イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【2017年12月31日まで!】アメックスゴールドの家族カードは家族旅行に「必ず」役立つ!必ず電話で申し込むべし!!キャンペーンボーナスをゲットしよう。

f:id:mileagelove:20170523100450p:plain

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード(アメックスゴールド)ですが、またしても友人から連絡があり、家族カードを発行したいけどWebで見るとアメックスゴールド以外はボーナスポイントがあるようだが、アメックスゴールドはないのかと。

確かキャンペーンでいつもやっているはずだがと確認してみました。

ありませんね。はてさて。

じゃあデスクに確認してみましょう。

なお、当ブログのメイン記事でもあります、自分は飛行機にあまり乗らずに大量のマイルを貯めています。その方法はこちらになります。それにプラスして、アメックスゴールドのポイントを移行すれば、さらに貯まります。

 

スポンサーリンク
 

 

2017年6月21日 家族カード分が付与されたようです

f:id:mileagelove:20170621193938p:plain

 

友人から報告があり、本日アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードの家族カード分のボーナスポイントが付与されたようです。

早速スクショをもらいました。

「追加会員ご入会キャンペーン」という内容で、きっちり1,500ポイント付与されていますね。よかった!!

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードの家族カードは、現在のところWebではなく電話で確認しましょう!!

翌々月と聞いていたので、意外に早かったですね。

 

家族カード分のポイントは時間がかかる

先週、アメリカン・エキスプレス・ゴールドの家族カードが届いたと、友人から連絡がありました。

じゃあ、すぐにでも1,500ポイント付与されるはずだからと言ってかれこれ1週間経つのですが、全く付与される気配もなく不安になったのか、友人から連絡が来ました。

アメリカン・エキスプレス・ゴールドデスクに電話で聞いてもらいました。すると、次の事がわかりました。

  • 家族カード新規発行キャンペーンの対象者である。
  • 付与時期は発行の翌々月になる。

付与されないと真っ先に疑うのが、実はキャンペーンの対象ではなかったのでは?という事ですよね。ここはすぐに払拭されたので安心です。

では、いつ付与されるのか。たかが1,500ポイントとは言え、せっかく発行したのですから取りこぼしたくはないですよね。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド本会員の場合、紹介ポイントなどはすぐ付与されるので、家族カード分もすぐ付与される元だと思っていました。

実は、翌々月ということでした。ですので、8月には付与予定と断言されました。意外と遅いんですね。

とにかくアメリカン・エキスプレス・ゴールドデスクでの確認が取れたので、安心しました。

皆さんも、不安事項があればまずはアメリカン・エキスプレス・ゴールドデスクに問い合わせてみましょう。

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールドの家族カード入会(Web)

f:id:mileagelove:20170523094034j:plain

 

まずオンラインにログインします。

左下メニューの「付属カードのご紹介」をクリックしましょう。

 

f:id:mileagelove:20170523094133j:plain

 

下の方に「家族カード」という項目が出てきますので、「詳細・お申し込みはこちら」から申し込めます。

しかし・・・・。

 

f:id:mileagelove:20170523094239j:plain

 

あれ?おかしいな。

家族カード1枚目が初年度無料なのは普通として、いつも2,000ポイントのボーナスがあるはずなんですが。

グリーンは、確かに1,000ポイントのボーナスがあり、その他のカードも同様に1,000ポイントもらえます。

アメックスゴールドのみボーナスポイントがありません。キャンペーンやっていないのかな?

