読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【経験者が語る】沖縄でのアクティビティやオプションツアーの予約は、asoview!(アソビュー)がオススメ!

f:id:mileagelove:20161228235845p:plain

皆さんは旅先でのアクティビティやオプショナルツアーは、どの様にチョイスされているでしょうか?去年ですが、特典航空券で行った石垣島で利用して、かなり使い勝手が良かったのでお勧めできます。

特に陸マイラーの皆さんはツアーでは行かないと思いますので、旅先でオプショナルツアーを申し込む事も多いのではないでしょうか。そんな時に、asoview!(アソビュー)は使えます。

特典航空券とは何なのか、またマイルを獲得する方法について興味のある方は、家族旅行関連記事を参考にしてみてください。


スポンサーリンク
 

asoview!(アソビュー)とは

asoview!(アソビュー)は日本全国のレジャー、体験、遊びが集まる
日本最大級のレジャー・体験予約サイトです。

「週末どこに行こう?旅先で何して遊ぼう?」

というちょっとした不便を解決すべく、いろいろな情報を発信しています。
事前に予約が必要なレジャーでは、オンラインでお申込みが可能です。

あなたの気になる行き先や、興味のあるレジャーから、とっておきの遊びを見つけましょう!

例えば沖縄でシュノーケリングやダイビングをする際に、旅行情報誌などの広告にも掲載されている業者を利用される事もあると思います。Googleで「沖縄 シュノーケリング」で検索するだけでも、約125万件の検索結果が出てきます。ではどこを選べばいいのかわからない事が多いですよね。その様な時に、asoview!(アソビュー)が役に立ちます。

 

ポイント①信頼できる業者を探せる

自分が初めてasoview!(アソビュー)を知ったのは、JTBとの業務提携のニュースになります。ネットベンチャーにJTBが目をつけたぐらいなので、サービサーとしても信用できると判断しました。

また、JTBの予約サイトからも選択できるようになるなど、さらに信頼度を増しています。そのasoview!(アソビュー)に登録されている業者であれば、初めてでも安心感があるなと考えました。

要チェック:JTBとの提携で信頼できる業者のみに淘汰される。

 

ポイント②asoview!(アソビュー)は明瞭会計

f:id:mileagelove:20161229002702p:plain

f:id:mileagelove:20161229002833p:plain

石垣島で申し込みをしたのは、「ラッキークローバー」さんのシュノーケリングツアーです。大人2名と未就学児2名です。長女が6歳で、初のシュノーケリングでした。

大人6,000円って、一般的な業者の中ではお得な方だと思います。連れて行ってくれる場所は、石垣島では超一般的な場所ですが、初心者にはそれでも楽しすぎました。

要チェック:隠しオプションなどの罠がなく、人数ごとの価格がわかりやすい。

 

ポイント③asoview!(アソビュー)の使いやすい画面

f:id:mileagelove:20161229181441j:plain

asoview!(アソビュー)では、検索方法が色々あります。ユーザーインターフェイスは直感的で、非常にわかりやすい作りになっていますので、迷うことはないと思われます。自分も迷う事なくすぐ使えるようになりました。

ヘッダーにある検索窓にて、Googleで検索するようなアンド検索でもいいですし、左のサイドバーやコンテンツ内の条件設定欄でプルダウンメニューから選んでも検索できます。

 

f:id:mileagelove:20161229181755j:plain

コンテンツ内の詳細検索が秀逸です。子連れ旅行の場合は、何歳から参加可能なのかが一番気になるところです。その条件を細かく設定可能なのが、他のサイトより使いやすい点になります。特にシュノーケリングなどのマリンアクティビティの場合、業者によって微妙に参加年齢に差があります。そこを上手くスクリーニングできるようになるのがいいですね。

要チェック:誰でも直感的に使える画面

 

ポイント④asoview!(アソビュー)は予約も簡単

f:id:mileagelove:20161229192236p:plain

asoview!(アソビュー)でプランを選択すると、この様にカレンダー画面が表示されています。◉が空きあり、○は一部に空きあり、□はお申し込み後、主催会社から受け入れ可否の連絡あり、×受付終了という具合です。

