イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【要注意】アメックスゴールド(AMEX)へのキャンペーン入会後の初回請求は、銀行振込が必要な場合が多い!信用情報に傷をつけないよう、十分確認しましょう。

f:id:mileagelove:20170602233445p:plain

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード初回入会キャンペーンとして、既存会員からの紹介や、Amazonのキャンペーンの紹介をしてきました。

無事カードが発行された方は、3ヶ月間せっせと利用して条件クリアを目指していることでしょう。

アメックスゴールドですが、実は初回の支払いには気を付ける必要がありますので、その辺をお伝えしておきます。

今回新規発行してくれた友人からも、請求書の見方がよくわからないと質問があり、注意点を教えておきました。

ちなみに自分はアメックスのリワードポイントをANAマイルにしていますが、年間8万マイルまでしか交換できないので、それ以上はこちらの方法で貯めています。

スポンサーリンク
 

 

アメックスゴールドの既存紹介キャンペーンについて

今だと、最大15%還元です。

その決済条件は、新規入会後3ヶ月間で合計20万円。

これで20,000ポイントのボーナスです。

 

アマゾンとのキャンペーンについて

こちらの決済条件は、新規入会後3ヶ月間で25万もしくは50万円です。

これで、25万でアマゾンギフトを20,000円分、50万で更に30,000ポイントのボーナス。

 

アメックスゴールドの請求確認

f:id:mileagelove:20170602093735j:plain

 

これがけっこうわかりにくいのですが、アメックスゴールドオンラインのトップページでも金額は確認可能です。

しかし、確定した明細は明細書を確認する必要があり、それは上記赤枠で囲っている「ご利用代金明細書 PDF」をクリックしてPDFファイルを確認する必要があります。

 

アメックスゴールドの初回支払いは振込が必要な場合がある

f:id:mileagelove:20170602094011j:plain

カードが届くと、封筒に引き落とし口座を手書きして返送する書類が同封されていたと思います。

さっさと書いて返送しておきましょう。

だがしかし!!

それで安心していてはダメなんです。今時手書きで返送なんですから、引き落とし口座として登録されるまでに時間がかかります。

おそらく初回には間に合わないはずなので、PDF明細書を見てください

ここに引き落とし口座が記載されていれば、そのまま引き落とされるのでいいです。

しかし、このサンプル画像の様に、引き落とし口座の表記がない場合には要注意です。

支払い期日までに、赤枠内に記載されている銀行口座への振り込みが必要です。

 

スポンサーリンク
 

実際に振り込んでもらいました

f:id:mileagelove:20170602094629j:plain

 

もちろん他行振込手数料無料の「じぶん銀行」からです。

6月に入り、月3回までの他行振込手数料無料が復活したので、即対応します。

じぶん銀行の手数料無料化についてはこちらを参考にしてください。

 

アメックスゴールドの支払い完了

f:id:mileagelove:20170602094928j:plain

 

するとマイナス表記で「お支払いありがとうございました」と表示されました。

これで、初回分の支払いは完了しました。

期限の2017年6月12日までに振り込む必要がありますので、ここが要注意ポイントです。

 

まとめ

今回、友人は聞いてくれたので教えてあげる事ができました。

しかし、自分は昨年これにはまってしまい、未払い表示が出ていて冷や汗モノでした。

1ヶ月あれば口座登録されるだろうとタカをくくっていて、明細に表示がないのはわかっていましたが放置していたところ、仮に口座登録されていても振り込むまで消し込みされることはないようです。 

昨年は急いでアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードデスクへ電話して、即振り込む事で事なきを得た感じです。

せっかく発行したアメックスゴールド、うまく活用していただきたいですね😄

 

ではでは。

 

アメックスゴールドキャンペーン関連記事