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールドデスクへ電話

ぴーじぇい「あのー、友人がアメックスゴールドの家族カードを検討しているんですが、Webから見るとボーナスポイントって今ないんでしょうか?去年は2,000ポイントあったような気がするのですが。」

 

デスク「調べてみます。いえ、現在も1,500ポイントですがキャンペーン中です。」

 

ぴーじぇい「え?Webには記載されていませんが、大丈夫ですか?」

 

デスク「詳細調べます。少々お待ちください。」

 

ぴーじぇい「はい。お願いします。(疑疑疑・・・)」

 

デスク「お待たせしました。やはり、2017年5月1日~2017年12月31日まで、ゴールドカードも1枚目年会費無料と1,500ポイントのキャンペーン中です。」

 

ぴーじぇい「そうなんですね。何でWebには案内なんでしょうかね。記載はないけど、Webからの申し込みでもキャンペーン適用可能ですか?」

 

デスク「はい。作用でございます。」

 

ぴーじぇい「おぉ。じゃあ検討して申し込みます!」

・・・・・・・数分後、デスクから携帯に折り返し。

デスク「申し訳ございません。先ほどの家族カード1,500ポイントのキャンペーンですが、電話からのお申込みのみでした。Webからは対象外となります。」

 

ぴーじぇい「あら、そうでしたか。じゃあ、電話からであれば対象ということで大丈夫ですね?間違いないですね?不安ですけど、一度友人に確認して電話させます。」

 

デスク「間違ったご案内をしてしまい、大変申し訳ございません。よろしくお願いいたします。」

危ない危ない・・・・。

Webから申し込みしたらキャンペーン対象外にされるところでした。

しかし、電話して聞いていみるものですね。ボーナスポイントがダメでも、家族カード1枚目は年会費無料なので、発行しても損はないですし。

電話しないとわからないっていうのも、どうかとは思いますが。。。

電話をすることで、アメックスゴールド家族カード発行キャンペーンの対象となります!!

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールド家族カードのメリット

アメックスゴールドが大活躍するのは、やはり海外旅行だと思います。

じゃあ、国内旅行では役立たないのか?否!!

一番のメリットは、国内線空港ラウンジの利用にあります。

アメリカン・エキスプレス(アメックス)のWebサイトにはこう記載されています。

28空港39ヶ所の空港ラウンジを無料でご利用いただけます。しかも、アメリカン・エキスプレスのカードならば、カード会員ご本人さまだけでなく、ご同伴者も1名様まで無料でご利用いただけます。

 

他のゴールドカードは、空港ラウンジの利用はカード名義本人のみというのが基本です。

しかし、アメックスゴールドは本人と同行者1名まで無料で利用可能なのです。

しかも、家族カードも同条件なのが最大のメリット!!!

ですので、ぴーじぇい家の様な4人家族の場合、夫婦でアメックスゴールドの本会員+家族カードの2枚があれば、子供達も無料で空港ラウンジに入ることができます。

実際に利用したことがあるので、大丈夫です。

今なら初年度無料でこのサービスが受けられますので、夏の家族旅行にも役立ちますね。

アメックスゴールド家族カード発行キャンペーンを利用して、追加発行しましょう。

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールド家族カードキャンペーンまとめ

期間:2017年5月1日~2017年12月31日

年会費:1枚目無料

ポイント:1,500ポイント

条件:電話申し込みのみ

既存会員の方でこれから家族カードを発行しようとしている方は、一度デスクに電話で確認してみましょう。同様の案内があるはずです。

間違っても、デスクに聞く前にWebから申し込まないように。もったいないです。

また、新規でアメックスゴールドへの入会を考えている方は、既存会員からの紹介精度を利用するとお得に発行できます。新規入会の場合、絶対に同時に家族カードは発行してはダメです!!ボーナスポイントの対象は、あくまでも追加発行のみです。

これから作りたい方は、既存会員からの紹介で入会される方が敷居は低いですね。

もし周りに既存会員がいない方で、50万決済は難しいけれど20万決済なら行けそうという場合はサイドバーの

f:id:mileagelove:20161211105628j:plain

よりご連絡いただければ紹介させていただくことも可能です。

2017年6月30日までのキャンペーンとなっているため、ぜひご検討ください。

 

スポンサーリンク
 

 

友人は早速電話していました。

結果は追って追記します。

 

ではでは。 

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★特典航空券フライトの事後登録をした件

 

★家族で外食を楽しみマイルを爆発的に貯める不思議な方法

 

★少ないマイルの有効活用方法(タダでキッザニアに行く)

 

★子連れでの飛行機旅行の不安を解消する方法

 

スポンサーリンク