 

f:id:mileagelove:20161229193108p:plain

asoview!(アソビュー)のカレンダーを直接クリックすることで、コースの詳細時間割の選択ができます。ここで実際に利用したい時間帯を指定します。

 

f:id:mileagelove:20161229191909p:plain

申し込みが完了すると、asoview!(アソビュー)からの確認メッセージがきます。登録メールアドレス宛にも届きますが、asoview!(アソビュー)のマイページ上のメッセージボックス内でも確認できます。

要チェック:asoview!(アソビュー)経由で連絡が取れるので安心

 

asoview!(アソビュー)体験談

石垣島シュノーケル-幻の島-マリンスポーツ【ラッキークローバー】

f:id:mileagelove:20161229201703j:plain

asoview!(アソビュー)で申し込みしてしばらくすると、ラッキークローバーさんから直接当日の件について連絡がありました。集合場所は決まっているので、Webページより確認してレンタカーで向かいます。

 

f:id:mileagelove:20161229201857p:plain

すぐ連絡ついて、レンタカーまで自転車で迎えにきてくれました。自転車に先導されてついていくと、乗船する船の前に着きます。この様な船で、他の客とともに乗り込みます。

業者やツアーにもよるとは思いますが、基本的に水着さえ着ておけば他は手ぶらでOKです。シュノーケリングセット一式は貸してくれますし、船上にシャワーもあるので帰りに着替えて帰りました。スタッフの皆さんも気さくで、大変親切でした。

 

f:id:mileagelove:20161229202146p:plain

定番の幻の島です。ここには魚群はいませんので、この様な透明度を楽しむ場所になります。

 

f:id:mileagelove:20161229202239p:plain

f:id:mileagelove:20161229202255p:plain

沖に出て初シュノーケリングです。長女は当時6歳になったところでしたので、最初はかなり恐がっていました。そりゃそうです。沖なので大人でも足がつかないんですから。

そんな子どもにもスタッフは慣れていて、うまく恐怖心を和らげてくれました。一緒に泳いでくれて、長女も水族館でしか見たことのない光景を目の当たりにして、最初は恐怖で帰りたいと言っていたのが、最後にはもっと泳ぎたいに変わっていました。これには自分達両親もちょっと感動もんです。

当時2歳の次女はというと、さすがに冲では何もできないので、船上でおもちゃで遊んでいました。船のキャプテン(おっちゃん)が相手してくれていたのですが、特に泣くこともなく機嫌よく遊んでいました。子どもの相手もかなり慣れている様で、安心して楽しむ事ができました。

要チェック:次回も利用したいと強く思ったサービス

 

asoview!(アソビュー)まとめ

asoview!(アソビュー)では、沖縄だけではなく全国の様々なアクティビティが掲載されています。旅行先だけではなく、普段子ども達と遊ぶ際にも、近所で探してみてはいかがでしょうか?

今回沖縄でしたが、沖縄の場合どの業者もだいたい同じ内容のツアーが多いです。そうなると業者も多くなり、玉石混交状態になってしまうため、信頼できる業者を探すのも一苦労です。

そこで失敗すると、せっかくの旅行も台無しです。さらに子連れ旅行だと、子ども達の負担にもなってしまいますので尚更です。

asoview!(アソビュー)のプランはJTBからも申し込めるようになっているなど、asoview!(アソビュー)自体も信頼度をあげる努力をしています。そうなると、必然的に業者間での競争も生まれますし、利用者側の評価も大事になります。いわゆる口コミですね。

特典航空券を利用して移動する事が多い方々は、宿泊先や現地ツアーは別々で取ると思います。宿泊先は他にもサイトが多くあるのですが、現地でのアクティビティやオプションツアーに特化したものはasoview!(アソビュー)がオススメです。一度覗いて見てください。

スポンサーリンク
 

 

(おまけ)asoview!(アソビュー)をさらにお得に利用する

上記方法でasoview!(アソビュー)を利用すると、さらにお得になります。参考にしてみてください。

 

家族旅行関連記事