イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【2017年版】nanaco払いより一気にマイルが貯まる!アメックスゴールド(雨金)の新規キャンペーンを簡単にクリアするには、自動車税や固定資産税などの納税が最適。

f:id:mileagelove:20170522181244p:plain

 

前回、友人がアメックスゴールド(雨金)に新規入会した記事をアップしました。

新規入会時のキャンペーンをうまく活用できれば、マイルを貯める飛び道具として利用可能です。

普段から多額の決済をしている方であれば、3ケ月で20万~50万というのは比較的簡単な部類に入ると思います。

しかし、どうせ払わないといけない物で達成できればうれしいですよね。

nanaco払いで貯める手法も使っていますが、アメックスゴールドの新規入会時期をうまく納税時期に合わせる事ができれば、遥かにお得です。

飛び道具的に、一気にマイルが貯まります。

なお、当ブログのメイン記事でもあります、自分は飛行機にあまり乗らずに大量のマイルを貯めています。その方法はこちらになります。それにプラスして、アメックスゴールドのポイントを移行すれば、さらに貯まります。

 

スポンサーリンク
 

 

まずはnanacoでの支払いについて

とても有名な話ではありますが、YJカード(JCB)でnanacoチャージすることでTポイントが貯まります。その分、節税になりTポイントなので利用用途が広がるという話です。

JALマイルであれば、WAON支払いというのもあります。

 

アメックスゴールド(雨金)で支払う

 

先日紹介した「アメックスゴールド(雨金)は既存会員からの紹介」についてですが、紹介の場合の条件をおさらいしておきましょう。

年会費:初年度無料

ボーナスポイント:3か月20万円の決済で、20,000ポイント

 

20,000ポイントは、 「リワードプラス+メンバーシップ・リワード ANAコース」に加入することで、そのままANAマイルとして20,000マイルに移行することが可能です。

ただし、年間80,000マイルまでになります。

 

この3か月20万の決済条件を、必ず支払う必要のある納税で賄えば、無理に買い物をしたり、支払い先の変更を色々したりすることなく達成可能です。

 

また、家族カードの発行はWebからではなくデスクに電話して行いましょう。

なぜならば、現在Webからの申し込みではボーナスポイントがつきません!!

それが電話からであれば、1,500ポイント付与のキャンペーン中です。

 

自動車税区分

排気量 自家用 事業用
1.0リッター以下 29,500 7,500
1.0超〜1.5リッター以下 34,500 8,500
1.5超〜2.0リッター以下 39,500 9,500
2.0超〜2.5リッター以下 45,000 13,800
2.5超〜3.0リッター以下 51,000 15,700
3.0超〜3.5リッター以下 58,000 17,900
3.5超〜4.0リッター以下 66,500 20,500
4.0超〜4.5リッター以下 76,500 23,600
4.5超〜6.0リッター以下 88,000 27,200
6.0リッター超 111,000 40,700

 

なかなかお高いです。毎年毎年、憂鬱な時期ですよね。

自分は、、、、、、毎年58,000円納税しています!!!

燃費はリッター6kmです!!!ハイオクです!!!

ちなみに、国産車ですよ。

これをnanaco払いしたところで、Tポイントが580ポイントもらえるだけです。通常であれば、もらえるだけでもうれしいので、積極的に使うべきですが。

 

ちなみに、納税期限は5月31日までとなっていますので、それを過ぎると基本的に滞納扱いになり延滞利息がかかってきます。

しかし、延滞利息が999円以下の場合は切り捨てになるため、見た目上は延滞料が課税されません。

ただし、あくまでも「見た目上は」なので実際には滞納していることになっています。ですので、法律上では差し押さえされても文句言えないので、さっさと払うべきです。

 

今からアメックスゴールド(雨金)を発行すれば、多少遅れるかもしれませんが6月には納税可能ですので、その辺の判断はお任せします。

 

スポンサーリンク
 

固定資産税も払える

住宅ローンをかかえていれば、住宅ローン控除があると思うので、それで固定資産税を賄っている家庭も多いはずです。ぴーじぇい家もそうです・・・。

どの程度充当できるかはそれぞれですが、必ず払う必要のある固定資産税をアメックスゴールド(雨金)で支払えば、キャンペーンもあっさりクリア可能ですよね。

 

実際にアメックスゴールド(雨金)で払う

f:id:mileagelove:20170522175716j:plain

 

今回私の紹介でアメックスゴールド(雨金)を新規発行した友人に、キャプチャを取ってもらいました。

ヤフー公金払いを活用します。手数料はかかりますが、そこは余っている期間限定Tポイントなどを活用してもらいました。

4つに分かれているのは、固定資産税は一括払いではクレジットカード払いができないからです。

固定資産税の納付通知書には、一括払いの支払い票のほかに、4期分割用の支払い票が入っているはずです。

それを1枚ずつ入力していきます。面倒ですがこうするしか方法がありませんので。

分割で支払っても、一括と同額なので損することはありませんのでご安心ください。

 

まとめ

毎年5月が納税シーズンとなるのは変わりません。

ですので、決済金額が条件となっているクレジットカードのキャンペーンについては、この時期を狙うのもありだと思います。

アメックスゴールドはその条件が比較的高額になるため、なおさら納税を利用するのが賢いのではと思います。

 

今年は友人がアメックスゴールド(雨金)が届く前に、自動車税をnanaco払いしてしまっていたようなので、今のところ固定資産税のみをアメックスゴールドで支払ってもらっています。

ですので、微妙に20万に届いていません。ですので、キャンペーンボーナスの20,000ポイントはまだ付与されていません。

付与され次第、更新します。

 

50万決済可能な方はアマゾンのキャンペーンもありです。

これから作りたい方は、既存会員からの紹介で入会される方が敷居は低いですね。

もし周りに既存会員がいない方で、50万決済は難しいけれど20万決済なら行けそうという場合はサイドバーの

f:id:mileagelove:20161211105628j:plain

よりご連絡いただければ紹介させていただくことも可能です。

2017年5月31日までのキャンペーンとなっているため、ぜひご検討ください。

 

ではでは。

 

スポンサーリンク
 

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★特典航空券フライトの事後登録をした件

 

★家族で外食を楽しみマイルを爆発的に貯める不思議な方法

 

★少ないマイルの有効活用方法(タダでキッザニアに行く)

 

★子連れでの飛行機旅行の不安を解消する方法

 

スポンサーリンク