっていますので、調査中になります。現時点ではご報告できる事がないのですが、できる限り早く対応していきますので、よろしくお願いします。」

 

dポイントの不正利用報告は多数あがっているのが、話をしていてよく伝わって来ました。早く改善してほしいのですが、難航しそうな雰囲気を感じました。

 

あえて深く突っ込みませんでしたが、返還付与されるdポイントは「通常のポイント」と明確に言われた事は朗報かもしれません。不正利用されたdポイントには期間・用途限定ポイントが含まれていたのですが、それも通常ポイントで付与されるのであればありがたい事です。

 

不正利用されたdポイントは返還付与されるまとめ

原因調査中で長引きそうだったのですが、意外に早く朗報が来てちょっとびっくりです。dポイントカードは持ち出さず自宅に保管して所在も確認済み、二段階認証設定済みで、パスワードも変更済みとできる対策は全てしていたため、僕には落ち度はないと思っています。

 

ですので返還付与してもらう以外の選択肢はなかったので、希望通りの対応となったことは朗報です。ただ、根本的な解決は何一つされていないため、不安は払拭されません。

 

何より、このままでは犯人が得した状態じゃないですか!

 

早く対策を講じてほしいものです。

ではでは。

 

 

家族旅行関連記事

★爆発的にJALマイルを貯める方法 

 

★爆発的にANAマイルを貯める方法

 

★アメックスゴールドは初年度無料!さらにキャンペーンが熱い!

 

★宮古島へタダで行けました。